ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/12/14 Wed  23:02
●8万くらいは予約したw

12月21~22日に発売するゲームを、迷いに迷って、やっと全部予約出来た…と思います^^;
タイトルの通りゲーム5作品だけで、多分8万円超えた気がする。
(他にゲーム以外にも、15枚以上予約した筈)

…おかしい…。
普段は殆ど複数買いしないし、買うなら絶対に限定版派!!とかじゃないので、私にとっては割と異常事態(笑)
ゲームの発売本数が6本とかいう月があっても、本来なら5万円で収まるレベルの人です。
まぁどう考えても今回の諸悪の根源(笑)は、遙か6なんですけどね!
とは言っても、年に1回くらいなら散財しても良いかな?なんて思ってはおりますが^^;

一応、ゲームだけでこんなに買った月もないだろうと思いつつ、念の為過去に遡ってみたんですが、今年の1~2月も8万くらい買ってたわww
何をトチ狂ったのか、うたプリとルナパレを4本ずつ買ってた事を、スッカリ忘れてた
でもツイッターとか見てると、1人で全店舗制覇している人たちも普通に見掛けますし、最早これくらいは普通の世の中になりつつあるのかも知れませんね…。

そんな訳で、取り敢えず予約したのは良いけど、12月後半は殆どゲームをやってる時間が無さそうなので、ゆっくりプレイ出来るのはお正月に入ってからとなりそうです(-_-)

21●Vita 月影の鎖 -狂爛モラトリアム-
22●Vita Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神 another record
22●Vita 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド
22●Vita DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition
22●Vita 剣が君 百夜綴り

この中だと、遙か6か剣君からやりたいんですけど、遙かの方は戦闘がありますから、初回は結構時間が掛かりそうですよね?
剣君の方は短編100コって感じみたいですが、後日談(?)以外の1つの物語が、全部5分程度で終わっちゃうような短さじゃありませんように
それでもし、甘く幸せな恋話も30分程度だったりしたら、全部で10時間ちょいで終わるFDとなってしまう><
せめてその倍は欲しい…!!
この先、本編の半分もないFDが当たり前になってしまったら嫌なので、華ヤカやS.Y.KのようなボリュームのFD、リジェットさん出してくれ~!

…だけどそれ以前に、コドリアやゆのはなの前に発売された作品(Vita)のFD、どこ行った…orz
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/12/11 Sun  23:45
●FF15のイグニス最高!!ホント好き…!! 。゚(゚^▽^゚)゚。ヌオ~

数日前に、FF15は当分買えないから感想をチラ見してるだけ…って言っておきながら、実は買っちゃいました♪という訳ではありません^^;
ただチラ見してるだけじゃノクトの事が良く分からなかったので、ツイッターの方で初めて検索してみたんですけど、イグニスがマジお母さんってのが目に入りまして、何か気になったんですよ!

そこから、イグニスがどんだけオカンなのか調べて行く内に、ノクトとイグニスの関係良いわ~~( *´艸`)って結論にまで辿り着いた訳です。
…たった15分くらいで(笑)
未プレイなのに?(笑)
ノクトも可愛いって認識の方が多いって事が分かり、そもそも4人が家族みたいだってのも良いですよね♪
って事でこの時の私は、非常にほのぼの~な気分だった訳ですよ!

ところがですねぇ…。
安易に『イグニス』で検索をしようとすると、ツイッターの方でもヤフーの方でも、検索候補のお陰で、モロにイグニスに関するネタバレを食らっちゃうという罠…。゚(゚´д`゚)゚。
えぇー…、マジか…orzってなります
きっとたくさんの人が真相を確かめようと、『イグニス ●●』で検索したんでしょうね…。
ネタバレされてショックなのではなく、知りたくなかったような、むしろ知っていた方が良いのか…っていう複雑な心境で、取り敢えずほのぼの気分から一転して、どんより気分に
あ、もちろんイグニスには何の罪もありませんよ(笑)

えぇっと、実はここまでが前置きです^^;
長ぇーわw
…そんな気分に陥っていたにも関わらず、まだFF15で検索していた私は、とうとうもう1つのFF15(?)に気付いたのです。

現在FF15をプレイされている方、もしくは気になって色々調べていた方、フォロワーさんが絶賛プレイ中の方等でしたら、もうみんな知っていますよね?

