ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/07/31 Fri  23:32
●Vita 新装版ハートの国のアリス 特典CD【迷子騎士を振り回せ!】感想

Vita新装版ハトアリの予約特典CD『迷子騎士を振り回せ!~コンビ結成・ユリウス&エリオット~』の感想になります♪

エースが毎回仕事に遅れて来たり大切な回収品を失くしたりで、散々な目に遭ってるユリウスと、しょっちゅう帽子屋領に迷い込まれて、追い返すのにいい加減うんざりしているエリオットが、たまにはエースにギャフン(笑)と言わせてやろうとするお話。

一通の書き置きを残して、消えたユリウス…。
:「私はもう、何もかもが嫌になった…(略)…家を出ます。探さないで下さい…( 。-_-。)サラバ」
ものっすごい典型的な家出宣言の文章で、ちょっと笑ってしまった^^
最初は冗談かと思ってたエースも、次第に不安になって来て…。
A:「ユリウスーーーッ!?ε=ε=ヾ(;゚曲゚)ノ イヤ~」
途中で出会ったエリオットやモブたちに、ユリウスの事を尋ねる度に剣を抜いて脅すのは、やめてあげて~(笑)
(シャキーン)
A:「それ、本当…?(°言°)ギラリ」
オロオロしているクセに、突然怖い雰囲気出すんだもん…orz
けどまぁ、必死になって「ユリウス~><」って連呼してるエースは、可愛い気がしなくもないが、一体この短時間で、どんだけユリウスの名を呼んだのやら…^^;

その後、ユリウスの共謀者であるエリオットは、ユリウスを崖の方で見掛けたっていう情報をエースに提供。
:「仕事に嫌気が差して、死ぬ気なんじゃないの…?(:;゚;Д;゚;:)」
A:「そんなっ…!(lll_lll;)ガ-ン」

…ようやくどこぞの崖で、念願のユリウス発見!
ユリウスから漂う悲壮感が…(笑)
:「私はもう、疲れたんだ…(~_~;)ヌ-ン」
ここぞとばかりに、積もり積もった日頃の鬱憤を大放出
:「だから…。私は身を投げる事にした」
本来なら笑えない台詞だけど、芝居がかったユリウスの台詞として聞くと、スマンが面白すぎる
だがエースは必死!
ユリウスが早まらないよう、自分の悪い点を直す事を約束するものの、全然信じてもらえない^^:
:「いつもそう言って…!私を期待させるだけさせて、突き落とす!
A:「ユリウス…(;_;)グスッ」
ションボリなエース、可愛い♪
結局何を言っても無駄で最期のお別れをされ、そのままユリウスは崖下へドボン…(?)
いや、エースも必死で後を追ったから、2人一緒に、ユリウスが用意していた網の上に落ちちゃった(笑)
ここで、ちょっと離れた場所から見守っていたエリオットが出て来て、『ドッキリ大成功!!\(^^)/』のネタばらしに、エース茫然
:「あ~スッキリした(*´з`)スカッ」
ユリウスもエリオットも、予想以上の大成功っぷりに大満足!

…で終わる予定が、ここからは想定外の展開に??
A:「…うっ…うぅっ…」
:「え゙ぇっ!?」
今度はユリウスとエリオットが、盛大に動揺する番(笑)
A:「ひっく…うわわ~~ん!!。゚(゚´д`゚)゚。」
まさかのエースの大号泣…!!
&:「え゙ぇーーーッ!?!?゚ ゚(ロ; )ウソォ!?」
2人とも急にオタオタし出して、子供みたいに泣きじゃくるエースを、今度は慰め始めるお父さんユリウス♪
もう、今のエースのままで良いよ…的な流れになっちゃってる(笑)
相手が女の子じゃなくても、どうやら涙には弱いっぽい。

