ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/06/02 Tue  23:13
●Vita 華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ ステラ特典CD【殺伐ろまんす】感想

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィのステラワース特典CD『殺伐ろまんす』の、ネタバレ感想になります♪

街で偶然に会ってしまった茂と守。
:「おや?守くんじゃない♪」
:「な゙っ!?さっ、三男か…フハハハ…(:;゚;Д;゚;:)ギクゥ」
めっちゃ乾いた笑いに、オドオド感が半端ない(笑)
:「…それ、思いっきり隠し事してますって態度だけど…(¬_¬)チラッ」
どうやら芝居を見に来たようだが、態度が怪しすぎて、もはやツッコミどころしかない不審者っぷり
:「という訳で、さらばだ!!ε=ε=ヾ(;゚曲゚)ノ ヒエ~」
…目の前で全力逃走されたら、そりゃ~茂も気になって仕方がない筈。
暫く思案して、1つの結論に辿り着くのだった。。。
:「分かった!女と逢引きっ!!\(^^)/ワ~オ」

こうなったらもう、仕事帰りの進を無理やりとっ捕まえ、何故か守を尾行していた雅も一緒に、遠くから守くんを生温かく見守る会が発足しちゃう?(笑)
茂は守が芝居を観終った後に、相手をアパートの方に連れ込むのではないかと妄想して、勝手に悶絶中~!
:「キャッ★やだやだやだ~アタシもう、たまんな~い( *´艸`)ムフ」
毎度お約束の、オネエな茂も降臨
相変わらず面倒な事は全部進に押し付け、茂オネエと雅は守の後を追って、先に芝居小屋の中へ…。

チケットを買ってから芝居小屋に入った進の方は、そこでバッタリ守と鉢合わせ
:「あ゙!?チッ…、四男か!何をしに来たのだ!?(゚益゚)ゴゴゴッ…!」
:「みっ、御杜さんっ!?゚ ゚(ロ; )ギャッ」
尾行していた事が即座にバレ、進を思いっきり羽交い絞めにしながら、小声で尋問のお時間
女性を連れてるこの状況で、進が誰と一緒なのかによっては、最悪の事態を想定しているらしい^^;
守の中では、↓こんなイメージのようだ。
正&勇→多分誤魔化せる(?)、茂→絶望的
博→何とか騙せる、雅→誤魔化しが効かない
…残念な事に、一番絶望的な2人と一緒なんだけどね(笑)
取り敢えず女性もいる事だし、「後で纏めて全員殺す宣言をされただけで、進は一旦この場から解放されたのだった…orz

一方、守の相手を眺めていた茂は、どうも納得が行かない様子。
:「俺たちが大笑いするような相手を期待していた訳さ。なのに、割と可愛い感じじゃない?(-"-)イラッ」
…相手を見て大笑いする気満々だったとか、酷すぎる
どんな期待のされ方をしてるんだよ…守は(笑)
:「これって…、許せないよね?(°言°)カッ!」
この言い分に対し、進までもが、大体茂と同意見だったとは…^^;
雅も守に良い思いをさせたくないからって、暗闇に便乗して相手の女を拉致し、進と入れ替えてしまえっていう無謀な作戦を決行!?
:「無理がありますよぉ~~(~_~;)ヌーン」
女性役が似合いそうな人が他に2人もいるのに、当然のように進の役割になっちゃってて不憫だ…。
:「やるんだよ!!
:「無理!!絶対に無理だって((( ;゚Д゚)))アワワ」
:「いいから、さっさと女になってよ!!(`皿´#)ブチッ」
変装もしないで、いきなり女になりすませと強要されるなんて…(笑)
進に命令だけして雅は何もしないのかと思いきや、最初は隣で、進の女声だけを担当してて笑った^^
しかもやたら可憐で可愛い声
でも隣の女性が、進に入れ替わった事に気付かない守ってば、どんだけ鈍感?||||||
:「あのぅ~、手を握っちゃったりしても、いいですかね…?いいですよね♪(*´з`)ヌフフ
(ギュッ!)
:「うわっ(lllДlll;)ゾワワ~」
挙句の果てには、意外と積極的に、(進の)手を握っちゃったりしてるからね^^;

