ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/08/08 Fri  18:41
●AMNESIA World キャラクターCD 【イッキ&ケント】 感想

発売から2日経ってしまいましたが、アムネシアワールドのキャラクターCD感想になります♪
ネタバレしていますのでご注意下さい。
メインはミニドラマの感想です。

【lonely starlight/イッキ】
結構切ない系なのに、意外と激しいメロディ!
前回の『永遠のNightscape』の歌詞は、主人公に凄い救われた感で満ち溢れていましたが、今回は若干孤独に逆戻りしているような…??^^;
イッキの弱さが前面に出ている感じもありますが、曲調的には全曲の中で一番カッコイイかも知れません♪

【report/ケント】
アムネシアのゲーム内のBGMにぴったりな雰囲気ですが、これをバラードとして仕上げたら、凄くイイ曲になりそうなので勿体ない…!
語りの内容は、タイトルが「report」っていうだけあって、感情についての研究&調査報告みたいな事ですかね?(笑)
主人公の側にいると、動悸が激しくなったり体温が上昇する理由はまだ分からないけど、分からなくても幸せだという事だけは分かっているんだと思います^^

【ミニドラマ すーぱーひーろーずわーるど その2】
みんながそれぞれ、特殊な能力を持っている…という世界でのお話。。。

イッキとケントと主人公で恋愛映画を観に行く予定だったのに、時間になっても主人公が来ないという状況。
そしたら、ミネとサワに連行されているような主人公を見掛けたので、2人の後をつけてみる事に…。
例の秘密結社へ着くと、特殊能力を持ったサワ&ミネに足止めされるんだけど、ミネの「メロメロになぁ~れが可愛すぎる^^
しかもイッキと同じで、異性を魅了する能力っていう…。
これであのケントがメロメロになってくれるのかと思いきや、やっぱりそんな事はなかったか
女の子にメロメロになってるケントを、ちょっと見てみたかったな(笑)
結局ミネの能力が失敗に終わったので、今度はサワの能力で、相手の苦手なモノを召喚してみる事に。
…けど何度やっても何も出てこないので、実はもう出てるんじゃない?っていう方向に話が…?
モノじゃなくて、イッキはケントの事が、ケントはイッキの事が本当は苦手なんじゃないかという極論に辿り着く^^;
「な…何言ってるのかな僕がケンの事、苦手な筈ないじゃない(@_@;)」
何故そんなに焦ってるんだろ…イッキは(笑)
ケントにもバレバレの動揺っぷりなんだが
「そんな事ないよ!!僕たちは親友。そうだよね?ケン?」
「………」byケント
こっちはまさかの沈黙…。
少し考えてから、『ナルシストなところが苦手』とか言い出しちゃった^^;
今更すぎる発言に、イッキもケントの『薀蓄が苦手』だって、段々暴露大会になってるような気が
イッキの言い方がムキになってる子供みたいな感じで、ちょっと可愛かったけど♪
あと、イッキの壁ドンに憧れてる(?)ケントがウケる!
自分は主人公との身長差で上手く出来ないからって、悩んでいたのか…。
妙な話の流れになって、2人の友情に亀裂が入りながらも、助っ人に来たワカさんを軽く撃退して、次のステージへ。。。
というかケント、鬼軍曹のワカさん相手に、「聞こえなかったか…?後にしてくれ、と言ったのだが?(・言・)
…それ以上の凄みで返してた(笑)