ところがその言葉を聞いた途端、さっきまでの可愛いエースから、本来の腹黒エースに一変!?
『逆ドッキリ大成功!!\(^^)/』の文字とともに、泣き…笑いから大爆笑へと早変わり
:「何ぃーーー!?(lllДlll;)オイィ-!」
ユリウスやエリオットの方が、スッカリ騙されちゃってるじゃん^^;
このCDのタイトル、『迷子騎士を振り回せ!』ってのが失敗に終わったのかと思いきや…?
アリス情報によると、ユリウスの手紙を見た時のエースの取り乱しっぷりが半端なかったので、可哀想になってユリウスたちの計画をネタばらししてあげたらしい。
だから一応、振り回す事には成功した…とも言える(笑)
あのままエースが本気で泣いていたのなら、正直凄く可愛かったのに、勿体ない…!!
でも一部は演技だろうと、いつもとは違ったエースが見られたので、これがなかなか面白かった♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/04/29 Wed  20:52
●Vita新装版クリムゾン・エンパイアをプレイ中の雑談で、感想…とは言えません^^;

色々なゲームに手を出しすぎて、個別の感想を書けるほどどれも進んでいないのですが、新装版クリエンの事をちょっとだけ書いてみたいと思います。
全くもって、大した事は書いていませんので…。

クリエンはプレイした時の記憶が殆どないので、最初から飛ばさずにじっくり読んでいたんですが、相変わらずOPだけで2時間超えです
最近のゲームは割とサッパリ気味でしたが、何だかクドイ文章だな…と感じる部分も多々あり、この辺は昔のロゼさんっぽいな~って、ちょっと懐かしくなってしまいました(笑)

初回は実は今回初攻略のランビュールをやってみたんですが、全部でチャプター14くらいある内のまだ3なのに、既に5時間超えって…orz
合間にサブキャラの話も入って来るので、全く終わる気がしません
ですがスチルはホント綺麗でシエラも凄く可愛いし、見ているだけでも楽しいです♪
一応スチルの枚数などは、差分抜きでこんな感じでした↓
エドワルド28枚、ジャスティン26枚、マーシャル28枚、ブライアン18枚、ランビュール20枚、ミハエル22枚、その他59枚
回想は基本16コで、ジャスティンとミハエルだけが1~2コ多く、その他の枠には、サブイベントやサブキャラEDなどが全て登録されるっぽいので、82コもありました^^;

ところで前々から薄々と思ってたんですが、ロナウスが美形すぎやしませんか…!?
イラストが一新された事により、サブキャラとは思えない美形っぷりだと思います(笑)
特に立ち絵の正面顔が、カッコ良すぎです!

あと予約特典CDが、学園モノのパラレル設定で笑ってしまいました♪
2人で生徒会長の座を争っているのに、エドワルドはどんだけジャスティンの事が好きなんだよ!ってシーンが多くて…(笑)

●その1
ジャ:「…ゲッ(lll_lll;)」
エド:「おや?兄上ではないですか~♪(⌒-⌒)パァァ…!・*:.。. .。.:*」

●その2
エド:「密室に、兄上と2人…ふふふっ(*´з`)」
ジャ:「最悪だ……|||orz|||ズオ~ン」

●その3
エド:「えっ…!兄上が優しい…!!\(^^)/ワ~イ」
ジャ:「ウットリするな…気持ち悪い(-"-)」

ちなみに、女子生徒に大人気のエドワルド→「きゃあぁぁ~~※悲鳴
男子生徒に大人気のジャスティン→「うおぉぉぉ~~!!※雄叫び(?)
ジャ:「えぇい!ムサい…ムサ苦しい…!!俺に付き纏うな(´д`;)ゲソッ」
それでも慕ってくる男子たちを邪険に出来ないジャスティン、良い(笑)

…全てが対照的で、見た目とは真逆の性格をしている2人でも、お互いの身を心配しているところとか、なかなか美味しかったです^^
このCDを聞いて、箱アリみたいにクリエンのキャラでパラレルな学園モノのゲームとか、ロワイヤルの時にオマケとして作ってくれたらいいな…!なんて思ってしまいました♪

話は変わりますけど、ロゼさんの初Vita作品だった菓子パンで、たまにロードやクイックロードの時に、12秒くらい待たされる事があったのですが、私だけですかね??
もちろん毎回とかではなく、ロードする場所によって(?)何度もなったり全くならなかったり…と、原因が良く分かりません。
あと他のゲームをやって再び菓子パンをやろうとした時、何度抜き差しをしても全然Vitaのカードを読み込んでくれなくて、凄く焦りました
本体を買ったのは去年だし、他のVitaのゲームではこんな事は一度もなかったので、一体何だったのでしょう…?
その後は読み込んでくれましたし、クリエンの方は上記の2つの現象は、一度も起こっていないんですけどね^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/03/27 Fri  17:23
●Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン【簡易感想?】※未クリア