その間に茂は、拉致った相手の女性から経緯を聞き出し、どうやら主に小説のネタの為に、一般女性を誘ったのではないかと推察。
残された進の方は、一気に声が低くなったので、さすがの守にも怪しまれ始めてるよ…
もうバレる寸前なので、どこからともなく湧いて出て来た御杜様ファン(茂&雅)が、守の事をベタ褒めしてる隙に、進は何とか退散。
:「それにしても、下心丸出しの守くんって、イイ素材よね~(⌒.-)」
:「バカも丸出しだからね!行くよ!(`▽´)フン」
…雅が逃げる直前に大きな声で捨て台詞を言った為、とうとう守にバレる…が、もう遅い
:「やはり六男か!!どこだぁーー!?(;`д´)ヌオ-」
1人で騒ぎ立ててるから、大注目を浴びてる上に同伴の女性(進)も帰ってしまったので、居心地が悪くなった守も、逃げるように退散

結局、折角の取材のチャンスも色恋も邪魔され、守は超絶ご立腹…!
:「やはり宮ノ杜、許すまじ…!!ヽ(゚`Д´゚)ノギャ-ス」
いや…でも守ってば、最後まで相手の女性が進だったって事に、気付いてなかったんだけど
手まで握ってるのに大して違和感を抱かないなんて、色々とマズすぎる気が…(笑)
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/05/05 Tue  23:38
●Vita 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 特典CD【強風、時々和解】感想

華ヤカのモダンノスタルジィ予約特典CD、『強風、時々和解』のネタバレ感想になります♪
かなり長文で酷いです

勇と進と博で台風が来るという話をしていたら、進に手紙が届いたと、使用人にコッソリ呼び出され…。
急に凄い慌て出して、挙動不審のまま自室へ戻ってしまったので、勇に怪しまれる
進が自室へ戻る途中、濡れて読めなくなってしまった手紙と睨めっこしていると、雅に遭遇してますます怪しまれたまま、逃げるように逃走
とにかく女性からの手紙だって事は、みんなに隠したいらしい。
まぁ残念な事に、『知らない女と文通してる』って、勘の良い雅がみんなにバラしてたけど
:「部屋でニヤついて読んでいるのさ。気持ち悪いオエッ」
側にいた正と茂に、言いたい放題だったな…^^;
そのまま雅が言うだけ言って去った後、突然正の体に異変が…?
:「…へっくしゅん(>з<)」
雨に濡れてクシャミ…っていうか、どんだけ可愛いクシャミ!?(笑)
凄い高音で子供みたいな可愛いクシャミをする、正34歳であった♪

その頃、強風で2階の窓ガラスが割れてしまった為、喜助が何とかしようとしていたら、まさかの勇が補強をしてくれる…だと!?
:「台風なぞ、俺の敵ではない!!(゚益゚)ヌオォォ-!」
(カン!カン!カン!カン!)
トンカチと釘で恐るべき早技で補強して行くとか、勇が意外とスゲー!
でも何故か、台風=ザコ敵みたいなノリで、若干可笑しな事になってた気もするが…
:「はぁ…。バカァ?(-_-)ボソッ」
…あらら。言っちゃった(笑)

やっと自室に戻った進は、台風のせいで手紙が読めなくなってしまい、一人どんよりムード。
:「最悪だ…。最悪すぎる…(T^T)グスッ」
文通相手の女流作家からの返信、相当楽しみにしていたようだ^^;
落ち込みっぷりが酷い事
:「『男女の恋は荒れ模様』。俺の心も荒れ模様(T^T)…いや、荒れる前に終わったけど(-"-)ウッ
ただし、一人ノリツッコミをするくらいの気力は、余裕で残っていたっぽい(笑)
『待ち合わせの●●●、貴方の●●●待っています…』
全く読めないんじゃなくて、所どころは読めちゃう手紙が憎い…!by進

その時…。
:「キャー!!静かに!!(≧▽≦)シィ-!」
壁の向こうから、茂の悲鳴?
茂が一番静かにした方がいいくらい、声が全部進に筒抜けだ
どうやら進と文通相手の恋バナを、好き勝手に想像して博に話しながら、2人で盛り上がってる様子…。
:「かっ…体つき!?それから…!?それから…!?(°言°)クワッ」
:「落ち着きなって!!ドウドウ」
…何で進に関する内緒話を、隣の部屋で大声で話してるんだよ(笑)
本人に聞き耳を立てられてるからね
そしたら今度は、勇が進の部屋に乗り込んで来て、ドストレートに質問!
:「貴様、あの本(※男女の恋は荒れ模様)を書いた女と、逢引きをするそうだな?(¬_¬)チラッ」
:「えっ!?…そりゃ~、出来たらしたいですけど…( *´艸`)ムフフ」
そこはウッカリ認めちゃうんだ?(笑)
結局何だかんだで、自分の事が玄一郎も含めみんなにバレていると知り、仕方なく全部話す気になった進。
話している内に段々と傷心気味になっちゃったところを、言葉の刃で勇にバッサバッサと斬られまくり、進の悲しみ&怒りMAX!
:「勇兄さんには分からないでしょうね…!もう、放って置いて下さい…!!うぅっε=ε=。゚(⊃゚`д´゚)゚。ウワ~ン」
泣きながら走り去られてしまい、残された勇は、空気の読めなさ加減を雅たちに責められるのだった…