今度は上の階へ行ってみると、一応ボスのルカが登場。
最初は侵入者2名に怒っていたのに、イッキを見た途端、態度が一変??
「きっ…君!!全てパーフェクトだよ…!!
天然の美しさを持ったイッキと出会えて、ルカさんのテンションMAX
イッキと主人公のコラボをイメージして、一人で大盛り上がり中♪
逆にケントに対しては、「メガネくん、君を見ても創作意欲が湧かないんだ。ゴメンよ^^;」って、ヒドッ
とは言っても、イッキと比べて同情するだけじゃ可哀想だからって、ケントを華麗に変身させてあげようとする、はた迷惑なルカ。
「レッツ、メタモルフォーゼッ!!」により、ルカもイッキも大絶賛の、メガネなしキラキラ美青年ケントの出来上がり
メガネしてなくても、ケントの事を相変わらず『メガネくん』呼びなのは笑えるけど
そのケントがメガネを返せって言ってるのに、美の為に絶対返そうとしなかったから、お怒りの雷がルカに直撃
「ッギャーーッ!?!?(死)」
そして主人公を助け出し、一方のルカの方は、モデルにしたかった主人公とイッキを手に入れられず、メソメソしながらブツブツ…^^;
「何か言ったか?(ギラリ)」いっ、いえ…何でもないです
最初はメガネくん扱いだったのに、最終的にはルカに敬語を使われてるし、ワカさん相手でも威圧感半端なかったから、怒らせると一番怖いのは、間違いなくケントさん…って事でOK?(笑)
…ちなみに、この世界でのケントの特殊能力は、『長話を聞かせると相手が眠ってしまう』っていう、ケントらしい能力だった

【シチュエーションボイス「仲直り」/イッキ】
主人公と一緒にいる時に、(理由があって)イッキが他の女の子の事をチラチラ見ていたら、主人公が怒ってしまい…?
ちゃんと誤解を解いた後のイッキは、終始声に息が多め><
「だ~めっ」※囁き

【シチュエーションボイス「仲直り」/ケント】
ケントが2人の記念のお皿を割ってしまい、落ち込む主人公…。
仲直りの時は、お互いに何よりも相手の事が大事だと思ってて、微笑ましい^^
そもそも、主人公より早起きしてコッソリ朝食を作っていたとか、嬉しいシチュエーション♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/07/02 Wed  11:47
●AMNESIA World キャラクターCD 【シン&トーマ】 感想

昨日フラゲしたアムネシアワールドの、キャラCDのネタバレ感想になります♪
…が、殆どミニドラマの感想しか書いていません^^;

【calling me/シン】
切ない雰囲気のしっとりバラード。
一途なシンの気持ちが、しっかり表現されている歌詞。
後半の歌い方が特に優しすぎて、凄くイイです♪