FF15のバグを…!

普通バグ祭りとか言われたら、ゲームとして致命的というか、スクエニさん的にも大打撃となってしまうのではないかと…。
それがもはやFF15のバグに限っては、結構良い意味で大盛り上がりしているじゃないですか!
もちろん中には進行不能のバグもあったりで、お怒りのプレイヤーさんもいるのは分かっております。
ただそれらを遙かに上回るって言うか、面白いバグが起きない事を嘆いているプレイヤーさんすらいるっていう、何だこの新たな現象ww

大半の方には、そんな情報とっくに知ってる!って言われそうですが、昨日まで何も知らなかった私は、挙がっている数々のバグ報告の内容を見て、数年振りに大・大・大爆笑してしまいましたよ!!
その大半を占めるのが、イグニス関連である事にも…!!
笑いすぎて涙が出て、最終的に鼻が詰まりました
部屋の中で、1人で何度も10秒以上笑い続けたのなんて、生まれて初めてじゃないか?ってくらいに(笑)

だってあの一番真面目で、パーティ内のお母さんと言われているイグニスが、真顔でトリッキーな動きをしているんですもん( *´艸`)
謎ダンスや謎ポーズに続き、チョコボのやつなんて、アレ笑わない人はいないでしょう!
それに、本来は落ちようとしても落ちる事が出来ないと思われる崖で、何でイグニスだけがスゥ~って落ちて行ってるんだよ~
何故か車で立ち乗りしてて、『人生ゲーム』って言われてるやつもヤバかったです^^
他のキャラも割とやらかしてはいるんですが、とにかくイグニスの破壊力が凄まじいんですよ!

これらを見てたら、ネタバレどんよりモードから一気に楽しい気分になり、もうイグニスが愛しくて可愛くて面白くて、(何度も言うけど)未プレイなのに一番好きなキャラとなってしまいました
バグが面白いって言ったら不快に思われる方もいるでしょうけど、結局はどんな理由であれ、その作品に興味を持つキッカケとなるのであれば、それもまた一興なのではないかと思います。
正直あの数々のイグニスを見たら、嫌になるよりも好きになる女の子の方が、圧倒的に多いと思いましたよ?私は。
まぁでも、バグ祭りで買わなければ良かった…ではなく、買えば良かったって言ってる人を結構見掛けるゲームってのも、珍しいですよね(笑)

…ちょっと前までは、ノクト以外のキャラに全く興味がなかったのに、昨日一日で4人がどういうキャラなのかも色々と分かって、いつかプレイするFF15が、物凄~く楽しみになりました♪
でもその頃には、殆どのバグが修正されちゃってるんだろうな…(;_;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/12/10 Sat  23:32
●ゲーム好きな自分に問う!【2】

一応前回からの続きとなります。
※一部、BLやCP話などが苦手な方は、読まない方がいいです…

1日の平均プレイ時間は?
↓丸1日暇だった場合の、自分の行動はこんな感じ
7時に起床→朝ごはんとその他諸々→9時からゲーム→
眠くなって10時に寝る→13時に起きてお昼ご飯→PCで色々見る→
15時頃からゲームをやる→再び睡魔に襲われ、16時頃から寝オチ連発→
17時頃から本格的に寝る→19時頃起きて、ブログの事を一応考える→
ブログ書くなら、4~5時間は潰れてしまう→
(書かない場合はネットで色々チェック)→
24時~26時過ぎまでは、個人的にやらなきゃいけない事をやる→
27時頃からゲームをやる→さすがに28時過ぎには目を瞑る。。。

…結果、殆ど寝てばっかだな!!(笑)
まぁ上記はあくまで暇な日なので、平均すると2~3時間くらいかも??

