ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/24 Thu  18:52
●PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語 【木野村透】 感想

他のゲームに移る前に、もう1人だけ攻略してみました♪
あまりネタバレ的な感想ではないと思います。

他のキャラを攻略している時点で、毎回痩せて帰って来る姿が見れてしまうので、それは透ルートだけでしか見れない方が良かったな~って思いました^^;
でも元々の姿の時でも、野島さんの声のお陰か癒し系の可愛いキャラとして、攻略していて中々面白かったです♪
どの姿であったとしても、主人公と一番お似合いのキャラだと思いました。
今回攻略していて少し困ったのは、前作の攻略情報はイベント発生の目安として参考になるものの、エンディング分岐の選択肢がカットされていた事です
多分、やり方が悪くて選択肢が出なかった…という事ではないと思います。
渡米してから一ヶ月のイベントで、『う~ん、結構平気だよ(友情ルート)』と『そうだね、早く会いたいな(恋愛ルート)』の選択肢はなく、出て来るのは『もしかして…?』と『…まさかね…』の選択肢1回のみでした。
ここで取り敢えず『もしかして…?』を選んで、その後は攻略情報を参考に…というか、好感度の上がる選択肢を選んで行けば、普通に恋愛EDになりました。
その時の、各ステージが終了した時点でのパラメータは、このような感じです。
【春】→89.3kg/女子力131/好感度1.5 【夏】→75.4kg/女子力252/好感度4
【渡米してから一ヶ月のイベント発生時】→69.7kg/女子力345/好感度4.8
【クリスマス】→62kg/女子力505/好感度5 【秋】→58.7kg/女子力529/好感度5
【冬】→46kg/女子力836/好感度5
友情EDの方はどこで分岐するのか分からなかったので、念の為に秋ステージの最初の方で起こる、透がアメリカへ出発する日のイベントから始めました。
一応ここで『頑張ってね!』を選び、帰って来た時には『…まさかね…』を選び、それ以降は透とのキャライベントを一切起こさないで、最後まで進めました。
好感度だけはMAXにしておきましたけど…。
強制イベントでの選択肢も好感度の上がらない方を選び、冬ステージは面倒なので、ひたすらガールズライフのコマを踏んでゴールだけを目指しました^^;
そうするとバレンタインデーのイベントが若干変化し、回想のシナリオ名『バレンタイン~透君?~』が発生しますので、このままゴールすれば友情EDです。
その時のパラメータはこれくらいでした。
【バレンタイン】→52.9kg/女子力586/好感度5
【クリア】→49.7kg/女子力649/好感度5
体重とか、もっと重くても問題ないと思われます。
しかし何故か、透の友情EDにはスチルがありませんでしたけどね…orz
まぁ恋愛EDを見た時点で全スチルが埋まっていたので、分かっていましたが
結局、3人目なので攻略やミニゲーム自体はスムーズに行きましたが、シナリオをじっくり読んでいたら、やぱり今回もクリアまでに8時間近く掛かりました(笑)
あとミニゲームとかが超苦手でも、個人的に『ぴよぴよパニック』と『開運!ひよこ鑑定団』だけは、難易度が『むずかしい』でも非常にやりやすかったです!
ラブレボをやった事がないが、気になるキャラがいて購入を迷っている…という方にでしたら、結構オススメ出来るゲームなのではないかな~と思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

2013/01/23 Wed  10:20
●PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語 【時田楓】 感想

