ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/12/03 Sat  03:57
●文豪ストレイドッグス BD/DVD アニメイト全巻購入特典CD 感想【温泉へようこそ!】

文スト連動特典CD『温泉へようこそ!』の、ネタバレ感想になります♪

温泉宿になかなか辿り着けなくて、最初からご機嫌斜めな乱歩さん。
国木田の指示で、乱歩さんは賢治がおんぶしてあげる事に。
既に小学生みたいなワガママっぷりだ( *´艸`)

一方、冒頭から姿を見掛けなかったが、太宰はというと…。
:「国木~田く~~~ん、呼んだか~~い??\(^^)/ヒャホ~イ」
:「……!!太ざーーーいッ!!(゚益゚)ピキッ」
1人で、めっちゃ川流れやっとるがなww
あの状況から、最終的に何でみんなと合流出来るのか不思議だよ

無事に宿に着いたら着いたで、ここでも乱歩さんのワガママが炸裂♪
:「国木田ぁ!この名探偵が、個室じゃないって事かぁ?(¬_¬)ジロリ」
この時の乱歩さんの言い方、超嫌味なの!(笑)
国木田も何か言われるたびに、毎回低姿勢でタジタジだから、ここまで乱歩>>>>>>>>国木田だって事は知らんかった^^;
まぁ事情を説明して乱歩さんには納得してもらい、全員で1つの部屋という事になる。
そして、さっき入水もどきをやってた太宰がクシャミをしてるので、みんなでレッツGO温泉

早速国木田による、温泉での入浴マナー講座が始まっちゃった。
その向こうで、無情にもザッパ~~ンって誰かが飛び込んだ音鳴ってるんだけどw
:「いやぁ~~、い~湯だねぇ~~(*´з`)ムフフ」
:「疲れが~取れて行く気がしますねぇ~、乱歩さん♪(⌒-⌒)ノホホ~ン」
恐らく、速攻で湯に飛び込んだと思われる大人2人が、ここに(笑)
:「って、今の俺の説明は!!(ー'`ー;)オイィ-」
全く聞いてねーよ、あの人たち
すかさず敦にフォローされても、何だか虚しさで一杯になる独歩さんなのであった…orz

ここで敦は、フと疑問に思う。
国木田は、入浴中でも眼鏡をしたままだったからだ。
:「眼鏡は体の一部だ!!<( ̄^ ̄)>キパッ」
これはお約束のご回答(笑)
でも、上には上がいたよ
包帯と一緒に入浴している、太宰さんって人がなw
:「包帯は体の一部だ!!(°言°)クワッ」
すんげ~男前なイイ声で、断言しよった!!(爆笑)
まるで別人のイケメン声だ
:「そっ…そうなんですね…(~_~;)」
何故納得しちゃったんだ…敦よ

その後、大人たちからちょっと離れて、敦、賢治、谷崎の3人になると、一気に良い子の癒し集団になるなぁ~(´ `*)
ただし与謝野先生の治療法に関する話題になると、谷崎の豹変っぷりに笑った!
:「ギャァー!!止めてぇー!!ちょん切らないでェー!!ε=ε=(⊃≧□≦)ヒィ~」
トラウマの発動で、思いっきり錯乱してたんだがww
入浴中に、谷崎が勝手に逝ってしもた…チ-ン

今度は鼻歌を歌いながら、アヒルのおもちゃで遊んでる乱歩さんが、妙に可愛いいぞ^^
敦も一緒になって、アヒルの水鉄砲ではしゃぐ、はしゃぐ♪
:さっ…きから、水がっ!!全部俺の顔に掛かっている事は、分かっているか?(T^T)ヌ-ン」
やっぱり一番の被害者は独歩さんなのか!(笑)
んで賢治のバタ足の被害者は、谷崎だったw

その内、いつまでもマナーを守って堅っ苦しいままの国木田に、乱歩さんからの悪魔の囁きが…。
:「よしっ!では、国木田も泳ぐといいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ」
:(こんな事で、乱歩さんの機嫌を損ねても仕方ないし…)
という内心だったが、途中から全力で泳ぎまくってたよね?^^;
誰よりも激しい水飛沫をあげながら、まさに1人メドレー状態だったわw
:「どーです、乱歩さん!!…って、アレっ??(゚Д゚;≡;゚д゚)」
はしゃぐ(?)国木田を余所に、いつの間にか温泉から上がってたけどな!
頼むから独歩さんの渾身の泳ぎ、最後まで見ていてあげて~(笑)
ってか太宰の方は、さっきからず~~っと潜ってたの?