過去最高の連続プレイ時間は?
高校生の頃に、確かPS2ゲームか何かで、連続15時間ってのが1回。
あの頃は、寝オチなんて一度も経験した事がなかったレベル^^;

ここ数年の話だと、Vitaで連続6時間ってのが、1~2回あった程度。
ハッキリ覚えてるのは、剣が君。

嫌いな作業は?
あまり好きじゃないのはRPGのレベル上げで、ミニゲーム全般は嫌い
レベル99で覚える必殺技などがある場合は、毎回ガン無視の方向で!
レベルが低くてラスボス戦がヤバそうだったら、ドラクエならメタル狩りでサクッと終わらせる
あとミニゲームで手に入る最強武器ってのは、ホントやめて欲しい…orz

一番好きな主人公は?
顔が一番好みなのは、十鬼の絆の雪奈。
ああいうキリッとした美人系主人公のビジュアルが、とても好き♪
だけど総合的には、下天のほたるかな…?
彼女に至っては、もはや欠点が1つも見当たらない!

男主人公だと、クラウドかジタンか、私の中では主人公だと思ってたロックの3人で、悩む…^^;
みんなFF主人公だったw
それとまだプレイしてないけど、プレイしたらTOVのユーリも、間違いなくダントツになる予定!

男性向けゲーム(ギャルゲー?)とかやる?
やる。
正確には相当昔にやってたけど、今は一切やっていない。
ただし健全なやつのみで、さすがにR18はやった事ない^^;
女の子がメチャメチャ可愛いか、主人公がカッコイイか、友情EDのある男キャラがイケメンだと、ついつい欲しくなってしまうのだ…(笑)

カップリング萌えとかする方?
乙女ゲーだと勿論ベストカップルだと思う事もあるけど、大体はキャラ単体萌えの方が多いかも…?
理由は、相手と比べると主人公の見た目が幼い事が多々あるので、そうなるとイマイチ萌えきらない

RPGだったら、必ずカップリング萌えする!
基本的には、主人公×ヒロインを気に入る確率95%
ってかそれを好きになれないと、RPGのシナリオは辛い気がする^^;
BLゲーも、むしろカップリング萌え出来なかったら、面白さ半減。

好きなカップリングは?
乙女ゲーだったら…
悟空×玄奘、拓磨×珠紀、官兵衛×ほたる、信長×ほたる、冥加×かなで
棗×絵麻、イッキ×主人公、ヴァン×カルディア、ルパン×カルディア
シュウ×ユイ、ルキ×ユイ、ユーマ×ユイ、明杰×鈴、曹操×関羽
愛時×市香、レン×春歌、蘭丸×春歌、カミュ×春歌etc.
…あれ??一杯いるな!?(笑)

RPGだったら…
クラウド×ティファ、ザックス×エアリス、スコール×リノア、
ジタン×ダガー、ロック×セリス、ティーダ×ユウナ、
ディムロス×アトワイト、主人公×ビアンカ、ヘンリー×マリア

BLゲーだったら…
哲雄×蓉司、ノイズ×蒼葉、シキ×アキラ、ライ×コノエ
瑠夏×JJ、JJ×霧生、目黒×天現寺橋
あと大メビに限っては、メインカプ全部好き!

モットーは?
どんなシナリオでも投げない。
未読シナリオや会話差分は、可能な限り全部見る。
好みじゃないキャラでも、強制スキップで終わらせない。
中古では買わない。(子供の頃は買ったけど…)

まだまだ、to be continued...?
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/12/08 Thu  23:50
●ゲーム好きな自分に問う!【1】

自分で適当に質問を作って、勝手に答えているだけです。
大体は乙女ゲーかRPGの事をメインに答えておりますが、一応全ジャンルなので、BLも普通に出て来ます。

ゲーム歴は?
自分の部屋で1人だけでゲームが出来るようになってからだと、多分15年くらい。
本格的な乙女ゲー歴は緋色の欠片発売以降なので、9年程度。

色々な意味で、最も印象に残ってるキャラは?
ときメモGSの葉月珪。
緋色が出る前で、まだ乙女ゲーというものに殆ど興味がなかった子供の頃、初めてビジュアルを見た時に驚いた。
「何じゃ、この美形キャラはー!?゚ ゚(ロ; )」って(笑)
あとはFF8のスコール。
当時は、RPG至上最高にイケメンな主人公だと思った