その後茂は、楽しそうに進の様子を見に行った筈だったのに、大分とんでもない事になっちゃってるよ
台風の中テラスに飛び出して、死ぬ、死なないの押し問答状態||||||
:「兄さんたちには、分からないんですよぉ~~!!(T^T)」
:「分かる、分からないの問題じゃなくて、ココ危ないから!
:「自分の人生は、ここで終わるんです…!!。゚(゚´д`゚)゚。ブワッ」
:「お黙り!!行くよッ!!(;`д´)キ-ッ」
最後の方、またオネェ口調になってたけど、あの茂が体を張って進を助けるとか、珍しい展開だったな…。

一方の勇は、自分のせいで進が自害寸前だと知り、入浴中の正に相談…?
その正はというと、密かに鼻歌を歌っちゃうくらいに、入浴を満喫しているところだったりする
(ガラッ!)
:「だっ、誰だ!?(/ω\)キャッ」
:「俺だ!!<( ̄^ ̄)>キパッ!」
:「見れば分かる!イラッ」
…何だ、このやり取り(爆笑)
面白すぎるんだけど!
それにしても、次男として自分から謝る事は出来ないと思いつつも、進の事が気になって相談しちゃう勇…ちょっと可愛いかも知れない♪
正もメッチャ呆れていた割には、2人がちゃんと話せるように裏で画策までしてくれて、やっぱり優しかった^^

…勇の謝罪の場に全員強制参加で、さすが仲良し兄弟(笑)
進の方はもう色々と落ち着いていて、淡い恋心も自害する気も、すっかり消えてしまったらしい。
:「解決したのなら、謝罪の必要はあるまい!(▼▼メ)フン」
たかが警察官相手に…って煽りまくるもんだから、静まっていた進の怒りがフツフツと再燃…!!
:「謝罪の言葉は、貰うものではなく言わせるもの…ですよね?勇兄さん…!!(・言・)ゴゴゴッ…!」
:「よかろう!進、表へ出ろ!!キリッ」
:「望むところです!!(゚曲゚)ドッカ-ン」
(バタン!)
外は、台風の真っ只中♪♪
:「ねっ、ねぇ?あの2人、何で外に行っちゃってんの??(゚∀゚)アレッ?」
外は台風の…以下略

(ビュオォォォ…!)
台風の中、何故か暑っ苦しい決闘を始めちゃう謎の2人が、ココに…
もう熱血おバカな勇と進の事は放って置いて、他の4人はのんびりティータイム…をしていた筈が!
(バリーン)
:「な゙ぁぁぁーーーー!?!?ヽ(゚Д゚;)ノ ビク-ッ」
ここの窓ガラスも強風で割れて、室内の4人は一気に大騒ぎ
:「もぉー!!最低!!
屋外の2人も、屋敷の事なんてお構いなしに大騒ぎで、乱闘中
:「警察は、軍の下僕じゃない…!!
(ポスッ)
:「その程度か!!もっと気合いを入れろぉ!!(`д´)ゴルァ!」
(ドカッ!)
殴られて大分ヘロヘロな進に、更に追い打ちをかけるように飛んで来た棚が直撃し、そのまま逝ってしまった
:「おい!?何故こんなところに棚…
(ゴッ!!)
:「ぐはぁ…っ!!
…進の後を追うように、勇も風で飛んで来た物にブチ当たられ、割とアッサリ逝くのであった…

ちなみに後日、決闘は相討ちだった…という事になったらしい。
まぁ実際の勝者は、2人を殺った訳の分からん棚(?)なんだけど(笑)
-END-

店舗特典の2倍以上はあるので、こんなに長文になってしまいました
感想じゃなくて、ホントもう、ただの実況もどきですね^^;
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/05/02 Sat  22:11
●Vita 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ【ソフマップ特典CD】感想