さて、美味しいご飯を食べた後は、部屋でゆっくり…出来る訳もなく。
:ぬおっ!?部屋の真ん中に、首吊りの死体が!?゚ ゚(ロ; )ギャッ」
本人の言い訳を聞く限り、どんだけ奇跡とウッカリが重なって、太宰の首吊りが成功しちゃってるのよ(笑)
谷崎以外は誰も驚いてなかったけどw
ついでに、この時太宰が布団をグッチャグチャにしたお陰で、乱歩さんの童心が、ますますレベルUPしてしまったようだ
:「こういう時は~!!布団へ、ダ~~イブッ♪♪εミ(ο_ _)ο エ-イ」
:「ちょっと、乱歩さーーーーーん!?(#`皿´)ゴルァ!」
最年長が率先してこれだから、纏め役の独歩先生には、ホント同情ぜずにはいられないよ

就寝時だって、そう簡単に大人しく寝てはくれないし…。
:「国木田くぅ~ん…、僕、真っ暗だと眠れな~い
やっぱり乱歩さんは子供かww
:「豆球にしたら、乱歩さん大丈夫ですよね?(⌒-⌒)」
:「…うん!(*´ω`*)」
だがこのやり取りは、何か可愛かった

逆に太宰は、寝る時は真っ暗派なので、再び叩き起こされる独歩さんw
:「国木田くぅ~ん、私…真っ暗でないと眠れな~い(*_*)」
当然、太宰への対応は冷たいがな(笑)
でも決して無視はしないんだから、ある意味優しいとも言えるかも?
:「国木田くぅ~ん、呼んでみただけ~(^_−)☆テヘ」
:「早く寝ろッ!!(゚益゚)イラァ!」

暫くして、夜中にトイレで目が醒めちゃった敦は、1人で本日2度目の温泉へ。。。
:「えっ!?湯船の中から二本、足がにょきっと出てる!?゚ ゚(ロ; )ギョッ」
またお前かー、太宰!!(笑)
この一日で、一体何パターンの自殺を披露しているんだよw
つーか、見事に犬神家の一族を再現しちゃったんだな
…と思ったら、自殺じゃないって?
全身で温泉を楽しんでいただけなんだって??
敦が来るまでの間、およそ10分も犬神家やってたのかよー!?                       :「どんな生命力ですか…(:;゚;Д;゚;:)ガクブル」 
ホントにな!!(笑)

…とまぁ、ここまでは散々ギャグを披露していたけど、温泉を出て敦の為にお茶漬けを作ってくれる辺りからは、良いお話だった                                                                          
敦があの日太宰と出会えたからこそ、今のこの幸福な時間があるって感謝している言葉も、凄く良かったし…!
:「ぐおぉ~~(*_*)スヤァ~」 
:「って、寝ちゃってる!?(゚Д゚;)エ゙-ッ」
結局敦は、太宰に肝心なところを聞いてもらえなかったと思ってるようだけど、アレはワザと寝たふりをしたんだろうな~と思う^^
だって、めっちゃ大げさなイビキだったから(笑)

翌朝。
無料で宿泊させてもらったお礼に、宿の大掃除を手伝う事になったが、もちろん乱歩さんは論外w
:「国木田ぁ!!まさかこの名探偵に、大掃除を手伝えなんて言わないよねぇ?(°言°)ギロリ」
:「もっ、勿論です
…最後まで乱歩さんが乱歩さんだった件(笑)
そして気付けば太宰も…。
:「お先に~~~!!\(^^)/イエ-イ」
行きと同じく、帰りも川流れで帰るんかーい!
まさか、逆流か??(笑)
っていう事で、乱歩さんと太宰さんが、終始自由にやりたい放題なお話でした♪
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/10/27 Thu  02:24
●サーヴァンプ アニメ版ドラマCD 3【アイドルフェスティバル】感想

サーヴァンプ、ドルフェスCDのネタバレ感想です♪

オープニング
今日は、まひまひクロにゃんの1周年記念コンサート。
そこでいきなりクロにゃんだけ、勝手に引退宣言した(笑)
…という夢から始まるw

目覚めても、本当にみんなアイドル設定なんだな^^;
事務所に駆け込んで来た真昼とクロ(猫)を見て、リヒト大喜び!
:猫さん…!?猫さんじゃないか…!!v(≧∇≦)v キタ-」
(クロが人型になる)
:クッ…!!猫さんに戻れッ!!!(゚益゚)ゴルァ!」
一瞬にして、天国から地獄みたいな声だw