苦手なジャンルは?
アクション系や対戦型格闘ゲームとか?
アクションの操作自体も苦手だけど、それ以上に敵をバッタバッタなぎ倒すゲームで、血飛沫ブシャーなやつが悲惨
(OFFに出来る場合や、乙女ゲーの血飛沫は平気)
あとバイオハザードとか、怖いゲーム全般も超NG(lll_lll;)
ただし、アクションRPGというジャンルは結構好き。

…余談だけど、ゲーセンには何度も行った事はあるが、UFOキャッチャーなども含め、今までに一度もゲーセンで遊んだ事がない(笑)キパッ

シナリオ、イラスト、キャストをどれくらい重要視して買う?
発売後だとしたらシナリオの評価も勿論重要視するが、発売前ならばシナリオの良し悪しは殆ど分からないので、面白そうなシナリオかどうかってのは、正直どうでも良いと思ってる^^;
どうでも良いって言うか、乙女ゲーの場合は、どんなストーリーでも別にOK!

よって、キャスト≧イラスト>>シナリオ(世界観)。
発売後だったら、シナリオ>キャスト≧イラストかも知れない。
ちなみにRPGだと買うのは殆ど発売後なので、シナリオ>イラスト>キャストかも?

新しいゲームを初めて起動させた時、真っ先にやる事は?
速攻で音量調整に走る!
まずどのゲームも初期設定のままだと、ボイス音量MAXに対し、BGM・
SE・システム音が大きすぎて、うるさっ!?って感じる事が殆どな気がする…orz
なので3つとも、大概1か2まで下げる。
他には乙女ゲーの場合だと、見れるならスチル枚数の確認(笑)
電子説明書はあまり見ない。

モヤモヤED。。。
BLゲーのとあるEDで、相手はとても幸せそうに笑って話し掛けているのに、プレイヤーには主人公の姿を一切見る事が出来なくなる。
そこに主人公が存在しているって事だけは確かで、それは分かる。
別に相手がおかしくなって、本当はいない筈の主人公の幻影を見ている訳ではないので、主人公がどういう状態で存在している(生きている)のかが、気になって仕方ないEDだった(;_;)
何かが失われてしまっているんだろうな…と思うと、バッドEDではない正式なEDの1つであれ、モヤモヤ感が凄い…orz

大作RPGで、主人公を演じて欲しい声優さんは?
FFかDQかテイルズシリーズで、中村悠一さん!!
もう1人挙げて良いなら、前野智昭さん♪
どっちも明るく爽やかな太陽系主人公ではなく、年齢20歳以上の、どことなく影のある曇り系(?)主人公で!(笑)
もち低音ボイス希望

これはガッカリだ!って思う事は?
基本的には、対象年齢の高めなゲームが好み。(※CERO C~D)
だからCEROの上がった理由が、ゲーム内での喫煙や飲酒、賭け事などの描写だけが原因だったと後で判明した場合、ちょっとガッカリ…。
そこじゃないんだよ…!って事で^^;

to be continued...?
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/12/07 Wed  23:18
●新品の旧作ゲー漁りw(乙女ゲーではない)

タイトルで勘違いさせてしまったら申し訳ないので、こんなタイトルに致しました^^;
上記の通り、乙女ゲーの話ではありません。
そもそも一度見送った乙女ゲーを後から買うって事は、移植でもない限り殆どないので…。

まぁそんな訳で、ここ2日間くらいはずっと、新品でも3000円前後で買えるオススメの(主に)RPGってのを探しまくってました(笑)
その中でも気になった、もしくは元々気になってた作品ってのが、こちらです。

Vita ドラゴンクエストヒーローズ2
ドラクエからこういうシリーズが出てるの、割と最近まで全然知らなかったです^^;
そもそも最近のドラクエって言うと、PS4か3DSかオンラインみたいなイメージがあったので、もう9以降は全くプレイ出来る環境にないな…と思ってました
そんな訳なんですが、1はVitaで出てないのに、2だけVitaでも発売されてるじゃないですか…!
しかもこれを買ったら、3DSを買うまでは一生聴けないと思ってた細谷さんのククールボイスが、聴ける!!
それに歴代キャラの中でも特に好きなテリー(神谷さん)もいるし、他キャラも女の子を含め、結構好きなキャラ満載♪