【sincerity/トーマ】
シンとは真逆の、アップテンポな超爽やかメロディ
歌詞にも一片の曇りなし!
日野さんの爽やかで高めの歌声が、好きすぎます^^

【ミニドラマ すーぱーひーろーずわーるど その1】
みんながそれぞれ、特殊な能力を持っている…という世界でのお話。。。

シンと待ち合わせをしていたトーマが、主人公が攫われたって大騒ぎ。
残された書き置きに記されていた場所、『秘密結社 裏・冥土の羊』って所へ行ってみると、 「あ~ら可愛らしい男の子私の好みだわ~
オネエ全開のワカさんがいたー!!(爆笑)
これを見て、主人公の救出をトーマに丸投げしようとしているシン^^;
そのトーマの方は、ワカさんを『男』認識して、『乙女』だって怒られてるし
2人とも乙女なワカさんの扱いが雑なので、早速特殊能力ってヤツで、アッチの仲間(オネエ?)にされそうになってるんだけど…!
嫌だから必死で能力をかわしている内に、私の事が好きなんじゃないかって、何故か迷惑な勘違いをし始めたワカさん…、逆にトーマからフルボッコ予定(笑)
「私の為に、争わないで~とか言ってる場合じゃないよ
まぁ…ワカさんの事は、トーマが殺る前にシンが適当に撃退して、秘密結社のボスであるルカとご対面した2人。
プラス、お兄様が心配で一緒に来ちゃったリカ^^;
麗しい(暑苦しい)兄妹愛を披露してくれた後で、主人公を攫った理由が発覚。
妹の親友探しの為だけに、軽く人攫いをしていたダメ兄・ルカ(笑)
過保護すぎるという点で、ルカと同等扱いにされちゃったトーマは、勝手に大ダメージを食らってて笑った^^
とっとと片を付けたいシンの方は、リカの特殊能力『ゴスロリ・メイクアップ術』に一部やられてしまい、睫毛バッサバサの目元に変えられて、ズオ~ン|||||| orz
「俺…メインキャラなのに、これからメディアに顔出せなくなる…!!(T_T)」byシン
本来の目以上に、パッチリでクッキリな目になっているらしい
シンはショックで、体育座り中(笑)
そんな中途半端な美しさではなく、完璧な美を目指したいルカ・リカ兄妹は、シンに追い打ちをかけるように「レッツ、メタモルフォ~ゼッ!!
…あっという間に、金髪縦ロールでゴテゴテのドレスを着た、超パッチリ目のシンが出来上がり…!?
スケッチした通りに相手を変身させるっていうルカの能力で、多分アントワネット様風に仕上がってるんだと思われるシン
もう主人公とは恋愛出来ないような見た目になってしまい、シンはドン底の再起不能寸前に…^^;
今度は、漆黒の仮面騎士に変身させられそうになったトーマが、このままだと好き放題やられちゃうので、リカに向かっていきなり謎のウィンク攻撃を…??
「いい子だから、俺の言う事聞いてくれるよな…?
…!!!もちろんですわ、トーマお兄様
一見トーマがイッキみたいな事をしてるけど、ウィンクした相手の兄貴分になって、言いなりにする能力って…!
トーマは如何なる場合でも、全力で『兄』願望強すぎっ(笑)
お陰で、さっきまであんなに仲良しだったのに、リカからアッサリ他人扱いされてる可哀想なルカ
トーマの言いなりになってるリカに、本気でコートのモフモフをむしられそうになって、ヒィ~><
「今度アイツに何かしたら、…これくらいじゃ済まないぞ…?(・言・)」byトーマ
一瞬素に戻ったトーマと、鬼のような元(?)妹のリカに脅され、ルカさん涙目の土下座状態(笑)
攫った主人公の解放を約束し、泣く泣く撤退するのだった…。
「むしりますわよ!?」byリカ

【シチュエーションボイス「仲直り」/シン】
主人公が作ってくれたロールケーキを食べさせてあげ、絶対にワザと口の周りや胸元にチョコクリームを付けて、色々と確信犯っぽいシン^^
胸元の方のクリームも、後で舐める気満々?

【シチュエーションボイス「仲直り」/トーマ】
トーマの為に作ったパスタに、辛いソースを掛ける掛けないでちょっと揉めた後、主人公の手に付いたソースを舐めるっていう、辛いのに甘い展開でした♪

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/05/22 Thu  19:59
●Vita AMNESIA World 特典CD 【劇団『冥土の羊』入団テスト】 感想

相変わらず本体はまだ買ってないので、CDだけのネタバレ感想です♪

演劇に興味を持ったシンが、劇団『冥土の羊』の入団テストを受けに来ると…。
一番偉い感じの人がケントって時点で、この劇団が危うく思えるのは、気のせいだろうか?(笑)
確か他のCDで、物凄い棒読み演技をしていたから
そのケントとトーマと一緒に、テストとして寸劇をやる事になったシン。
まずは『熱血教師と不良学生』という題材で、2人が見本を見せてくれるんだけど、意外にもケントの方が不良役^^;
不良なのに一人称は『私』だし、どう考えても教師より頭の良さそうな事を言ってる気がするのだが…。
「君は一体何様のつもりなんだ!?」「お前の兄のつもりだえ゛ぇー!?(゚ロ゚;)」
…ケントのビックリ演技が結構熱くて笑った^^
しかも今回は、全然棒読みじゃないし(笑)