…その後、別事務所の椿たちも乱入して来て、新人アイドルたちによる、特別番組に出演する事となるのだった。。。

真昼とクロのだいたい10分クッキング
ゲストに鉄とヒュー。
アップルパイのフィリングを、フィーリングと勘違い。
まずは食材と会話から…ってw
:「リンゴ…、美味しく料理してやるからな…
って話し掛ける鉄が、めっちゃカッコイイのだよ!!
行動はボッケボケだけど、声がイケメンすぎて笑った!
:「お前、ホントに中学生!?゚ ゚(ロ; )ウギャッ」
私もその事すっかり忘れてた^^;

ってか真昼はちゃんとアップルパイ作ってたのに、最後は焼き上がってるアップルパイが裏から出て来るっていう、料理番組特有のアレだ

CM -飲料水-
えっと…、エンジェルスプラッシュって、飲み物だよね?
:「飲めば生える、天使の羽!!<( ̄^ ̄)>ドーダ」
…要らんわww

椿&ベルキアのあなたの怒り買い取ります
タイトルコールからして、ベルのテンションは異常だな(笑)
椿とベルは毎回何事にもノリノリだけど、逆にこの3人の時は、桜哉のテンションが常にクロ並み^^;
:「進行役の、綿貫桜哉でーす(-_-)※棒
椿:「テンション、低ッ!?!?(゚ロ゚屮)屮 オイィー」
この対照的すぎる2:1トリオ、大丈夫か?
椿:「アゲぽよ~~~!!\(゚∀゚)/イエ-イ」
椿も何だろな、このテンションw

なになに?
桜哉は最近、キツネのぬいぐるみを買ったんだって?
もしかして…!と、椿が感動してるんだけど…。
:「椿さんって名前付けて、毎日可愛がってますよ~(*´з`)…最近ちょっと、綿が出て来ちゃったんですけど…(°言°)クワッ
ただのストレス発散、ボコボコ要員じゃん
キツネさん合掌チ-ン

そして、投稿者→まひまひラブさん
これ、モロバレ桜哉(笑)
その桜哉のスマホのストラップが、まひまひのグッズで、どエライ事になってるらしいw
凄いジャラジャラ音鳴ってたもんな…。
椿とベルがドン引きしてたから

CM -柔軟剤-
クロは猫の姿の方が、やる気満々?^^
可愛くて、ここだけ唯一の癒しCMだ~♪

リヒト&ロウレスのもふもふ★ふれあい天国
これは完全に、リヒトによるリヒトの為だけの企画じゃないか(笑)
:「それで!!コアラさんはどこにいるんだ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)ウズウズ」
相変わらず、動物さんへの食い付きっぷりがパネェ!
いや…もう、コアラさんとご対面した瞬間のリヒト、可愛いなw
ハリネズミになって、可愛さで対抗するロウレスも可愛いな^^
でもリヒトにはガン無視されてたけど…
:「俺とコアラさんの時間を邪魔すんじゃねー!!(▼▼メ)イラァ!」
ロウレスが笑いながらツッコミ入れてたから、ブッ飛ばされた―!(笑)
ハリネズミ殴るのって、痛くないのかな??

…つーか、それよりもピアノどっから出したんだよw
曲を奏でて、ちょっとイイ雰囲気じゃん…コアラと。
:「リヒトとコアラが、熱く見つめ合って…!?((( ;゚Д゚)))マジ?」
良く分かんないけど、コアラさんの慰めに大成功したらしい(笑)

CM -携帯電話キャリア-
椿:「ちょっと桜哉ぁ~、着信拒否しないでぇ~~。゚(゚´д`゚)゚。ウワ-ン」
…こんな悲しすぎるCM、ダメでしょ
ドラマCDだと、桜哉≧ベル>>>>>>椿みたいな扱い多い気がするw

ニュースアリス
大人気アイドル御国の引退報道。
キャスターの御園が御国を取材…って、大分人選を間違ってる気もするが、ある意味大正解かw
まぁ噂の相手はアベルだし、結婚は誤報。
:「ぬわぁぁぁ~!!アベルが!!アベルが電波に乗って!?性的な目で見られている!?ε=ε=ヾ(;゚曲゚)ノ ヤメテ~」
:「見るかぁぁぁーーー!!!(゚益゚)
そんでもってついでに御園は、お兄ちゃんにあまり会えない事を寂しがってると勘違いされる。
:「それなら、今日から一緒に、寝る?(*´ω`*)ムフフ」
:「寝るかぁぁぁーーー!!!(゚益゚)
…相手が御国やリリイだと、御園のノドがホント心配だ(笑)