ただ1の方にもめっちゃ好きなピサロが出てて、その上ボイスが小野大輔さんとか、もはや死んだ…εミ(ο_ _)ο ホスィ...
ドラクエのキャスティングが、悉く自分の好みすぎてツライ…。

いずれにせよ、まだ発売されて半年くらいしか経ってないので、ベスト版が出るまでは買わないんですけど、これでククールさんにお会い出来るのかと思うと、来年の楽しみが1つ増えましたね♪
あ…、そんなに好きなら今すぐ買えよ!ってツッコミは無しで…

PSP ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
多分2000円台で買えるので、近々必ず買う予定。
FFはPSPでも凄い映像美だし、むしろそっちが目当てとも言う。
参戦キャラの大半は知ってますが、知らないキャラの中では、ウォーリア・オブ・ライトとフリオニールが気になりますね~!
主に声的に…ではありますが、見た目もなかなか麗しい2人なので
あとライトニングさんも綺麗で可愛いですよね^^
(もしザックスがいたら…!)

PSP FRONTIER GATE Boost+
昔体験版をダウンロードして、少し遊んだ記憶があります^^;
多分小西さんのキャラが目当てで、このゲームが気になってたんだと思います(笑)
それは今でも変わっておりません。
それと主人公の外見をカスタマイズ出来るので、こういう場合、大抵主人公の髪色を銀か黒で、瞳の色を紫系にしたくなってしまう癖が…w

Vita ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
まだベスト版が出ている訳じゃないのに、新品でも結構値崩れしている感じですかね。
課金が、課金が…って聞くと私も萎えるんですが、鳴上が喋りまくるってだけで、購入意欲が100倍UP♪
まぁその辺は、人によっては地雷なんでしょうけど

Vita ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー
これ1つで4作品がプレイ出来るとか、どんだけお得なんだ!
しかも2000円以下だし。
ちょっと調べてみたら、歴代主人公(?)や主要キャラの中に、諏訪部さんや中村さんや杉田さん等もいるじゃないですか…!
絵も好みだしキャストさんも良いし、これだけでもう即買い決定。
本当にたった今、ポチった(笑)

Vita オーディンスフィア レイヴスラシル
そろそろベスト版が出るんじゃないかな~と待っているところです。
あの絵本のような世界観は、特に女の子だとこういう雰囲気が好きな方、多そうですよね^^
RPGの中でもかなり評価が高いし、前々からず~っと気になってます。

Vita エスカ&ロジーのアトリエ Plus
アトリエシリーズが色々と出過ぎてて、もう私にはどれが新しいんだか古いんだかサッパリなので、もはや未知の作品です^^;
あまり採取や調合とかにも惹かれないので、最近までは完全にスルーしておりました。
…が、エスカ&ロジーのビジュアルは気になる!
女の子は可愛いし、男の子の方はカッコイイ
おまけに声が石川界人さんって、マジか…!
この2人のエピソードが追加って事で、むしろ調合とかよりもイベントシーンが凄く見たいです。
とか言っておきながら実際にプレイしたら、それ以外の部分でガッツリ嵌ってしまったりしますかね…?(笑)
だけどこのシリーズ、PS3の方ではベスト版が出ているのに、Vitaの方だと出ていない感じ…?

Vita ドラゴンクエストビルダーズ
明日届きます(笑)
物を作るのが特別好きな訳でもないし、町の住人は殆どいないし、戦闘も大概1人っぽいし…で、好きな要素はあまり無いにもかかわらず^^;
それでもドラクエっぽい部分は満載みたいなので、レビューを読んでいる内に、どんどん気になってしまいました。
基本的に、作業ゲー自体は正直好きでも嫌いでもないと思っているんですが、取り敢えず体験版をやってみたら面白かったので、たまにはこういうゲームで遊ぶのも良いですかね♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/12/04 Sun  23:58
●世界中がFF15で賑わう中、懐かしのFF4をクリアしたっていう、15&4の雑談。

世間ではFF15で大賑わいですけど、それを私が買うのは3年後くらいなので、感想だけチラ見して我慢しております^^;
ってか初日で500万本売れた(出荷?)って、本当ですか!?゚ ゚(ロ; )
ただ長い間待たされた事もあってか、アンチみたいな意見が満載すぎて、どれが心からの感想や評価なのか、現時点ではちょっと分かり辛い気がします