次は本番で、シンも交えての時代劇モノ。
武士だろうが教師だろうが、いつだって誰かのになりたがるトーマは健在。
けどこの寸劇、そもそも設定が色々と酷い
ケントの主→ウキョウ…一夫多妻制反対派
シンとトーマの主→イッキ…一夫多妻制賛成
ケントから送りつけられた数学パズルが解けなくて、引き篭もる主…イッキ。
だからって、憎きケントを闇討ちに来たシンとトーマって…^^;
さすがにそれで闇討ちまでするとか、あまりにも理由が弱すぎるので、シンがアドリブで別の設定を追加。
そしたら大事な幼馴染みの命を奪ったのが、急遽ケントって事になった
「アイツが…!ケントさんのせいで…!?(・言・)ギラリ」byトーマ
主人公の事が絡むと、演技だというのを忘れて、明らかにトーマから殺気
ケントも少し気を抜いたら、テスト中に殺られるんじゃないかと思う程の…
終了の合図があと1分遅かったら、どうやら確実に仕留められていたっぽい(笑)
これは一応シンの入団テストだったはずなのに、約1名が本気で熱くなっちゃってたような…?
その影で、冷静なツッコミをしていたシン。
貴重なツッコミ要員として、見事合格。
…したのはいいけど、今度の公演内容が『女性をたぶらかす邪悪な魔法使いに立ち向かう勇者』の話だと知って、入団した直後に後悔するシンだった
「何だろ…。入団早まった感が、スゲーする…(|||_|||;)」byシン
何だろ…、私としてはその場にいないイッキの扱いが、若干酷い事になってるなって思ってしまった(笑)

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/03/31 Mon  16:38
●アムネシアの人気投票2回目、【結果発表】です!

3月の新作の感想は大体書き終えましたので、本日から多分連続で、アンケートの結果発表をさせて頂きたいと思っています♪
今日は全部で973票頂きました、アムネシア人気投票2回目の結果になります!
結果はスクロールしてご覧下さい。










好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→トーマ…569票
2位→シン…550票
3位→ウキョウ(表)…498票
4位→イッキ…465票
5位→主人公…409票
6位→ウキョウ(裏)…395票
7位→オリオン…385票
8位→ケント…320票
9位→ミネ…179票
10位→ワカ…150票
11位→サワ…127票
12位→リカ…61票
13位→ルカ…42票

【一番好き】なキャラは誰ですか?(一人のみ選択)
1位→トーマ…282票
2位→シン…254票
3位→ウキョウ…202票
4位→イッキ…127票
5位→ケント…61票
6位→オリオン…19票
7位→主人公…11票
8位→1人には絞れない…10票
9位→他のキャラ…7票
10位→ルカ…0票
10位→ワカ…0票

最大2人までで、将来主人公が特に【幸せ】になれそうな相手は、誰だと思いますか?
1位→シン…573票
2位→ケント…296票
3位→ウキョウ…291票
4位→トーマ…263票
5位→イッキ…146票
6位→オリオン…56票
7位→たくさんいるので絞れない…28票
8位→分からない…13票

ゲームやアニメ内で、【感動】したキャラはいますか?(複数選択可)
1位→ウキョウ…630票
2位→オリオン…315票
3位→トーマ…287票
4位→シン…235票
5位→イッキ…193票
6位→主人公…108票
7位→ケント…94票
8位→いない…38票
9位→他のキャラ…1票

【シン】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
578票→声
573票→顔
572票→ツンデレ
498票→カッコイイ
470票→意外に直球ストレート
437票→照れ顔
418票→常識人
400票→可愛い
385票→優しい
381票→しっかり者
367票→いい子
362票→キス魔
357票→強引さ
356票→ツッコミ
348票→全体的なビジュアル
338票→トーマに可愛い弟扱いされ、ウザがっている時
329票→無愛想なところ
329票→甘党
324票→男前
282票→健気
273票→犬好き
230票→名探偵っぷり
193票→弟属性
★回答率=98.5%(1位)