新装版お菓子な島のピーターパンのVita移植という事で、以前の菓子パンからずっと気になってた部分を、早速確認してみました♪
あくまで一部の確認だけが目的ですので、大した事は書いていません。
それと、追加のシナリオや追加EDなどを見た訳でもないので、感想とは呼べないような感想(?)です

取りあえず、PSP版の時に一番気になってた音声が!!
さすがVitaだけあって、かなり良いクリアな音質になっていましたので、もうこれだけでホント大満足です\(^^)/
全く気にならなくなっていました♪
でも今ちょっと調べてみたんですが、菓子パン(PSP)の感想などで、音質が良くない…みたいな事を書かれてる方、全然見かけませんね^^;
当時、私が気にし過ぎていただけなのかも知れません
まぁ何にせよ、凄~く良かったです!

今回から搭載されてる目パチ口パクが、とても合っています。
合っているというのは、口パクがキャストさんの喋るタイミングに合っているという事です。
そして主人公にも目パチ口パクがありました^^
それは知らなかったので、予想外でした。

また、新規追加イベント&追加スチル&追加ED&オマケなどがあるって事なんですが、それが一体どれくらいの量かは分かりません^^;
ただ前回と違って、今回はスチルの表示方法が差分も一纏めになってて確認しやすい為、スチルの枚数を見てビックリしました
PSPの時からも凄く多いとは思ってましたが、全員差分を含めずに50枚以上って、どんだけ…!?
ロゼさん以外の乙女ゲーでは、多分あり得ない量ですよね(笑)
スチル⇒ピーター84枚、ジョン51枚、ジョン44枚、フック56枚
シザー52枚、ティンク55枚、その他79枚

差分も1つのスチルにつき数枚あったりするので、ピーターとか差分も入れたら、余裕で150枚以上になってるんじゃないでしょうか?笑)

シーン回想⇒ピーター43コ、ジョン23コ、ジョン24コ、
フック26コ、シザー24コ、ティンク25コ、その他22コ

PSP版を起動するのが面倒なので、向こうは確認していませんが…、この数も少し増えてるんでしょうね~!

最近のロゼさんの作品と比べると、全体のボリューム的には、2倍くらいありそうな印象です。
それにやっぱ、菓子パンのアニメ絵っぽい塗り(?)をVitaで見ると、メチャメチャ綺麗だな~って思いました
このような感じでしたら、アリスの移植も楽しみでしょうがないです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/02/17 Tue  21:37
●QuinRoseさん【Vita源氏恋絵巻】私的希望的観測キャスティング(笑)

今日は、若干意味不明なタイトルにしてみました^^;

QuinRoseさんの新作『源氏恋絵巻』ですが、そろそろキャスト発表がありそうですから、今の内に好きな声優さんで、勝手にキャスティングしているだけ…ただそれだけです
それ以外は何にも書いていません。
どうせ外れるので、キャスト予想でもないです。
さすがに予想だったら、もっと違う感じになりますしね。
そんな訳で、お前の願望なんてどうでもいいよって場合は、見ない方が宜しいかと…。

取り敢えず今公式サイトを見たんですが、スチルは多少公開されてても、まだキャラ紹介のページすら出来てなかったんですね
一応物凄く簡潔なキャラ紹介と、私の希望キャストさんはこんな感じ。