CM -健康器具-
:「ム…、ムッキムキになりたいんだぁぁぁーーー!!!
エコー凄いぞ!
マッチョな体は、御園の切実な願い(笑)
:「さぁ貴方も、脱げる体にっ♪」
:「脱ぐなぁぁぁーーー!!!(゚益゚)

どっちのクイズショー
椿チームだけ紹介ナシw
まぁ他のどのチームよりも、思いっきりアピールしてったけどさ^^;

いつもはツッコミ役の真昼が問題読んでると、有り得ないくらい周りからツッコミの嵐だ
:「頼むから、全部読ませてクレ…(~_~;)ゲッソリ」
ツッコミと言う名のボケっぽい気もするが、回答も全力でボケ倒してる椿チームさすが
鉄はうっかりボタン破壊してるし、ロウレスに大学生だと勘違いされてるし(笑)
:「…俺、中2だけど…(°.°)」
御園は椿から『アホ毛くん』呼ばわりされてて笑った^^

続いて――。
:「鎌倉幕府を作ったのは誰でしょー?」
:「俺…なのか!?((( ;゚Д゚)))ドキドキ」
本当に自分かも知れないって思ってるから、もはやボケじゃなくて、本気の回答でしかない天使ちゃんww
最終問題で周りが次々プールにドボンしてる中、1人だけアッサリ正解するとか、謎の天使パワー炸裂だったけど
あとプールに落ちて御園が溺れるのは分かるが、椿とベルの盛大な溺れっぷりも面白すぎたわ( *´艸`)
椿の場合、笑いながら溺れるっていう神業だったw

…結局リヒト&ロウレスチームが優勝し、ペアで行く温泉旅行券を貰って、ひゃほ~い!!\(^^)/
リヒトはもう、温泉=お猿さんの事しか頭にないから、終わった瞬間に温泉に直行したっぽいな(笑)
-END-

余談ですけど、今回はアイドル設定だからって、達央さんのアイドルらしからぬ発言が炸裂してたフリトでしたね~!?
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/08/03 Wed  22:58
●SERVAMP アニメ版ドラマCD 1【スクールフェスティバル】感想

1週間も前に発売されたCDですけど、感想書いてみました。
とは言っても、全然纏まってない感想です^^;

◆走れ!戦え!紅白・地獄の体育祭
みんな何かしらの競技に参加する中、クロだけが応援専門。
:「可愛いオレに癒されろ~~。ニャッ、ニャッ、ニャッ(´ー`)」
が、可愛すぎ~!
この時既に猫の姿

御園は日よけ対策の為に、グラサン+フリフリの日傘かいw
:「どちら様ーー!?゚ ゚(ロ; )ウゲッ」
リリィの趣味らしい(笑)
数分立ってただけでゼーハー言ってるが、御園大丈夫…?

鉄は御園の為に空気イスやってくれようとするし、マジでイイ奴だ
:「千駄ヶ谷…!!(´・ω・`)」
50kgまで空気イス可能って、凄すぎるけどな!?

ってか椿生徒会長の仕切りによる体育祭とか、もはや不安しかない

障害物競走の中の衣装着替えで、真昼は割烹着姿を、椿&ベルに大爆笑される。
椿:「ギャハハハ!!×∞…ゲッホゲホッ…オエッ…水…チーン」
いや…どんだけ笑ってるのw
激しく笑いすぎたお陰で、最終的にムセて自滅しよった

ヨロッヨロの御園がラッキーカードを引いてしまい、助っ人の御国兄さんが来ちゃったよ(笑)
チャリで全力疾走とかズルいな!
よって、御園が1位扱いw

体育館でドッジボール組みの、リヒト&ロウレス。
リヒトがロウレスを殺る気満々すぎて、途中からボールを5コ以上使って殺りに掛かる
:「食らえ、最終天使奥義!!死ねッッ…!!(°言°)クワッ」
:「ウッギャーーーッ!?εミ(ο_ _)ο バタッ」
これはもうスポーツどころか、一方的な暴力では?(笑)
:「…よし。何も見なかった事にしよう(:;゚;Д;゚;:)ガクブル」
…その後、ロウレスの姿を見た者は誰もいなかった…(ウソ)