やっと時田楓のEDを見る事が出来ました!
以下、少しネタバレ感想になります。

元々一番最初に攻略していたのですが、その時に失敗した原因は、やはりパラメータ調整をしたのが遅すぎたって事でした
クリスマス直前に『夜の公園』で起こる重要なイベントが、パラメータ不足で発生しておらず、そのコマを通り過ぎた後でパラ上げをしていたのです^^;
颯大の攻略で要領が分かった2回目は、すんなり発生させる事が出来ました。
一応、各ステージクリア時点でのパラメータは、このような感じです。
【春】→90kg/女子力121/好感度1.5 【夏】→71.6kg/女子力320/好感度4
【クリスマス】→58.4kg/女子力570/好感度5 【秋】→54kg/女子力656/好感度5
【冬】→42kg/女子力920/好感度5
女子力はこんなに必要ないと思いますが、文化祭後からクリスマス付近までに、体重60kg以下・女子力最低300以上にしておいた方が良さそうです。
必須ラインとか調べていないので、詳しくは分かりませんが…。
EDの分岐点はリメイク前の攻略情報と一緒で、クリスマスの『わかって欲しいのに』で恋愛ED、『私には説得出来ない』で友情EDでした。
颯大の時と違って、楓はこの選択肢が最重要ポイントでした。
『分かって欲しいのに』さえ選択していれば、この後に発生する楓とのキャライベントを全部無視して進めたとしても、恋愛EDに辿り着きます。
『私には説得出来ない』を選択したら、何が何でも友情EDまっしぐらです。
楓は、私が第一印象で思っていた、大人しくて優しそうで頭の良い秀才タイプの、よくあるメガネ君キャラ…っていうのとはちょっと違っていて、途中から進めるのがとても楽しかったです♪
最初の方は、楓ってもしかして『忍者』(笑)?とか安易に思っていたのですが、そのうち何故か『アンドロイド』なのでは!?とか思い始めた頃に、普通の人間だと分かったので安心しました^^;
ラブレボでこういうキャラが出て来るとは思ってなかったので、結構以外でした!
逆にあの9人の中では、一番特殊なキャラだったのかな?なんて感じもします。
EDで髪を短くした楓は、「誰!?」状態でしたけどね^^
ただ主人公が映っているスチル6枚全て、主人公の顔が見えないアングルになっていたので、そこは少し残念だったかも
多分他のキャラでもそんな感じなんだと思いますが、颯大との追加部分っぽいスチルでは、ちゃんと主人公の顔が見えたのになぁ~。
ちなみに1つ可笑しな文章があったのですが、和菓子の話をしている時に主人公が、「私はチョコよりも賞味期限短いから」って言ったら、楓が「そうですね」とか言ってて、最初ギャグかと思ってしまいました(笑)
暫くして、『和菓子』を『私』に打ち間違えちゃったんだと気付きましたけどね^^;

これでラブレボは一旦置いておいて、明日から別のゲームをやる予定です。
でもやっとコツが分かって楽しくなっている所なので、時間があればもう1人は今のうちにクリアしておきたいな…なんて思っています♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013/01/21 Mon  10:41
●PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語 【深水颯大】 感想