紫の君…人気急上昇中の貴公子。容姿端麗。頭脳明晰。一途。年下。

日野聡さん・細谷佳正さん・前野智昭さん・小野友樹さん

葵の君…冷静沈着。ツンツン。クールビューティー。大人。

中村悠一さん・諏訪部順一さん・鈴木達央さん・緑川光さん

明石の君…癒し系好青年。とにかくいい人。友好的。穏やか。

小野友樹さん・浪川大輔さん・近藤隆さん

朧月夜の君…女好き。色男。色気。チャラ男風。時々寒い言動。

鈴木達央さん・諏訪部順一さん・日野聡さん・鳥海浩輔さん

夕顔の君…可愛い。ショタ要員。色々と憑かれやすい。中身は大人。

⇒希望となると、誰も思いつかない…。

六条の君…呪術に精通。生き霊になれる。性格や行動は理解不能。

鳥海浩輔さん・平川大輔さん・緑川光さん

常磐…凄腕の陰陽師。幼馴染み。言動は粗暴。面倒見とガタイ良し。

前野智昭さん・細谷佳正さん・中村悠一さん・浪川大輔さん

藤壺…完璧な貴公子。身分も高く、彼に魅入る女性は多い。

諏訪部順一さん・日野聡さん・中村悠一さん・前野智昭さん
↑攻略対象ではありませんが、顔が一番好みなので♪

ワザとですが、恐ろしく被り捲りなキャスティングになりました^^;
どんだけ諏訪部さん・中村さん・前野さん・日野さんを入れてんだよ…って感じでしょうか(笑)
本当は鈴木達央さんも多めにする予定だったのに、思いのほか合いそうなキャラが見つからなかったという

ちなみに、この中で顔や性格的に好きなタイプのキャラは、藤壺・葵の君・常磐です。
プラス、好みとはちょっと違いますが、朧月夜の君は一番甘い台詞が多そうなので、好きな声優さんだったら嬉しいですね♪
もし声が諏訪部さんだったら、某プリンスのレンにしか見えないが(笑)
紫の君も結構良さげなんですけど、私が年下だって事に気付いた途端、何だか可愛く見えて来てしまった…という事もあって、完全に声次第になりそうです。
六条の君は、短髪だったら良かった!
サイドが三つ編みお下げで中性的な顔立ちなので、女性ですか??みたいな印象なのが惜しい…!><

まぁキャラ違いでもいいですから、せめて1~2人は、この中のキャストさんがいますように!!
だけど中村さんと鈴木達央さんは、ロゼさんの大分昔の作品に1回出演されただけなので、99%ないのかなぁ~なんて思っていますが…orz
それと6月までは発売予定のタイトルが決まっているって事は、早くても7月以降の発売ですね^^;

↓何か参考にでもなりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/11/15 Sat  23:39
●QuinRoseさんの新作と、5月までは発売日が色々決まってた…!

今月のビズログに載る新作って、既にタイトルが発表されてましたね^^;
●1/22 PSP 里見八犬伝 ~村雨丸之記~
何日か前にビズログのサイトを見た時は、新作だと気付きませんでした
最近はどれも2作目まででしたので、まさか八犬伝が3作目まであったとは…!
成長した"あの犬士"の姿をお披露目って書いてありましたが、親兵衛の事なんでしょうかね??
2作目はまだ未開封なので、あまりよく分からないです^^;
それにしても、今月のビズログで新作を発表し、その2ヵ月後には発売という異例の速さにもビックリです。
しかもPSP作品は12月のタイトルまでで、1~2月は何も発売せずに、3月からは全てVitaになるのかと思っていました。

…というか、PSPで発売していたものの続編は、やっぱりQuinRoseさんも【PSP】なんですね。
これはきっと1年後くらいには、Vitaでトリプルパックが発売されるって事なんだと思いますが…。
そして今後の発売予定は、ステラさんのサイトを見たら、こんな感じになっていました。

1/22 PSP 里見八犬伝 ~村雨丸之記~
3/26 Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン
4/23 Vita 新装版 クリムゾン・エンパイア
5/21 Vita 12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ・トリプル全巻パック

八犬伝が1月って事は、もう大体制作は終わってるのかも知れませんね。
なので12月か1月のビズログで、またアリスシリーズの移植か新作発表があったとして、6月頃にそれが発売されてくれたら嬉しいです♪
…でも12月・1月・3月と、全て藤丸さんが原画を担当されている作品なので、ホントお疲れ様です
菓子パンVitaは移植なので、そんなに描き下ろしはないんだと思いますが、それでも相変わらず凄すぎる事に変わりないですよね…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/10/09 Thu  20:58
●【Vita 新装版 クリムゾン・エンパイア】発売日決まってた…他、QuinRoseさん作品の事。