Vita版華ヤカのモダンノスタルジィ特典CD、『湯煙恋ゴコロ』のネタバレ感想になります♪

:「だぁぁぁ……!!!ヾ(;゚曲゚)ノ」
帰宅してお疲れモード中の正の耳に、どこからともなく大絶叫が!?(笑)
:「どっ、どうした!?!?(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワ」
博があんだけ大騒ぎしていたのに、騒いでいた内容が「恋文もらっちゃった(⌒.-)テヘッ」だった為、一気にどうでもよくなる正。
一応自慢はさせてあげるものの、即座に斬り捨てる
:「ほ~う。それは良かったじゃないか。ではこれで(-_-)サクッ
:「そそそ、それだけぇ!?(lllДlll;)ガ-ン」
あまりにも博が聞いて欲しいオーラ全開で、さすがの正も鬱陶しくなったのか、結局は半ギレしながらも聞いてくれる事になるんだけど…(笑)

その前に茂が、疲れ切った正とついでに博も誘って、露天風呂に連れて行ってくれるようだ…車で。
案の定、やっぱりキター!!
茂のスピード狂\(^^)/
もう一瞬で、人が変わっちゃってるよ…
:「ちょいと飛ばすよ~!!(`▽´)キャハッ」
:「さっきから飛ばしているだろうが!!(ToT)ギエ~」
何故か、頻繁にドリフトでもしているような音が満載すぎる
あの博ですら若干焦ってるくらいだから、正なんて最早死の領域だな
:「きっ…気分が~~|||orz||| オエッ」
:「ねぇ茂!?正が死にそうだよ!?((( ;゚Д゚)))オロッ」
:「放っときな!!あたしゃ忙しいんだよ!!!ギャ-ス」
放って置かれた正は、最終的に何かが込み上げていたようだけど、それにしても茂は、ハイになると相変わらず一人称が『アタシ』に変わっちゃうのがウケる♪

…何とか無事に(?)露天風呂へ辿り着くと、3人で恋文トーク。
正や茂は過去に何度ももらった事があるのに、博は初めてもらった恋文を、未だに読む勇気が出ないというピュアっぷり^^
そんな事だろうと思い、茂が博の恋文をちゃっかり湯船の中に持参し、そして問答無用で読み始める
:「ぬ゙あ゙ぁぁぁ~~やめてぇ~~ε=ε=(⊃≧□≦)ウギャ-」
博イジり…凄い楽しそう♪
そのまま2人でギャーギャー騒いでいると、人の気配を感じた正に、突然黙らされる。
あちらの湯煙の向こう側には、一体…!?
:「ハッまさか、女湯か…!?(:;゚;Д;゚;:)ドキ-ン」
…正、気付いた途端に声が震え出す(笑)
博は鼻血が出る寸前
茂は覗き穴を見つけて、ノリノリで覗く気満々!
そのどさくさに紛れて、博の恋文をコッソリ正に渡しておく茂。
恋文だと大はしゃぎしていた物が、実は『佐伯首相に取り次いで欲しい』…みたいな内容だったと分かり、ここは正の演技の見せどころ
:「お~っとっと~!手紙が流れてしまったか~!┐(´ー`)┌ アチャ~」
…超ワザとらしい大根演技で、博が読んでしまう前に、恋文の始末に成功…なのか?(笑)
でも内容を知って本人が傷付く前に、何とかしてしまおうっていう、正と茂の優しさがそこに…^^
恋文を失って博がプンスカ怒っていると、「お前の言う事聞いてやるから…」なんて、ホント優しいなぁ~正。
茂は茂で、博の気分を盛り上げようと、どんだけ覗きに必死?(笑)
最初は冗談半分だったんだろうけど、最後マジになっちゃってるから
:「博…!お前も早く見てごらん…!!(°言°)クワッ」
どうせ猿か熊だと博は思っていたが、仕方なく覗いてみて、ドビックリ!
:どわーー!?本物の女の人ぉ!?はひっはふっチーン
アッサリ昇天…っていうか、溺死しちゃった(笑)
きっとインパクトが凄すぎて、恋文の事なんて吹っ飛んでしまったに違いない。。。
-END-

こういうので、オチが猿じゃなくて本物とか、逆に珍しい気が…。
そして何だかんだで博に優しい兄達ってのが、微笑ましくて好きです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/04/14 Mon  16:47
●華ヤカ哉、我ガ一族の人気投票2回目&アンケート、【結果発表】です!