ラストの騎馬戦では、椿&ベル&桜哉が飛び入り参加。
本来は馬役が3人のところ、ベルと桜哉しかいないから、椿チーム大分不安定w
けれど、それでもまだマシな方か…。
リヒトなんて、馬役ロウレスしかいねー!(爆笑)
肩車で騎馬戦って、ロウレスの負担どんだけww
:「ウチより労働基準法ヤバいところ、初めて見た(゚Д゚;≡;゚д゚)マジ?」
それにしても、リヒトはここでも殺る気だー!?
椿の髪を毟る勢いで、天使の輪(※ハチマキ)を掴みに掛かってる^^;
案外アッサリ振り落とされてたし、割と可哀想な扱いだな…椿

結局、誰とも戦わずして御園チームが勝った訳だが…。
勝利を手にして高笑いした瞬間に、クロが猫化して地面に落っことされちゃう御園の災難っぷりが、とてつもなくドンマイだった件(笑)

◆ドキッ★猟師だらけの即興劇~赤ずきんちゃん~
リヒトの希望である、動物が出て来る劇をやる事になった。
:「猫さんや狐さん、鳥さんなんかもいるといいな( *´艸`)ワクワク」
対ロウレス用の声とは打って変わって、動物さんたちに向ける声は、別人の如く優しい(笑)
騎馬戦では椿の事殺ってたけど、狐さんとは一緒に演奏会をやりたいって思ってるくらいだしな…。

しっかし赤ずきんに出て来る動物って、狼だけじゃない?
その貴重な動物役が、まさかのロウレスw
超絶ナンパな狼だが、演技が凄く好きだ^^
…でもそうなると、猟師役はやっぱり。。。
:「まさか猟師って、リヒたんなんスかぁ!?((( ;゚Д゚)))ギエ~」
:「猟師じゃねえ!俺は天使だ!<( ̄^ ̄)>ドーン」
そこはとことん拘るのねw
今回も本物の銃でロウレスを仕留めようと、乱射しまくってるよ

だけど救世主(?)が現れる。
ヒュー先生→猟師その2、弟子の鉄→猟師その3。
:(猟師、多いな!?(~_~;)エ゙ッ)※ナレーション
…あれま、狼オワタ\(^o^)/
配役が被りまくりの上、狼の目の前に、猟師3人勢揃いかよw
鉄は何か指をポキポキ鳴らしてたから、根本的に間違ってそうだけど

狼がピンチの場面で、どこからともなく、再び御国兄さん参上。
仲間かと思って一瞬喜ぶものの、だから何その役(笑)
:「いや、木だよ?Treeヘ(゚∀゚ヘ)」
流暢な英語、ありがとうございますw
:「こんな自己主張の強い木、見た事ないんですけど!?(ー'`ー;)ヌ-ン」
助っ人どころか、むしろ超面倒臭い木でしかなかったわ…。

本物の赤ずきん(クロ)が道端で寝コケている隙に、ニセ赤ずきん(椿)一行も、お婆さん(御園)の家でやりたい放題!
お陰で狼が悪さをしにやって来ても、御園に締め出しを食らって、何一つ狼らしい事を出来ずに終わってたな
そのままずっと、外で猟師に狙撃され続けるっていう、悲惨なラストなのであった。。。
-END-

キャストトークの、類い稀なるワイワイガヤガヤ感も非常に面白くて、最後まで楽しいCDでしたよ♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2012/09/03 Mon  20:31
●男子高校生の日常 Blu-ray/DVD 6巻 特典ドラマCD 【男子高校生の見せられない日常6】 感想

ブルーレイ/DVD 男子高校生の日常 Vol.6をフラゲしました~!
初回限定版特典スペシャルCD ボイスドラマ「男子高校生の見せられない日常6」の感想です。
スミマセン…、どうしても内容がちょっと下品になっちゃってます

始まって早々パ行だけの会話で、何言ってるのか分かんね~
ヒデノリとヨシタケの二人で会話が白熱しているものの、タダクニが会話に参加する度に二人の返しが「あ゛ぁ!?(`Д´メ)」
相変わらずの仲間はずれなパターン…。
今回タダクニが特典CDに出ているのは、奇跡との事だ。
出られるかどうかの決定権は、ヒデノリとヨシタケにある…だと!?
主人公(?)なのに、最早CDに呼んでくれて有難う状態になっちゃってるな^^;