取り敢えず、2015年1月22日→4月23日のようです。
※↑コメントで延期発表があったと教えて頂きました!情報有難うございます♪

この作品、最初の情報が出たのは今年の3月でしたので、他の作品に比べると、情報公開から発売までの期間が少し長めだったような気がします。
珍しく機種未定として発表され、その後雑誌やら公式やらで【PSP】表記されてる事もあったりしましたが、途中まではどちらで出すべきか、きっと迷っていたんでしょうね^^;

…で、発売日の事は今更ですので置いときまして、イラストについて。
もう皆さんもご存知だと思いますが、新装版の原画家さんが、途中で急に変わったじゃないですか。
私は数ヶ月前にコメントで教えてもらうまで、全然気付きませんでした
正直違いに気付かなかったというよりは、初報以降はスチルバレを避ける為に、あまりQuinRoseさんのページを見てなかったってのもありますが…^^;
9月号まではアズマキヲさん(原画)だけだったのに、10月号からは佐野ことこさん・アズマキヲさんという感じに変わっており、佐野さんがメインみたいな位置付けになってました。
この10月号を境に、新装版 魔法使いとご主人様の方も佐野さん絵で一新されてましたので、きっと色々とあったのだと思われます
でもビズログを見返してみたら、少なくとも最初の5~6月号のクリエンのイラストは、普通に綺麗だと思いました。
それが何故か7~9月号のイラスト辺りから、魔法使いとご主人様の方も含め、同じ原画家さんなのに妙に『濃ゆい』事になってるなぁ~とは感じましたけど^^;

今日、改めて同じシーンのスチルで、アズマさん絵と佐野さん絵を見比べてみたんですけど、ただ顔だけを描き直したのかと思ったら、全て描き直していたのでちょっとビックリしてしまいました。
キャラの体勢や手の位置とかも、ちょいちょい変わってましたからね~。
それまではアズマさんが4ヶ月以上は描き続けていたと思われるスチルを、まさか全て一新していたとは思ってもいませんでした。
…って事で、イラストについてはここまでです。

次は今後の発売タイトルについてですが、普通に制作発表された順に発売されるとしたら、こうなりますよね?↓
●Vita 新装版 クリムゾン・エンパイア
●Vita 新装版 魔法使いとご主人様
●Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン
●Vita シンデレラシリーズ

でもこれだとリメイクと移植ばかりなので、さすがに途中で完全新作か、既存タイトルの続編が入る筈で…^^;
今までの流れから考えたら、売上げとか一切関係なく、続編が出てもおかしくないタイトルが3つあります。
●ブラック・コード
●魔女王
●マーメイド・ゴシック

もしこれらの続編が発売されるとしたら、続編はいきなりVitaでしょうか?
他のメーカーでしたら、まずは本編をVitaに移植してから…って感じですので、長い事待たなければいけなくなりますが、ロゼさんはVitaでもプレイ出来るように、どんどんダウンロード対応していますし。
上記の3つも、既に今後ダウンロード対応されるみたいなので、本編の移植は多分ないかな?と思います。
唯一、新装版ハトアリ・クロアリ・Twin・ダイアリだけは、いずれVitaへ移植される気がしますけど。
あとアラロス・アラダウ辺りも…。
あ、でも怪談ロマンスシリーズとか、本編+続編のセットで移植される可能性は、無きにしも非ず??

そういえば新装版クロアリの特典CD情報が、やっと3つまで出てました
アニメイト&いまじんの方は大分前にキャスト情報が出てたのに、毎回豪華版特典CDと予約特典CDの情報は、物凄く遅いという…。
●アニメイト特典CD…ペーター、エース、グレイ
●いまじん特典CD…エース、ボリス、ピアス
●豪華版特典CD…ブラッド、エリオット、ボリス
●予約特典CD…???