今回は人気投票だけがメインではないのですが、人気投票2回目の結果発表になります♪
全部で785票でしたので、1回目の時の票数に似ていて、比較しやすいかも知れません。
投票にご協力して下さり、本当に有難うございました!
結果は以下よりご覧下さい。










【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→勇…272票
2位→雅…203票
3位→進…114票
4位→正…69票
5位→喜助…45票
6位→守…28票
7位→博…26票
8位→1人には絞れない…13票
9位→茂…11票
10位→他のキャラ…3票
11位→はる…1票

最大2人までで、見た目が【特に美形】だと思うのは誰ですか?
1位→勇…464票
2位→茂…253票
3位→雅…231票
4位→守…191票
5位→博…140票
6位→正…93票
7位→喜助…46票
8位→進…25票
9位→3人以上いるので絞れない…2票
10位→他のキャラ…0票

好きな【コンビ】はありますか?(複数選択可)
1位→正&勇…374票
2位→勇&トキ…288票
3位→勇&守…262票
4位→三治&たえ…260票
5位→守&雅…231票
6位→博&雅…220票
7位→はる&たえ…207票
8位→正&紀夫…185票
9位→紀夫&紅…173票
10位→茂&進…149票
11位→進&三治…129票
12位→博&秀男…100票
13位→勇&進…79票
14位→玄一郎&平助(※若かりし頃)…72票
15位→正&博…66票
16位→茂&雅…62票
17位→守&進…60票
18位→進&博…59票
19位→喜助&秀男…55票
20位→秀男&たえ…48票
21位→守&博…15票
22位→茂&紅…8票
23位→他のコンビ…7票
24位→なし…4票

【正】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
423票→何だかんだで面倒見が良い
415票→前髪を下ろした姿
345票→声
322票→「馬鹿者が」の言い方
300票→隠しきれない優しさ
291票→『大佐』呼び
257票→頭は凄く良いのに、ちょっと抜けているところがある
234票→いい人オーラが漂っている
216票→純愛
209票→他の兄弟たちに振り回され気味
192票→兄弟たちの大根な演技に、すっかり騙されちゃうところ
190票→オバケとか苦手
185票→苺の手袋
173票→包容力がある
169票→紀夫との友情
168票→不器用
141票→身分違いの恋
129票→大人の色気がある
124票→可愛い
122票→白スーツ
118票→長男らしさ
117票→奥手
115票→メガネ
097票→切なさ
095票→顔
092票→一人称が『私』
077票→王道
070票→お酒好き
052票→カッコイイ
031票→インテリ系
024票→かまくらの中で膝枕
★回答率=98.3%(2位)

【勇】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
562票→愛すべきおバカなところ
444票→軍服
420票→思い込んだら一直線
411票→顔
409票→声
400票→ちょっと残念なイケメン
382票→ツッコミどころが満載
359票→愛情表現がストレート
355票→トキとの親子関係
332票→カッコイイ
307票→強引さ
303票→天然っぷり
287票→男の色気がある
282票→俺様
279票→メルヘン
278票→独占欲
267票→男前
263票→まさかの初恋
258票→色々なギャップ
244票→「正は睡眠中である」って台詞が、地味に面白い
218票→『貴様』呼びから『お前』への変化
216票→糖度の高さ
211票→年齢よりも若く見える
194票→可愛い
189票→跪いてからの、誓い
178票→ドイツ語がペラペラ
175票→純粋
171票→強い
166票→帝國陸軍大佐
153票→満面の笑顔
147票→お酒大好き
★回答率=98.8%(1位)

【茂】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
429票→ムードメーカー的存在
328票→『守君』・『進君』・『末っ子君』呼び
305票→大概はノリが良い
288票→CDや他キャラのルートだと、主にギャグ担当と化す
280票→髪を切った姿
262票→全兄弟で集まった時は、特に生き生きとしている
258票→妖艶さ
256票→物腰の柔らかさ
245票→趣味がドライブなのに、運転酷すぎ
239票→たまに一人称が『アタシ』でも、違和感がない
217票→『オホホ』笑いになっている時がある(※特典CD)
216票→面白そうな事が大好き
211票→自由奔放
197票→手刀や飛び蹴りで止めるのが笑える
195票→へたれ感
191票→洋装
185票→ケンカの仲裁役
175票→顔
170票→飄々としている
149票→マイペース
144票→大人のズルさ
140票→面白い
139票→畑仕事も普通にやれていた
131票→人当たりが良い
127票→声
122票→カッコイイ
116票→スキンシップが多い
099票→揚羽
055票→最終的には自立
032票→可愛い
028票→婿入り
★回答率=96.2%