ヒデノリVS文学少女、最後の対決には二人の救世主が呼ばれていた。
颯爽と登場したヨシタケ、何か様子がおかしい…??
「ん…んん゛っ……、ん゛ん゛っ…フゥ^^
フゥじゃねーー!!ヨシタケの奴は川原に何しに来たんだーー!?(´Д`;)
文学少女の方にまで、風が臭いを運んじゃってるし
…あれ?でも文学少女は割と平常心?ムードぶち壊しで怒らないんだ…?^^;
最後の救世主タダクニ
口を開くやいなや、文学少女から即殴り飛ばされたー!?
言葉を紡ごうとする度に凄まじい猛攻撃が飛んでくるとか、タダクニどんだけ嫌われてるんだよ
ヨシタケのはOKみたいだし、文学少女的な判定基準が不明すぎる…。
っていうか今回、ネタ結構あるな
いやもう必死に我慢する杉田さんの演技とかめっちゃ面白いんだけど、何でよりによって文学少女が絡んで来るんだ(笑)
一応女の子なのに、アレの事情を風流に語らせてどーする…orz

家に遊びに来たヒデノリとヨシタケに、あまりに暇なので何か楽しい事を用意していないのかと責められるタダクニ。
たとえば…、庭に妹のパンツが干してある→こっそり被ってみたら、実は母ちゃんのだった→と思ったら、実は父ちゃんの女装道具だった…。
…こんなサプライズ、お互いに嫌すぎるだろー
タダクニの女装趣味(?)は、父の遺伝設定か(笑)
それ以前に、人んちのパンツ被る友人とか嫌だけど。。。
主人公(?)の割には、最後までやたら雑な扱いばっかだったな…タダクニ(-.-;)
ハブられ要員・殴られ要員・女装要員(!?)
でも人気投票だと、この3人の中では圧倒人気って、うそぉ!?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/08/24 Fri  14:05
●雑誌 花とゆめ 2012年18号 【スキップ・ビート BLACK ドラマCD】 感想

では本日は、スキビの付録【BLACK ドラマCD】の感想になります。
内容は、ネタバレ注意!!…とかはあまり関係ないですよね?
ただ原作をお読みで無い場合は、ちょっと理解し辛いですかね…

CDは原作の26巻から始まるAct.152『バイオレンス ミッション フェーズ1~4』までを、約33分くらいで音声化しています。(トーク入れて40分くらい。)
最初は原作を読みながら聴いてみました。
若干カットされていたりしますが、結構忠実に再現されていたんじゃないかな?
流れとか台詞とか分かっている状態でも、やっぱり久々の小西さんの蓮は最高だと再認識致しました
多分スキビのアニメが小西さんに完全にハマッたキッカケだったと思いますので、再び蓮の演技が聴けたってだけで超幸せです…
私はアニメ→原作っていうパターンでしたので、全てのキャストさんに違和感が無いですし、当然キョーコの井上さんの演技も好きです
で、この【BLACD ドラマCD】での一番の萌え所はやはり、「思いきって一緒に寝ようか。腕枕…してあげるから…」っていう蓮の台詞ですよねー
来るぞーって分かっていても、凄い破壊力(笑)
超恥ずかしい!!聴いてるこっちが照れるっ(*/∇\*)
今回のCD内では2/3くらいがキョーコ&蓮で、残りの1/3がセツカ&カインに入った状態の二人だったんじゃないでしょうか?
この台詞後の蓮に心の葛藤みたいなのが色々あって、急にカインのスイッチが入った状態になります
当然だけど、声のトーンが下がるんです♪
小西さんといえばやっぱ低音なんですよ、私の中では
このカインはまだセツカ相手だから、普段の感情の起伏があまりないクールボイスの中にも、穏やかで優しい感じが窺えるんです><
他にも、問答無用の恐怖政治でセツカとじゃれてみたり、クールに(?)ダダをこねてみたりなんかしています(笑)
甘い日常のシーンとかも、このCDには収録されていない先のお話ではたくさんあるので、もっと二人のやり取りを聴いてみたいし、小西さんが演じる『本当のカイン・ヒール』も是非是非いつか聴いてみたいです!!