【イッキ】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
541票→本当は一途
531票→声
489票→色気がある
484票→カッコイイ
470票→酔うと甘えてくる
437票→弱い面を見せられた時
423票→優しい
418票→顔
418票→本気になった時
417票→甘い言葉
367票→メガネも似合う
364票→魅惑的
362票→子供っぽい部分がある
344票→ギャップ
296票→一人称が『僕』
291票→全体的なビジュアル
277票→髪を下ろした姿
268票→気遣い
254票→仮面
221票→普段は余裕がある
212票→フェミニスト
179票→飄々としている
141票→可愛い
★回答率=95.6%

【ケント】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
573票→イッキとの会話や、やり取りが面白い
569票→不器用
522票→堅物キャラのデレ
428票→頭なでなで
423票→ちょっとズレているところ
418票→声
404票→純愛
357票→平穏で、ほのぼのできる
353票→優しい
349票→恋愛初心者
348票→段々素直になってくれる
324票→落ち着いた雰囲気
287票→癒し
274票→顔
268票→高身長
263票→大人
254票→カッコイイ
249票→メガネ
235票→頭脳明晰
235票→ベルト多すぎ
240票→可愛い
230票→クール
161票→全体的なビジュアル
★回答率=93.6%

【トーマ】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
612票→他の何よりも、主人公の事が一番大事
611票→声
602票→兄属性
555票→顔
550票→カッコイイ
545票→昔から主人公やシンの事が、可愛くてしょうがない
522票→ヤンデレ
503票→優しい
484票→面倒見が良い
442票→豹変する瞬間
437票→腹黒さ
428票→見え隠れする狂気
423票→過保護っぷり
409票→料理上手
386票→爽やか
385票→歪んだ愛情
357票→濡れ髪姿
353票→普段は明るい
345票→全体的なビジュアル
343票→献身的
296票→檻…
235票→手錠
169票→可愛い
★回答率=96.5%(2位)

【ウキョウ】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
564票→面白い
563票→天然
526票→もう1つの人格
522票→可愛い
489票→一途
484票→優しい
470票→ウキョウ(表)とウキョウ(裏)で交換日記
469票→純粋さ
461票→声
437票→ミステリアスな部分
432票→特にCDだとイジられキャラで、ほぼオチ担当
428票→方向音痴&味覚音痴
423票→切なさ
414票→涙
400票→儚い雰囲気
381票→みつ編み
390票→顔
350票→たまに敬語
348票→ギャップ
320票→もはやホラー
306票→全体的なビジュアル
287票→カッコイイ
197票→凶悪顔
★回答率=95.1%

まず全体的に、凄く回答率が高かったような気がします^^
その中でもシンは98.5%って、ダントツでした
そしてトーマは唯一600票越えが3つも!
やっぱり『弟属性』に比べると、『兄属性』人気は圧倒的なんですね♪
…以前までは、顔とか全体的なビジュアル人気はイッキなのかと思っていましたが、こうして見てみると、トーマやシンの方が一般ウケするビジュアルなんだな~と実感です。

人気投票の方は、1回目の時はシンとトーマ、イッキとウキョウが殆ど同じ数字でしたが、今回は若干違って来ました。
一番好きなキャラ投票をやると、ある程度ハッキリとした結果が出るというか…、前回の時から何となく感じていたシンとウキョウの人気は、間違いなく大分アップしているっぽいですね。
私自身は、誰が一番好きかと聞かれると正直イマイチ分からないのですが、それでもイッキが4位だったのはちょっと悲しいです><
…それは悲しいですが、各キャラのどういう部分が人気なのか、その辺もよく知る事が出来て、とても楽しかったです♪
今回も投票にご協力して下さいまして、本当に有難うございました~!!