これでまだ出ていないキャラが双子とナイトメアだけなので、この2人は確実に予約特典に入るとして…。
残る1人は、クロアリと言ったらグレイかピアスなので、どちらかがダブリ参戦になるのではないかと。
まぁ双子・ナイトメアと来たら、もう1人は確実にグレイっぽいですけどね(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/08/08 Fri  21:20
●アリスシリーズ(QuinRose)の投票第3弾、結果発表です♪

本当は先月に結果発表をしたかったのですが、記事を書いてる余裕がなかったので、本日させて頂きます!
今回は全部で1065票となりました♪
たくさんの投票を有難うございました!
結果は以下よりご覧下さい。








最大4つまでで、好きな【コンビ】はありますか?
1位→ナイトメア(大人)&グレイ(大人)…417票
2位→エース(大人)&ユリウス…415票
3位→ブラッド&ビバルディ…315票
4位→ナイトメア(子供)&グレイ(暗殺者時代)…289票
5位→ブラッド&エリオット…255票
6位→ジョーカー(ホワイト)&ジョーカー(ブラック)…222票
7位→双子&ボリス…201票
8位→ディー&ダム(子供)…174票
8位→ディー&ダム(大人)…174票
10位→ペーター&エース…168票
11位→エース&ジョーカー…142票
12位→エース(子供)&ユリウス…128票
13位→クリスタ&シドニー…122票
14位→ボリス&ピアス…101票
15位→グレイ&ユリウス…94票
16位→ゴーランド&ボリス…76票
17位→ジェリコ&ユリウス…74票
18位→ゴーランド&ユリウス…73票
19位→5つ以上あるので絞れない…70票
20位→エース&グレイ…62票
21位→他のコンビ…49票
22位→エリオット&ナイトメア…41票
23位→ピアス&ナイトメア…28票
24位→ビバルディ&ボリス…27票
25位→アリス&ロリーナ…24票
26位→エリオット&グレイ…7票
27位→なし…2票

アリスだけに見せる【優しさ】が好きなキャラはいますか?(複数選択可)
563票→ユリウス
430票→ブラッド
354票→グレイ
349票→シドニー
348票→ペーター
282票→ナイトメア
261票→ビバルディ
214票→ディー&ダム
202票→ボリス
188票→エース
181票→ジョーカー
121票→エリオット
074票→ジェリコ
055票→ゴーランド
054票→ピアス
040票→クリスタ
001票→いない

ファンブックに載っていた【血液型】が、特にピッタリだと思うキャラはいますか?(複数選択可)
616票→ユリウス【A】
537票→アリス【A】
523票→グレイ【A】
503票→ブラッド【B】
490票→シドニー【A】
464票→ペーター【A】
396票→ボリス【B】
375票→エース【O】
369票→ジョーカー【AB】
315票→ディー&ダム【AB】
289票→ビバルディ【B】
228票→ゴーランド【O】
196票→ナイトメア【B】
162票→ピアス【AB】
161票→ジェリコ【O】
161票→エリオット【A】
114票→クリスタ【O】
014票→いないor分からない

最大3人までで、外見・内面・言動など、総合的に【カッコイイ】と思えるのは誰ですか?
457票→グレイ(大人)
423票→ブラッド
349票→ユリウス
261票→グレイ(暗殺者時代)
255票→エース(大人)
168票→ボリス
134票→ディー&ダム(大人)
107票→ジェリコ
095票→ジョーカー
091票→ナイトメア(大人)
088票→エリオット
061票→シドニー
050票→4人以上いるので絞れない
047票→ペーター
034票→エース(青年)
031票→ゴーランド
029票→ナイトメア(青年)
027票→ピアス
002票→いない

【Sっ気】があると思うキャラはいますか?(複数選択可)
831票→ブラッド
730票→エース(大人)
610票→ジョーカー(ホワイト)
356票→ディー&ダム
330票→ボリス
322票→ジョーカー(ブラック)
296票→グレイ(暗殺者時代)
282票→ビバルディ
281票→アリス
263票→シドニー
249票→ペーター(※アリス以外に対して)
202票→グレイ(大人)
174票→クリスタ
067票→エリオット
061票→ナイトメア(大人)
059票→ユリウス
047票→ピアス
024票→ジェリコ
020票→ゴーランド
001票→いないor分からない