キャストトークでは、みなさんがすっごくアニメ2期を望んでいてくれて、「やりたい!」「やりましょう!!」って言葉が飛び交っていたので嬉しかったです♪
小西さんは、「まずは単行本の特典DVDから」とか「もう(アニメ)やりますよ」なんて、冗談だけど言い切ってくれていましたし^^
こんなに口々に言ってくれると、本当に今後何かしらの展開がありそうな気がしてならないです。
アニメではまだ原作の12巻くらいまでしかやっていないし、大分ストックも溜まっているので、2期をやるにはその点の問題はないと思うんですよね。
でも万が一2期をやるとしたら、ダーク・ムーン編はあれで終わりにしてしまって、いきなりヒール兄妹編のお話に行っちゃうのかな…??
このCDだって、トラックタイトルは『黒の息吹 プロローグA・B』だったし。
それだとあまりストックもないし、まだ続いているから無理か…
出来ればアニメ25話の続きからが見たいです…!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/08/22 Wed  18:57
●最遊記 ドラマCD 【NOISY】 感想

では最遊記の感想を書きますね。感想…というより内容ですかね?
ドラマ部分のトラックは5つありますが、その内の3つを書いています。
完全にネタバレですのでご注意下さい。

【1】Cinderella?
三蔵一行、いきなり旅芸人に間違われる。
理不尽な理由で、無理やりシンデレラの劇をやらされるハメになり…。
八戒以外みんなシンデレラを知らなかったって…大丈夫?
クジで、三蔵=王子、悟空=魔法使い、悟浄=シンデレラ、八戒=継母(!?)に。
悟浄は思ってた通り、オカマっぽい棒読みっぷり(^m^)
継母の八戒は、シンデレラいびりが板に付きすぎで、演技ウマッ…!!
普通の罵り台詞が、八戒のアレンジによって超罵り台詞になっちゃってる
三蔵はびらびらのレースにかぼちゃパンツを穿いたんだ…!?
でも柄悪すぎで、舌打ちしかしてねー
シンデレラと舌打ち王子は、やっぱりすぐに一触即発状態
我慢の限界を越えた悟浄に色々言われて同じく限界を越えた三蔵は、凄まじい乱射で本気で相手を殺ろうと舞台で大暴れ!?
でもお陰で子供達には大ウケで、劇は大盛況(?)だったんだけど…。
悟浄が今までにないくらい、必死で銃弾を避けていた様な気がする

【2】Sauna
悟浄の『男の真価』発言により、みんな意地になって誰もサウナから出て行けないような状況に…。
風呂上りにはビールとか牛乳を飲みたいって言う3人の中で、三蔵だけは「フルーツ牛乳だ」って言い切っていた(笑)
風呂奉行呼ばわり^^
誰も脱落する気配がないので、八戒は次々に激辛料理や鍋の話をして想像させるという、えげつない精神攻撃に出る
結構みんなにダメージを与えられたようだが脱落までには至らず…。
結局予想外の八戒が真っ先に離脱し、みんなと違ってやらなければいけない事がたくさんあるからって、今日の夕食は鍋ですって、チクリチクリと最後まで精神攻撃に抜かりはなかった^^;
悟空は八戒が手配する夕食に耐え切れず、阻止しようと後を追って離脱。
…中に一番マズイ人達が残っちゃったんだけど
酷い意地の張り合いと嫌味の応酬合戦
こういう状況だと、三蔵は悟浄相手の時が一番饒舌になるな…。
だけど悟浄の方が先にタバコを我慢出来なくなり、何とか三蔵にも同意を求めて一緒に離脱したかったんだろうに失敗。
ついにヤニ切れの限界を迎えた悟浄も離脱。
暫くしても中々出て来ない三蔵は、立ったままサウナで気絶!?
弁慶??(笑)
目を覚まさせる為に、悟空は水風呂へ「どりゃ~!!
…って、放り込んだらダメだろー!?
死にそうになっているのに、トドメを刺してどーするんだ
「き~さ~ま~ら~ッ!!!(・言・)」