あれから予定を変更して、先に颯大を攻略しました^^;
颯大のネタバレ感想っていうより、クリアした時の状況等を主に書いています。

時田楓は、何度やり直してもクリスマスイベントが起こらなかったので、一番クリア条件の緩い颯大をやってみる事にしました。
前作のPSPの攻略情報を見ると、颯大は体重も美しさ(?)も全然気にしていないキャラみたいなのですが、とにかく失敗したくなかったので、冬ステージに入るまではとことんやり尽くした方かも(笑)
まず各ステージの初めに必ず、一番遠回りっぽいルートのマスの数を数えて、ターン数で割って平均を出してから始めました^^;
春は平均1~2、夏は約2、秋は約3、冬は3~4で進めて行くと、ターン数が余りすぎず使い切る事が出来るのではないかと思います。
ただ秋とか冬は3ターン増えるマスもたくさん配置されているので、平均2~3マスで進めても大丈夫かもしれません。
でもうっかりターン数が足りなくなったら嫌なので、途中で残りのマスは何度か数え直しましたけどね…
秋ステージ終了まではターン数をほぼフルに使い、とにかく女子力アップのマスと好感度アップのマスには、通過する度に全部止まる勢いでしたし、バイトとダイエットもミニゲームで結構やった方だと思います。
サプリの『ヘルシーバランス』で女子力を上げ、『ちょいポテ』でストレスを減らし…ってやっていたら、各ステージ終了時点のパラメータはこんな感じです。
【春】→90kg/女子力85/好感度2 【夏】→76.4kg/女子力252/好感度4.8
【クリスマス】→64.8kg/女子力575/好感度5 【秋】→61kg/女子力616/好感度5
【冬】→44.1kg/女子力939/好感度5 
グッドED後にある【ガールズライフ】というステージでは、何もミニゲームとかやらないでも、終了時点では既に体重が41kgで女子力も999とかなってました(笑)
颯大をクリアするのにこんなにパラメータは要りませんが、先日楓の攻略に失敗し、前作では颯大すらクリア出来なかったので、グッドEDと友情EDが見れた時には、非常に達成感が…!!
颯大は、前作の攻略情報を見ながらやっていたら、やはり既存のイベントは全てありましたが、無くなっている選択肢は2コくらいありました。
それから逆の選択肢で好感度が上がるっていう事が、1~2回あったかも…。
そしてエンディングですが、前作は『一緒に行こう』で友情ED、『今日は遠慮しておこう』でグッドEDに分岐するようなのですが、今回はどちらを選んでも2種類のEDに辿り着く事が出来ました。
選択肢は関係なく、このイベント後に颯大が立っているキャライベントのマスに全て止まり、最後告白をOKすればグッドEDとエキストラステージに行けます。
逆に、颯大の立っているマスには一切止まらず、告白をOKしたら友情ED。
どっちの場合も告白を断れば、このパラメータだとモデルEDだったと思います。
1周で2種類のEDを回収したら、回想とスチルは全て埋まっていました。
他、冬ステージで58kgぐらいの時にターンを使い切るとダイエット成功ED、お菓子食べ捲くって78kgくらいにしてからターンを使い切ると、ダイエット失敗EDに。

実は勘違いをしていたのですが、占い屋で「何かやり残した事がある」って言われるのは、‘必須イベントを見逃している’って意味なのだと思っていました
なので、パラメータを上げで何度も楓や颯大をやり直していたのですが、このメッセージは『ゴールするまでに見なければいけないイベントが残っている』っていう、あくまで先の事までも含めた意味なのだと気付きました(´Д`;)…多分。
いくら完璧にイベントをこなしていても、キャラのアイコンが立っていない時に占いをやると、必ず(?)「何かやり残した事が…」って言われます。
(逆にアイコンが立っている時だと、「バッチリよ」としか言われない感じです。)
途中のイベントがパラメータ不足で発生していない場合は、「もっと軽くなった方が」とか「女として全然ダメ」みたいに、具体的な事を言ってくれる筈。
なのでステージの途中の場合は、「何かやり残した事が…」っていうメッセージの事は気にしないで、そのまま進めていいのではないかと…。
普通にきっちりイベントをこなしていると、ゴール付近の最後の強制イベント後に発生する、キャライベントを見た後に占えば、「バッチリよ」と言ってくれます

結局颯大をクリアするのに、やり直した時間を引いても8時間掛かりました
時田楓で途中までやったデータがあるので、共通イベントは多少スキップ出来ましたが、共通でもキャラごとに細かく分岐するので、完全に飛ばせるイベントが殆どなく、中々のボリュームだったな~って感じです^^
折角1人クリア出来たので、同じ要領でもう一度楓に挑戦してみようかと…。
何だか今度こそは、楓をクリア出来そうな気がします。
楓か、もしくはまた別のキャラでクリア出来た場合には、23日の水曜日に感想みたいなものを書こうと思っています♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013/01/18 Fri  22:18
●PSP 【乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語】 途中感想