【声】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
464票→エース(大人)
457票→グレイ
443票→ユリウス
423票→ボリス
419票→ブラッド
417票→ナイトメア(大人)
382票→ジョーカー
369票→ディー&ダム(大人)
316票→シドニー
261票→ビバルディ
249票→ペーター
214票→ペーター(ウサギVer.)
203票→ナイトメア(子供)
189票→ディー&ダム(子供)
183票→エリオット
181票→ジェリコ
168票→クリスタ
162票→シドニー(ウサギVer.)
155票→エース(子供)
154票→アリス(※アニメや特典CD)
121票→ピアス
108票→ゴーランド
100票→ジョーカー(仮面)
001票→いない

【面白い】と思ったキャラはいますか?(複数選択可)
646票→大概はダメダメな【ナイトメア】
643票→たまにペーターを殴り飛ばしてる【アリス】
516票→完全にエースの保護者になってる【ユリウス】
503票→爽やかに腹黒な【エース】
484票→今も昔も、可愛いものにウットリしちゃう【グレイ】
457票→ニンジン大好きなのに、ウサギだと認めない【エリオット】
444票→ナイトメアを殺れずに、世話を焼いちゃった【グレイ(暗殺者時代)】
357票→とんでもなく紅茶狂の【ブラッド】
350票→毎回殺人リサイタルの【ゴーランド】
276票→何でもかんでも黒にしたい【シドニー】
269票→アリスも微妙に含め、他者は基本的に雑菌扱いの【ペーター】
256票→ピアスを見るとお腹がすく【ボリス】
255票→虎視眈々とナイトメアを狙う【クリスタ】
235票→ジョーカー同士で会話をする【ジョーカー】
222票→しょっちゅう漫才みたいな会話をしている【ディー&ダム】
175票→ネコが大好きな【ビバルディ】
161票→ウサちゃんとナイトメアが大好きな【ピアス】
056票→美術館館長&墓守頭&マフィアのボスで、色々な顔を持つ【ジェリコ】
002票→いない

この中の最大3人までで、かなり【賢いor頭が良さそう】なイメージのキャラはいますか?
798票→ブラッド
397票→ユリウス
370票→グレイ
281票→ペーター
203票→ジェリコ
196票→シドニー
114票→アリス
101票→ナイトメア
095票→ジョーカー
085票→4人以上いるので絞れない
077票→エース
068票→ボリス
001票→いないor分からない

意外に【子供っぽい】ところがあると思うのは誰ですか?(複数選択可)
550票→ビバルディ
525票→ナイトメア(大人)
524票→ブラッド
257票→エリオット
254票→クリスタ
243票→シドニー
236票→エース(大人)
129票→グレイ(大人)
129票→グレイ(暗殺者時代)
122票→ユリウス
115票→ペーター
109票→ゴーランド
062票→ジェリコ
015票→ジョーカー
005票→いないor分からない

年相応の【可愛さ】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
620票→ナイトメア(子供)
425票→ディー&ダム
358票→ボリス
291票→エース(子供)
217票→ピアス
210票→アリス
006票→いない

アリスが特に【幸せ】になれそうだと思う相手は誰ですか?(複数選択可)
678票→ユリウス
551票→グレイ
383票→ボリス
337票→ゴーランド
330票→ナイトメア
310票→ペーター
297票→ブラッド
216票→エリオット
209票→シドニー
196票→ジェリコ
123票→ディー&ダム
102票→ビバルディ
055票→ピアス
048票→ジョーカー
041票→エース
014票→クリスタ
006票→いないor分からない

この中に、【ツンデレ】なところがあると思うキャラはいますか?(複数選択可)
763票→ユリウス
596票→シドニー
428票→ジョーカー(ブラック)
375票→アリス
314票→エース(子供)
217票→ブラッド
214票→グレイ(暗殺者時代)
154票→ビバルディ
113票→ナイトメア(子供)
046票→ボリス
040票→エリオット
001票→ディー&ダム
001票→いないor分からない