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/12/18 Wed  18:54
●AMNESIA CROWD ドラマCD 【執事とお嬢様】 感想

クラウドの新作ドラマCD、『執事とお嬢様』の感想になります。
長文でネタバレ全開ですので、ご注意を…

【01.プロローグ】
商店街の抽選会で、ホテルのスイートルーム1泊宿泊券を手に入れた主人公。
【02.お帰りなさいませ、お嬢様】
部屋の扉を開けると、「お帰りなさいませ、お嬢様」って言うシンの姿が…。
冥土の羊スタッフが今日のおもてなしに協力しているという事で、中にはいつもの5人が待っていた。
お互いにビックリしながらも、ちゃんと執事になりきっているのに、ケントだけはやっぱり普段のケント口調^^;
イッキからコツを教えてもらったら、嫌味っぽい執事が出来上がってて笑った
ウキョウも飛び入り参加(?)していて、主人公相手に執事として振舞ってみるが、所々で「俺に近付かないで」「背中を見せないで」って、もはや執事とは言い難い対応…orz
実は今回の企画&部屋のデザインをしたのがルカで、早速本人が出て来たのはいいけど、勢い余って主人公の手を思いっきり握った瞬間から、トーマが冷気を放ってて怖いな(|||_|||;)
「分かりましたから、早く放してもらえます?(殺)」「あー…はい
ルカさん、あっさり撃沈(笑)
取り敢えずルカは、隅からみんなの事を観察する事にしたらしい。
5人は一旦壁に並ぶと、主人公が何かお願いをするまでは永遠と無言の時間が流れるという、やたら息苦しい状態…
これだとあまりに主人公が可哀想なので、一人ずつ順番におもてなしをして行く事に決まった。
【03.ハートの執事】
主人公をリラックスさせる為に、呼ばれて早々いつものシンで登場^^;
逆に執事の方が、お嬢様に襟元のボタンとか留めてもらっちゃってるから…。
それでも結構甘~い雰囲気を出していたものの、もしもシンを専属執事に選んだ場合は、『自分でやれる事は自分でやれ』という、甘やかさない執事になる予定…らしい(笑)
【04.ダイヤの執事】
超でっかいバッタ(偽物)を見つけてしまい、怖くなってトーマを呼ぶ主人公。
あまりの怯えっぷりに、子供の頃みたいに「よしよし♪」
相変わらず過保護全開の、優しい喋り方…!
こっちも執事っていうよりは、完全にお兄ちゃんモード入ってるけど^^
例のバッタの件で音を立ててると、みんなが心配して部屋に集まって来て、イッキとケントは勝手にカマキリの話で盛り上がり出すのが笑える。
つい最近、2人で大きなカマキリの捕り比べをしたって(笑)
「この人たちって、本当に大人なのか…?」byシン
【05.クローバーの執事】
主人公が落ち着けるように、飲み物とお菓子を用意するケント。
本当ならこの後、数学の問題を出す気満々でいたのを、イッキたちに全力で止められたっぽい
途中で主人公の口元に付いたクリームに気付き、拭いたいけど拭えずに一人で焦れているケントは、ちょっと可愛い♪
大分長い前置きと、何とか拭き取ってあげた後に照れて言い訳(?)をする辺りが、正にウブなケント^^
【06.スペードの執事】
次にやって来たイッキは、主人公が疲れていると思い、手のひらマッサージをしてくれる事に。
主人公の気持ち良さそうな表情を間近で見ている内に、微妙にムラムラ…?
オリオンに「エロ魔人!!」って突っ込まれる(笑)
イッキの時だけ、意図的にみんなが様子を見に来るとか、周りに全く信用されてない感じなのが可哀想だ
【07.ジョーカーの執事】
ウキョウはもう一人の自分が出たら困るので、さっきと同様にとにかく主人公を遠ざけながらの接待。
紅茶を淹れている時に近付いただけで、熱い紅茶をかけてくる危険性のある執事…それは嫌すぎる
けど途中で人格が入れ替わってしまい、裏ウキョウが主人公の執事に!?
襟元を直すとか言って、いかにも首を締めそうな雰囲気を出しておきながら、「無防備すぎるんだよ」って注意だけして消えて行く、ただのイイ人だった^^
【08.5人の執事とお嬢様】
ルカの提案で、主人公も急遽ドレスアップをする事に…。
用意されていたのは、リカが好きそうな派手なドレスだったが、予想以上に似合っていると大好評
全員で協力して仕上げをし、主人公は完全にされるがままのお姫様状態。
「…ねぇ、僕の事忘れていないかい?
途中の発言で色々な地雷を踏み捲くっていた事もあり、すっかり存在を抹消されていた可哀想なルカ
「あれ?ルカさん、まだいたんですか?」byトーマ
あまりに冷たい対応の連続で、ついにルカが泣き出したのかと思ったら、何故か感激の方の涙(笑)
いつも個人プレーばかりの5人が、協力して一人の女神(主人公)に仕えている姿に、激しく感動したらしい
「あ…そうですか」って、シンの引きっぷりがウケる。
一人で勝手に大満足し、お礼を言いながら走り去って行くルカに、「何だったんだ…?彼は(-_-)」
…ホント、ケントの言った一言に尽きる^^;
最後は、引き続き5人から同時にお姫様扱いされたままEND♪