昨日から8時間以上はやっているのですが、全然クリア出来ません…orz
現在第3ステージの『秋』で、終盤のクリスマスイベント直前です。
必須パラメータがさっぱり分からないので、ダイエットを中心にして、好感度アップのマスとイベントをこなしつつ、バイトも割と多めにやっていたのですが、時田楓とのクリスマスイベントが起こらず…(´Д`;)
この時体重60kgで、好感度が4.9(MAXは5)で女子力が240くらいだったかも。
直前に占いをして貰ったら、女子力が全然ダメみたいに言われたので、途中のデータからやり直し、サプリでなんとか300以上にしたら言われなくなりました。
なので、クリスマスまでに女子力は300以上必須なのかも知れないです…?
でも300以上、好感度MAX、体重60kgでも、今度は「何かやり残した事がある…」と言われて、結局クリスマスは一人ぼっち
調整をギリギリでやったのがいけなかったのか、もしくはこれ以上のパラメータが必須なのかも知れませんが、それ以外にも気になっている部分はあります。
どうも既存のイベントや選択肢はそのまま全部あるっぽいのですが、楓と百合香が口論(?)しているイベントでの選択肢で、『一応、話しかけてみようかな』の後に『そんなの知らない』という選択肢が出ませんでした…。
その後の文化祭イベントは普通に発生し、クリスマス前にもう1つあると思われる、『わ、わかったよ』『きっと大丈夫』という選択肢のあるイベントは起こらず。
夏ステージの終了時点までは、順調だと思って全く占い屋に行っていなかったので、ちょいちょいアドバイスを聞いていれば良かったな…と後悔してます><
このまま進めても確実にキャラとのエンディングは見れないので、もう1回初めからやり直す予定です|||(。_ _)|||
せめて1人くらいはクリア感想を書きたかったのですが、次に失敗したら諦めて攻略情報待ちにします…
ただミニゲームの難易度が上がっても、実際に何度かやってみたら、そこまで失敗し捲くりでもなかったので良かったです^^;
明日はビズログの感想を書きますが、次のゲームが発売されるまでは、ラブレボを頑張ってみようかと思います…。
普段から攻略情報に頼りっきりなので、プレイがダメダメすぎてスミマセン

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013/01/17 Thu  20:48
●PSP 【乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語】 さらっと感想

本日、PSPのリメイク版であるラブレボが届きました!
少しプレイしてみましたので、システム等の感想を書いてみたいと思います。

まずデータのインストールは、確か172MBでした。
前作の事があるので、今回は700MBくらいだろうと思っていたのですが…。
意外に少なかったので、逆に不安になりましたけどね^^;
でも前作みたいに、画面が少しでも切り替わる度に2~5秒以上のロード画面が頻繁に…って事はなかったので良かったです♪
全くない訳ではありませんが、たまに2~3秒以内のロード画面が出てくる程度なので、これでイライラするって事はないと思います。
「ジー」っていう読み込み音は割とあるような気もしますが、だからと言って動作が遅かったり、ボタンの反応が悪いという事もなく、スキップもかなり速い印象^^
ただ1つ気になったのは、説明書にはバックログ画面でもう一度□ボタンを押すと、その場面に戻れるって書いてあるのですが、何故か戻れません…orz
ミスなのか私の思い違いなのか分かりませんが、まぁイベントのやり直し機能やクイックロードがあるので、特に困る事もないのですが…。
ちなみに、シーンのスキップ機能もありました。
そしてゲームの方は現在2時間半くらいプレイしましたが、4つあるステージのうち1つだけ終わった所です。
ミニゲームや買い物、キャラとのイベントが発生するマス以外は、辿り着いた瞬間に、ダイエットやバイトなどの結果が数字で表示されるだけなので、予想以上にサクサク進むのではないかと思います。
ミニゲームの方は、難易度が同じでも個人的に凄く簡単なのと、全くダメなのが半々くらいあったような気がします^^;
私はミニゲームが大の苦手なので、得意なやつだけ選んでやっていました…。
夏のステージに入ったら難易度が上がっていたので、私は少し苦労しそう
あと最初のステージは、残りのターン数を気にしすぎたお陰で、ゴールに着いた時に大分ターン数が残っていたので、あまり5とか6で一気に進めず、2とか3くらいでチマチマ進めると丁度良かったのかもしれません。
現在は楓狙いで進めてますが、一応前作の攻略情報を見ながらやってます。
以前のクリア条件と今回の条件が同じではないと思うのですが、私でも明日中には1人クリア出来そうなので、今度こそEDを見られるといいです…(笑)
明日もう一度、ラブレボの記事を書く予定です。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013/01/16 Wed  03:00
●PSP 【乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる→恋物語(ガールズライフ)】の事。