【デレた時の破壊力】が半端ないのは誰ですか?(複数選択可)
630票→ユリウス
456票→シドニー
295票→ジョーカー(ブラック)
275票→アリス
269票→ブラッド
241票→グレイ(暗殺者時代)
208票→グレイ(大人)
181票→ボリス
161票→ナイトメア(子供)
150票→ナイトメア(大人)
148票→エース(子供)
147票→ナイトメア(青年)
141票→エリオット
115票→エース(大人)
114票→ビバルディ
088票→エース(青年)
061票→ディー&ダム
047票→ペーター
041票→ジョーカー(ホワイト)
033票→クリスタ
023票→ピアス
022票→ゴーランド
020票→ジェリコ
004票→いない

この中の最大2人までで、最もまともな感覚を持った【常識人】は誰だと思いますか?
670票→ユリウス
409票→ジェリコ
362票→グレイ(※料理センス以外)
161票→ゴーランド(※音楽センス以外)
119票→3人以上いるので絞れない
057票→アリス以外にはいない
002票→分からない

【危険な魅力】があると思うキャラはいますか?(複数選択可)
773票→ブラッド
679票→エース(大人)
478票→グレイ(暗殺者時代)
458票→ジョーカー(ブラック)
378票→ジョーカー(ホワイト)
364票→ビバルディ
264票→ディー&ダム
197票→グレイ(大人)
177票→ボリス
145票→エリオット
143票→クリスタ
130票→シドニー
117票→ナイトメア(大人)
103票→ジェリコ
096票→ペーター
050票→ユリウス
049票→ピアス
036票→ゴーランド
003票→いないor分からない

キャラ同士の好きな【呼び方】はありますか?(複数選択可)
611票→ブラッドがビバルディを【姉貴】呼び
472票→暗殺者時代のグレイがナイトメアを【クソガキ】呼び
423票→ピアスがペーターを【ペタちゃん】呼び
403票→ディー&ダムで【兄弟】呼び
382票→ピアスがエリオットを【エリーちゃん】呼び
355票→ボリスがゴーランドを【おっさん】呼び
342票→ピアスがボリスを【にゃんこ】呼び
336票→ビバルディがブラッドを【愚弟】呼び
329票→ペーターがエースを【エース君】呼び
309票→ブラッドがボリスを【おチビさん】呼び
289票→エースがペーターを【ペーターさん】呼び
275票→双子とピアスがブラッドを【ボス】呼び
273票→双子がエリオットを【ひよこウサギ】呼び
263票→グレイがナイトメアを【ナイトメア様】呼び
223票→ビバルディがボリスを【猫】呼び
194票→エースがゴーランドを【メリーさん】呼び
175票→ボリスがエリオットを【ナンバー2さん】呼び
128票→エースがディー&ダムを【双子君】呼び
002票→なし

気になる【新キャラ】はいますか?(複数選択可)
617票→(ディー&ダムがいなくて寂しい…)
517票→ダンプティ(※割と常識人で可愛らしい外見の方)
270票→ハンプティ(※ナルシストで大人っぽい外見の方)
015票→いない

…如何でしたでしょうか?
何だか高確率で、ユリウスが1位になっていますかね?(笑)
コンビ投票は前回もこの2組が1・2位でしたので、やっぱりここだけは間違いなさそうです!
でもブラッドは、エリオットよりもビバルディとのコンビの方が上になるとは…。
Twinの影響もあったりするんでしょうか?
あと子供っぽい部分のあるキャラは、もっとナイトメアの独壇場になるかと思いきや、ビバルディの方が上に…!
別に意外ではないですけど、ブラッドと一緒に姉弟揃って上位ですね(笑)
それにしても、アリスが特に幸せになれそうなキャラで、エースの低さは一体…^^;
確かに分からなくもないですが、他のキャラを差し置いてまでエースって思った方は、殆どいなかったんでしょうね。
新キャラ人気は、ハンプティよりダンプティの方が倍くらい多くなりました。
でもこれは発売前に投票された方が多かったと思いますので、今でしたらもっとハンプティ人気も上がってるかも知れませんよね^^
けれど双子対決をしたら、現時点ではハンプティ&ダンプティよりも、圧倒的にディー&ダムの方が人気って事になりそうでしょうか…?

…暫くはアリスシリーズの発売もありませんが、今度の新装版クロアリの発売により、グレイとピアスの人気ももっと上がったら嬉しいです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