これは『CROWD』のCDって事なんですが、新作の『World』で最近よく見掛ける、王子服の5人に囲まれる主人公の図が、CDの内容とピッタリな感じでした
あと今までのCDでは悪役がいなかったので、ルカのお陰でみんなの冷たい口調が所々に入ってるのが、妙に新鮮だったような…(笑)

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/11/16 Sat  16:46
●【アムネシア】の人気投票2回目など、初日経過の状況です♪

実際には初日ではなく2日半経過しての状況ですが、約80票くらいになりましたので、どんな感じになっているか書いてみたいと思います^^

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
メインキャラ5人には、まだそんなに大きな開きはありませんが、人気投票1回目の最初の頃にも思った事と一緒で、やっぱりシンの勢いが凄い…!?
他にオリオンや主人公も、メインキャラ並みに票が入っています^^
ウキョウは投票を開始当初、表ウキョウの方が断然人気でしたが、気付いたら裏ウキョウも同数に…(笑)
一番ウキョウが好きって場合は両方好きな方が殆どだと思いますが、一番好きなのが他のキャラの場合、どっちかのウキョウだけが好きという方も多いのかも知れませんね。
サブキャラだと、何気にミネへの票が多いです。

【一番好き】なキャラは誰ですか?(一人のみ選択)
こっちの投票だと、さすがにまだ主人公やオリオンへの投票はないですね^^;
…私的にやっぱり意外なのは、イッキ。
いまいち票が増えないので、やっぱり現在公式で人気投票をやったら、2位ではないのかも…?という気がしなくもないです。
まだ80票くらいでそんな事を思うのもどうかとは思いますが、1回目の時は途中までずっと4位だった気がしますし…。
イッキがどうこうっていうよりも、色々と展開して行くうちに、シンやウキョウの人気がジワジワ上がって来ているって感じがします。
ビズログ(雑誌)のキャラランキングでも、トーマの他にシンやウキョウの名前は時々見掛けますしね。

将来主人公が【幸せ】になれそうな相手は、誰だと思いますか?(2人以内)
ここでもシンへの票の多さは中々のものです
4人はそれなりに票が入っていますが、1名だけ極端な少なさだったりします^^;

ゲームやアニメ内で、【感動】したキャラはいますか?(複数選択可)
ウキョウが多すぎて、とても納得(笑)
オリオンやトーマも割りと多めですし、3人への票が中心になりそうですかね…?