あと1日で、PSPラブレボのリメイク版が発売されますね!
発売前に、このゲームの事を少し考えてみました。

改めて雑誌の方を読み返してみたのですが、載っている情報が少ないです
ビズログなんて毎月1Pあるかないかですし、ガルスタもせいぜい2P…orz
最初に発売が発表された時、全て録り下ろしのフルボイスって書いてあったのですが、既存のイベントも多少内容や台詞が変わっているんでしょうかね~?
全く同じ内容・同じ台詞だったら、再度録り直す理由なんてないですし…。
(追加部分の声と以前の声が、若干違っちゃうから…くらいの理由しか^^;)
そして攻略対象が9人もいるのに、シナリオ量を2倍にしてCGも50枚以上追加出来るって事は、元々そんなにボリュームはなかったのでしょうか??
以前にブログでチラッとPSP版の事を書いたのですが、1人だけですがプレイした時は、結構時間が掛かったような印象がありました。
ロード時間が長すぎるって事を、差し引いてもです(笑)
あれはただ単に、SLG部分で時間が掛かっていただけなのかも知れませんが、今度のリメイク版は、5時間くらいでクリア出来るような感じらしいです。
グッドEDクリア後には、各キャラクターとの後日談が見られる、『エキストラステージ』なるものがあるみたいですね♪
私は以前に颯大の攻略で失敗したきりなので、リメイク版は誰からプレイしてみようか結構悩んでいます^^;
正直颯大の内容も覚えてないので、完全に初プレイみたいなものですし。
取り敢えず好みそうなキャラは置いといて、候補は颯大・楓・透です。
この中で誰か1人を狙ってみようかな…とか思っていますが、今回は以前の攻略情報が全く参考にならない作りになってるのだとしたら、確実に失敗して終わりそうですけどね…
すぐにクリア感想を書く事は絶対に出来ないと思いますが、17日に少しだけでもプレイしてみて、せめて前作でネックになったロード状況とかボードゲーム部分の印象など、多少なりとも何か感想を書きたいなって思っています。

最後に、今月のガルスタにちょっとだけ載っていた、各キャラ攻略の為の『心得&プレイレポ』ってのを一応載せておきます。
まぁ過去にプレイした方には、当然知っているような内容なのかも…?^^;
一ノ瀬蓮→厳しい言葉の裏には!?
最初からかなりキツク接して来るのでめげそうになりますが、ダイエットを頑張っていれば、優しくなって行く蓮が見られる筈。
華原雅紀→励ましてくれる存在
応援してくれたり、ダメなものはダメと言ってくれる雅紀は力強い見方。人気者なので、しっかり彼を追いかける事。
深水颯大→可愛いワンコキャラ
とにかく最初から好意的な颯大。一番仲良くなりやすいので、初心者は颯大狙いでプレイしても◎。ただし、油断は禁物…?
橘剣之助→全てにおいて直球勝負!
天然なのか、思った事をハッキリ言う剣之助。びっくりするけど、それは彼が真っ直ぐだから。こちらも素直に反応すると良いかも。
神城綾人→優しさに甘えてみるのも◎
体調を気遣ってくれたり、優しく見守ってくれる綾人。年下らしく甘えてみれば、素敵な恋が出来る筈。
時田楓→落ち着いて行動するべし!
何かと天然な行動をとる楓には、振り回されないように。百合香との仲も気になるけど、あせらないでパラメーター調整を。
木野村透→昔からずっと一緒だけど…
幼なじみだからといって、そのままでいるのは×。他のキャラ同様パラメーターに注意。夏ステージのとあるイベントは必見!
若月龍太郎→目指せ、先生好みのイイ女!
若月は体調管理をしてくれるので、生徒として指導してもらおう。気が付けば若月好みの女性になり、恋に発展するかも。
鷹士お兄ちゃんの事は載っていませんが、まぁ今回も2周目からじゃないと攻略出来ないって事は、変わってない筈ですよね^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。