【守】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
466票→庶民感覚の常識人
424票→完全に巻き込まれ型タイプ
361票→『長男』~『六男』呼び
355票→結構イジられキャラ
347票→暗殺者スタイル
330票→根はいい人
288票→表の顔から裏の顔に変わる瞬間
287票→声
281票→混浴に釣られちゃうところ
262票→顔
261票→暗殺者モードの鋭い目つき
255票→かなりお酒に弱い
252票→カッコイイ
247票→ツッコミ担当
246票→他の兄弟たちと、すっかり馴染んでる
239票→口癖の「冗談だ」
236票→酒宴中の不憫さ
217票→肉体派の勇に、唯一色々と対抗出来る凄さ
211票→料理上手
188票→ストレートな長髪
180票→書生モードのおとぼけ感
177票→優しさ
174票→主にCDだと、普段は兄弟たちにアッサリ殺られている事が多い
173票→口調
170票→面白い
165票→何となく影がある
144票→強い
100票→可愛い
098票→ギャップ
059票→指輪のシーン
054票→女の子の演技(※特典CD)
★回答率=94.6%

【進】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
402票→二面性
398票→優しい
333票→一見、一番まともそうに見えるけど…
330票→ブラック
292票→ヤンデレ、もしくは病みすぎ
288票→低音声で喋っている時
286票→声
279票→博への兄らしい対応
259票→みんなから命令され捲くる、損な役回り
255票→落ち着いた雰囲気
253票→たまにボソッとツッコミをしているところ
249票→『自分』と『俺』で、一人称を使い分け
247票→最初から『人』として扱ってくれる
240票→基本的には丁寧口調
233票→意外と大胆
217票→中々禁酒出来ない
214票→顔
208票→爽やか
202票→酔うと陽気な笑い上戸になる
191票→普段は癒し系
189票→兄弟のモノマネ
185票→紳士的
175票→嫉妬心
168票→ムッツリ
166票→不安定さ
162票→制服
130票→カッコイイ
124票→強引な部分
117票→『御杜守』の大ファン
098票→可愛い
095票→真面目
★回答率=97.4%

【博】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
559票→可愛い
442票→5年後の大人っぽい姿
449票→『でへへ』笑い
401票→天真爛漫
398票→ちょっとアホの子
358票→誰にでも分け隔てのない態度
349票→素直なところ
279票→わんこ系
270票→微笑ましさ
266票→デレデレ
264票→叱り方が「めっ!」
241票→優しい
238票→大人に成長して行く過程
225票→顔
202票→他の6人の兄弟を、全員名前で呼び捨て
193票→声
184票→手を繋ぐだけでもドキドキ
159票→天然
157票→最初から好意的
151票→子供っぽい部分
150票→青春
146票→一途
143票→サラブレッド
138票→発明好き
124票→バイオリンの腕前
117票→天才肌
101票→面白い
094票→医者になった
079票→制服
074票→器用
027票→カッコイイ
★回答率=94.1%

【雅】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
652票→ツンツンデレ
553票→色々なバリエーションの「死んじゃえ!」って台詞
487票→一番の切れ者
465票→可愛い
399票→徐々に優しさが感じられるようになってくる
391票→素直じゃないところ
357票→声
346票→照れ顔
320票→わら人形の贈り合い
304票→はるとの距離が、少しずつ縮まって行く感じ
299票→毒舌
295票→顔
287票→Sっ気
279票→頭脳明晰
277票→髪を結んだ姿
260票→誰よりも達観している
252票→呪い好き
247票→ひねくれ者
232票→おかっぱ
231票→『ゴミ』扱いしてくる
191票→お弁当ガシャーン!!
185票→当主の器
180票→ワガママ
177票→イジメっぷり
167票→大人びている部分
163票→『母さん』呼び
147票→制服
128票→カッコイイ
115票→女性嫌い
096票→まつ毛
071票→兄弟共通のアザの位置が、お尻だった(※特典CD)
★回答率=95.0%

【喜助】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
457票→ピュアな28歳(29歳)
421票→良いお兄さんポジション
403票→いい人
377票→癒しの存在
374票→兄弟たちへの恋愛アドバイス
345票→顔
340票→優しい
332票→裏表がない
323票→恋愛初心者
309票→慌てたりしている時
270票→庶民派
266票→普通の恋愛が出来る
250票→気さくさ
241票→ほのぼの感
235票→常識人
218票→カッコイイ
208票→爽やか
200票→恋愛雑誌を愛読
193票→声
189票→可愛い
173票→童顔
171票→愛されキャラ
162票→江戸っ子
157票→帽子無しバージョン
144票→家事が苦手
143票→眩しい笑顔
131票→洋装
129票→大人
118票→頼れる
118票→部屋が汚いとか、ちょっとだらしない部分がある
040票→村長の説得に成功
★回答率=97.7%