【4】Hakkai's baggage
宿の人から八戒宛ての荷物(箱)を渡されて…。
中身が気になって仕方ない悟空に悟浄は、通信講座の教材かも…?と。
過去に悟浄の家へ、囲碁・アロマテラピー・占い・ネイルアートなどの色々な教材が届く事が結構あったらしい。
…ネイルアートが一番意味分からん(爆)どんだけ多彩…
そんな中、三人でポーカーをやろうとしたら、箱がガタゴト!?!?
怯える悟空&悟浄に、全く動じない三蔵
動く箱から汁漏れ(笑)おまけにヌルヌル?
ギャーギャー騒ぐ二人に対して超普段通りな三蔵は、最初からヤバイ物だと想定していたようだ。
「八戒が買った物だぞ。普通のモンな訳ねぇ」
「!!!!Σ(@Д@;)」
二人を簡単に黙らせる事が出来るくらい、超説得力のある言葉だったらしい
箱の存在を無視して現実逃避を始める面々。
(箱から)トントン。←!?!?
汁を出しながら箱を内側からノックして、おまけに紫の触手(!?)で悟空のせんべいを奪って食い始めたー!!(爆笑)
やっと帰って来た八戒に詰め寄ると、変な物を買った覚えはないという。
中身を確認した八戒はビックリ。
「僕の買った物じゃありません」
安心する二人をよそに、八戒はトドメの一言を放った…。
「僕が頼んだのは、『緑色』のやつですから^^♪」
「…え゛!?(|||_|||;)」
八戒以外の人間かしたら、どっちだって一緒だし…
三蔵だけは最後まで一貫してて、「やはりな…、ロクなもんじゃねぇ…」って八戒の事を、一番良く分かってらっしゃったわ~

ふぅ~、聴きながら書くのにやたら時間が掛かってしまった
最遊記のCDっていったら短いって印象があったので、今回も50分くらいだろうな…とかって思っていたんですよ^^;
そしたら本編だけでも70分越えで、キャストトーク合わせるとほぼ80分!?
嬉しいのですが、CDを80分聴くのは結構大変ですね
で、本編ですが、やはりどのトラックも大概悟浄が不幸な目に遭っていました^^
三蔵はちょいちょい周りを下僕扱い+悟浄からはご老体扱い(笑)
悟空はド天然+相変わらず食べる事が全てです。餃子を509個完食で‘悟空’?
八戒は終始良いポジションで、色々とちゃっかりやり過ごしていたかな♪
あ、ジープの「ゲプッ」が可愛かったです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/08/01 Wed  21:52
●男子高校生の日常 Blu-ray/DVD 5巻 特典ドラマCD 【男子高校生の見せられない日常5】 感想

ブルーレイ/DVD 男子高校生の日常 Vol.5もフラゲして来ました~!
初回限定版特典スペシャルCD ボイスドラマ「男子高校生の見せられない日常5」の感想です。

ヒデノリ・ヨシタケ・ミツオ君の3人で、本当に予告通りタダクニいなかった…^^;
最初からミツオ君いじりが酷い二人。
一緒にバレーボールで会話しながらも、タダクニのつもりで喋ってるし。
「俺タダクニじゃないよね?ミツオだよね?」自分でも一応確認してみるミツオ君
こんな調子で今回はスタートしました。
全体的には、もうミツオ君が何を言ってもやっても、ボカスカ殴られる始末
毎回すんごいダメージ受けているみたいで、吐血している勢いじゃないか…
こんなにやられているのに、何で平然とヒデノリ&ヨシタケと一緒に居るのさ
ひったくりを乗れもしない馬でミツオ君に追わせたり、次第に何故かその馬の調教が始まり、最終的には競馬の騎手にまで成り上がっちゃったミツオ君(笑)
当初の目的をみんなすっかり忘れてるけど、ヨシタケは荷物ひったくられたままでいいの…?
『だるまさんが転んだ』ではミツオ君だけ、まばたきもダメ、鼻の穴動いてもダメ!!…だって【ミツオ君】だから^^
この言葉でいつも全てを捻じ伏せられている、哀れなミツオ君。
鬼をやれば後ろから雑誌やら机まで投げ付けられるし、いざ振り向いたら、そこには既にだ~れも居なかった…orz
最後は、女子との最高の出会い方について悩んでいるミツオ君に、ヒデノリとヨシタケの男女の演技が始まる。
女の子役の鈴村さん、どっから声出してんの~!?(^▽^)
男役のヒデノリと熱いキスを交わす鈴村さんの過剰演技に、思わず吹き出してしまったじゃないか!!(笑)
だがミツオ君は、実際は二人が羨むような相合傘というシチュエーションの出会いを既にしていた訳で…。
本人的には全然普通の事みたいで、経緯を淡々と話してみれば、羨望から逆上したヒデノリとヨシタケにタコ殴り~♪
一体どんだけこのCD内で殴られれば気が済むんだ…ミツオ君^^;
もうミツオ君『いじり』なんて可愛いもんじゃないな…
正に『ミツオ君、袋叩きに遭う』の回でした
次回はCD最後だし、タダクニも呼んで貰えるみたいです。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