各キャラの好きなところはどこですか?(複数選択可)
最も票数の多かった項目を、上から順に6コ挙げてみました。
【シン】
・声
・カッコイイ
・ツンデレ
・顔
・意外に直球ストレート
・しっかり者
【イッキ】
・声
・本当は一途
・顔
・カッコイイ
・酔うと甘えてくる
・メガネも似合う
【ケント】
・イッキとの会話や、やり取りが面白い
・不器用
・堅物キャラのデレ
・声
・頭なでなで
・ちょっとズレているところ
【トーマ】
・他の何よりも、主人公の事が一番大事
・カッコイイ
・顔
・ヤンデレ
・豹変する瞬間
・面倒見が良い
【ウキョウ】
・もう1つの人格
・ウキョウ(表)とウキョウ(裏)で交換日記
・面白い
・顔
・もはやホラー
・特にCDだとイジられキャラで、ほぼオチ担当

票数のみで見たら、トーマの『他の何よりも、主人公の事が一番大事』と、ウキョウの『もう1つの人格』が特に多いです♪
トーマに感じては、『爽やか』とか『明るい』みたいな部分よりも、圧倒的にヤンデレ要素に関わって来るものへの票が多めでした(笑)
現在は何票か入っていますが、唯一最後まで票が入らなかったのは、シンの『弟属性』だったりします。
逆にトーマの『兄属性』への票は凄く多いので、『兄属性』=『面倒見が良い』ってイメージに繋がりそうで、人気なのかも知れませんね。
ウキョウの『凶悪顔』や『もはやホラー』と、ケントの『ベルト多すぎ』には1票も入らないかも…なんて思っていましたが、意外に入ってて面白かったです^^

ちなみに各キャラの『カッコイイ』と『可愛い』の割合は、こんな感じです。
シン『カッコイイ』6:4『可愛い』/イッキ『カッコイイ』8.5:1.5『可愛い』
ケント『カッコイイ』6.5:3.5『可愛い』/トーマ『カッコイイ』8:2『可愛い』
ウキョウ『カッコイイ』4.5:5.5『可愛い』

イッキやトーマが、断然『カッコイイ』認識だったのはちょっとビックリ…!
特にイッキの方は、最初『可愛い』に全く票が入らなかったくらい、圧倒的に『カッコイイ』でした
他の3人はイメージ通りですが、最終的にウキョウは『可愛い』への票が、もっと多くなって行きそうな予感がします^^
…以上になります!
投票にご協力して下さった皆様、本当に有難うございました♪

もしも初めての方で、投票してやってもいいよという場合は、是非宜しくお願い致します!
こちら→【アムネシア 人気投票★2回目、他】(※2013/11/14~)
投票は1回限りの設定になっております。
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/11/14 Thu  00:35
●AMNESIAの人気投票【2回目】などを、始めてみたいと思います!

昨日の結果発表から引き続き、投票第2弾を始めてみました♪
1回目では1・2位と3・4位がほぼ一緒でしたが、今回の問2の投票だと、また大分違った結果になるのではないかと思います。
質問内容は以下の通りです。

問1. 好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)[必須]
問2. 【一番好き】なキャラは誰ですか?(一人のみ選択)[必須]
問3. 最大2人までで、将来主人公が特に【幸せ】になれそうな相手は、誰だと思いますか?[必須]
問4. ゲームやアニメ内で、【感動】したキャラはいますか?(複数選択可)
問5~問9. 各キャラ(5名)の好きなところはどこですか?(複数選択可)

問3は本当は『1人のみ』にするのが普通だと思うのですが、それだと一番好きなキャラと似たような結果になる気がしましたので、あえて2人にしてみました。
回答必須になっていますが、1人しかいなければ1人だけで構いませんし、分からなければ『分からない』に投票して頂いて大丈夫です。
今回問5~問9を作成する為に、アニメを飛ばし飛ばしで全話見返したのですが、またしても12話のウキョウで泣きそうに…(笑)
それに2回目で内容も知っているのに、やっぱりAMNESIAは面白かったです♪
この先、ゲームやCDでAMNESIAの記事を書く機会があるのか分からないのですが、作品に少しでも興味のある方は、投票に参加して頂けると嬉しいです^^
どうぞ宜しくお願い致します!

投票はこちら→【アムネシア 人気投票★2回目、他】(※2013/11/14~)
投票は1回限りの設定になっております。
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