1回目の時は、今回と違って好きなキャラ全員に投票出来る形式でしたが、結果は1位から順にこんな感じでした。
雅・勇・喜助・正・守&博・進・茂
比較すると進だけは全く違いますが、基本的にはそんなに大きな変化はなかったような気がします。
進は特に、コアなファンの方が多いのかも知れませんね^^
今回の投票を見て思ったのは、勇ってやっぱりビジュアル人気も高かったんだな…と実感
華ヤカって、みんな内面的な面白さや可愛さが際立ってると思うので、勇も見た目と性格のギャップにやられた方が殆どなのかと思っていました。
もちろん大半はそうなんだと思いますが、『顔』への票も結構多かったですしね!
でも勇に続いて『顔』への票が多かったのは、雅じゃなくて喜助だったのにはビックリしました。
物凄く美形という訳ではないのかも知れないけど、顔も好きって方はとても多いようです♪
あとは、正の『インテリ系』キャラ認識の低さは一体…(笑)
頭は良いしメガネだし、見た目や中身的にも本来なら完全にインテリキャラだと思うのですが、勇と一緒でちょっとおバカというか、天然な部分の方が印象的なキャラなんだろうな~と思いました^^
各キャラの結果を、少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
↓もしも今回の結果が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/12/13 Fri  00:05
●華ヤカ哉、我ガ一族の人気投票1回目、【結果発表】です♪

華ヤカの人気投票1回目を、ここで結果発表しておこうと思います!
本当はポウラスタが発売されるもっと前に、投票をやっていれば良かったな…という後悔もあるのですが、それでも744名様というたくさんの方がご協力して下さり、本当に感謝しております^^
投票して下さった皆様、有難うございました♪
結果はスクロールしてご覧下さい。










【華ヤカ哉、我ガ一族】の中で、凄く好きなキャラは誰ですか?(複数回答可)
01位→雅…300票
02位→勇…252票
03位→喜助…156票
04位→正…145票
05位→博…133票
05位→守…133票
07位→進…108票
08位→他のキャラ…71票
09位→茂…42票
10位→紀夫…41票
11位→秀男…23票

1位と2位は、正直予想通りでした。
過去にやった公式人気投票では勇が1位でしたが、色々な方のキネマモザイクの感想を見た時に、殆どの方が雅が良かった!という感想を書かれていた印象が強かったからです。
今やったら、ダントツで雅の人気が上がってるだろうな…って思いましたよ^^
ただこれが1人にしか投票出来ない設定にしていたら、全体的にもう少し違った結果になっていたような気もします。
でも喜助の3位は予想外で、ビックリです!
いや、私ももちろん好きなのですが、他の兄弟たちを越えるほどの人気キャラになっていたとは…
むしろ途中までは、喜助が1位の勢いでしたからね~!
この喜助への票は、本命なのか好きなキャラの1人って事なのか、ちょっと気になります。
もし一番好きって方が多いのだとしたら、喜助凄いな…!
他のキャラについては、守まではみんな殆ど大差ありませんでしたね?
そういえば今やってるコンビ投票の方では、『勇&守』『守&雅』などの、守関係のコンビが結構人気そうでした♪
まぁ特に守の場合は、誰と一緒にいても面白いんですけどね(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/12/12 Thu  00:11
●【華ヤカ哉、我ガ一族】の人気投票2回目&アンケートを、やってみたいと思います!

取り敢えず質問の作成が終了したので、華ヤカのアンケートをやってみる事にしました♪
一応他で、華ヤカの人気投票1回目をやっていますので、そちらの結果は後日発表してしまう予定です。
質問の項目は、こんな感じになっています。↓

問1.【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)[必須]
問2.最大2人までで、見た目が【特に美形】だと思うのは誰ですか?[必須]
問3.好きな【コンビ】はありますか?(複数選択可)[必須]
問4~問11.各キャラ8人の好きなところはどこですか?(複数選択可)

コンビ投票以外は、基本的に喜助を含めた8人の名前しかありません。
でも問1は、8人+はるになっています。
問4~問11は、他の作品のアンケートに比べると、今までで一番選択肢の数が多くなってしまいました
特に勇に関しては、他のキャラと選択肢の数を合わせる為に、10コくらい削るのが逆に大変だったという(笑)
中にはネタに走った変な選択肢もありますが、少しでも共感して頂けるものがありますように…!
とは言っても、私が兄弟や喜助たちの事を完全にこう思っている…という訳ではないんですけどね^^;
では今回も投票にご協力して下さる方は、是非宜しくお願い致します!

こちら→【華ヤカ哉、我ガ一族★人気投票2回目、他】※終了しました
人気投票とか、無理やり誰か1人を選ばなければいけない…って事はありませんので、お気軽にご参加下さい^^
投票結果は、いずれブログ内で発表させて頂きます!

2013/07/14 Sun  22:08
●PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 【宮ノ杜博】 感想

黄昏ポウラスタ、やっと博ルートだけはクリアしました♪
あまり決定的なネタバレはせずに、感想を書いてみたいと思います。

今回は、初回で出来る限りの事をやる…というやり方はしませんでした。
無印の時に、1周目で出来る依頼を全てやりつつ、ミニキャラとの一言会話も可能な限り見逃さない、という鬼プレイをしていたら、確か初回で30時間掛かってたんですよね^^;
それは止めてミニゲームだけは全部こなしつつ、依頼は15コ程度やっただけで、それでも会話を一切飛ばさずに12時間くらいは掛かりました…
FDなのに、すっごい遊べてますよ…!!

まずプレイして真っ先に思ったのは、キャラの頭や肩に雪が段々積もるという演出を見て、こういう細かい所は無印の時も感心したな~と思い出しました^^
ただ雪が一定量まで積もったら当然止まりますが、進とかの頭にはモサモサ積もっているのに、勇の頭には粉雪程度しか積もらなくて、これも鍛え方による違いなのか…!?とか、どうでもいい事を思ってしまいました(笑)
…まぁ細かい事は置いておきまして、博ルートは割とほのぼのとした、微笑ましい展開でしたかね~?
はるが到着するまでの博は、色々と抱えすぎてちょっと冷めた態度の、全然微笑ましくない博でしたが…
「でへへ~」の欠片もないし、周りからも心配され捲くり、CDでの面白い博が恋しくなるくらいの変貌…?
それがはると再会出来てからは、元の自分を取り戻しながら更に良い方へと変わって行き、やっぱ博はこうでないと…!ってくらい、途中からは笑えたので良かったです♪
中でもかまくらイベントでは、爆笑!!
真顔の守にはるとの仲を、「手を繋ぎ接吻まではした」って兄弟たちに暴露…!
2人の為にわざわざ巨大かまくらを作ってやったんだから、これで何もなかったら勇に切られる勢いだったし、守からは「今宵が絶好の好機、逃すでないぞ。五男よ、行け!!とかいう、まるで暗殺の任務を遂行する仲間への激励(笑)
一応隠しているつもりが、全兄弟の前で恋愛事情をバラされる恥ずかしさ^^;
この流れからの、はると2人でかまくらへ…のイベントが、博の慌てっぷりも含めて最高に面白かったです♪
…の割に、結構いい所で何回か邪魔されてしまう事もあって、不憫でしたが
でも最終的には、例の25歳になった王子様ばりのイケメン博と幸せになれましたし、爽やかほのぼのカップルとして、微笑ましいEDが見られました^^

あと恋愛以外の事だと、秀男や毅との絡みが多かったですかね?
毅はホントこういう顔のシーン→「……(¬_¬)」が多く、結果的に可哀想なキャラだな…という印象ばかりで、私的には萌キャラではありませんでした…。
が、こちらも5年後の毅のカッコよさは、半端なかったです
秀男も口は悪いけど博の事を凄く心配してくれていて、大分活躍していました!
また、たえと秀男がお似合いだって、何度も思えたルートでもありましたね^^

…ここからは博とは全然関係ありませんが、裏では『』が熊を仕留めたという武勇伝が広まってたり、その事実に勇だけが悔しがってたりと、やっぱ大人とは思えない相変わらずな会話が面白すぎます♪
それから、そういえば以前に何かのCDで、茂が自分の事を『アタシ』って言った事に対し、進が「ア…アタシィ!?」って驚いていた記憶があるのですが、今じゃ『アタシ』もすっかり定着しつつあって、妙に可笑しくなってしまいました^^
だからギャグシーンで茂が『俺』って言ってる時の方が、むしろ違和感…?(笑)

最後に、博に一言ツッコミ。。。※↓台詞はうろ覚えなので適当です。
「この事を雅にでも相談してみようかな…。それか、進や正とかでも…」by博
…守に相談しないのは、まぁ分かるんです。
……だが、勇と茂はどーした!?
普通に2人が相談相手から省かれてて、笑ってしまった!
適任じゃないと判断した気持ち、分からんでもないけど…特に勇の方は^^;

って事で、これでも大分駆け足でプレイしてしまったので、残りはゆ~っくりとプレイ予定です。
多分明日からは、華ヤカ以外の記事になっていると思います。
いつも中途半端すぎて、スミマセン…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