そもそもFF15は、友情がメインだと昔聞いたような気がするんですが、恋愛要素はぼぼないんですかね??
私は昨日初めて、FF15のヒロインっぽい女の子のお顔を公式で拝見しましたよ…。
婚約者だし、ルナフレーナって女の子がヒロインでいいんですよね?
何だか初めてスクショが公開された時に見た女の子の顔と、大分イメージが違うような…?
あれは誰だったんだろう。

あとノクティスの性格も、見た目から受ける印象とは大分違うって、当初FFの偉い人(坂口さん?)が言ってた記憶があります。
初期のクラウドやスコールタイプに見えて、意外とヤンチャな可愛いヤツ系だったりして?(笑)
でも暗めのストーリーだとも言ってたと思うので、EDがどんな感じになってるのか、凄く気になります^^;

そして、まだどうせ当分買わないんだから…と思い、ここ1年くらいは殆ど情報収集していませんでしたが、CMの方で中村悠一さんの声が聴こえて来た時が、一番テンションあがりましたね(笑)
FF13のシドに続き、15ではヒロイン(?)のお兄さんでしたか!
そろそろ正式な仲間の一人、もしくは主人公として、中村さんをFFにお迎えして欲しいです…!!

…そういえば物凄い昔、FFシリーズは15までで終わりとかって聞いた気がするんですけど、あれは単なるガセだったんでしょうか?
まぁ同じ主人公や同じ世界観で永遠に続いている訳じゃないので、敢えて終わらせる必要もないですよね^^;


さて話は変わりまして、10月後半に突然ポチったFF4CCの本編だけ、昨日やっとクリアしました♪
昔と違って、今回は100%攻略情報をガン見ししながらのプレイでしたが、思いのほか簡単じゃなくてビックリです(笑)
最終的に強力な装備を入手しても、最後まで前衛キャラの受けるダメージが高すぎて、ザコ戦が終わる度に回復していたイメージが…orz
私がプレイしたFF4~10(+12)の中だと、ここまでフェニックスの尾と蘇生魔法が大活躍したゲームは、多分4だけでしたよ
今でさえこんな状態だと、果たして昔ホントにFF4をクリア出来たのか、ちょっと怪しく思えて来てしまいました^^;
難易度が変わってるのかも知れませんけど…。

でも相当覚悟して挑んだラスダンの方は、レベル上げや特殊な最強装備(※しっぽ関連)を入手しなくても1回でクリア出来たので、かなりホッとしております
もはや奇跡かな?(笑)

ただ途中から、一度仲間になったキャラたちが次々に自己犠牲を発揮して行くストーリーなので、また死んじゃうのか!?って何度思った事か
最終的に誰が生き残ってたのかをあまり覚えてなかったので、結構ショックを受けたり喜んだり出来て、久々のFF4は中々楽しめました♪
とは言っても、ゴルベーザの正体のネタバレをウッカリ見ちゃった事だけは、後悔していますけど…(笑)

それにしても、セシルというキャラに割と陽気(?)な部分があって、ちょいちょい彼の発言笑ってしまいました!
あの顔で「げっ!?(:;゚;Д;゚;:)」って、そんなキャラだっけか…?(笑)
あと敵に占拠されてるような城に潜入して自室のベッドに行ったら、のんきに「おやすみ…」って就寝しちゃうとか、寝てる場合じゃなくね?ってなった^^;
極めつけは、「王様のベッドで寝ちゃおっと!(*´ω`*)」って陽気に言い出したのが、最高に面白かったですね(笑)
本当に寝てるし、一番誰やねん??な迷台詞でした^^
結構ネタやお遊びっぽい要素も満載だったんだな~って事で、敢えて今やっても、やはり昔の名作RPGは相変わらず面白いなと実感しました♪
おわり。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/11/30 Wed  21:31
●顔オンリーで選んだ、ゲームの好きキャラ50人( *´艸`)

ビジュアルを見た時に、これはイイ…!!って思ったキャラたちです(笑)
以下は、別に好きな順ではありません。

◆アリオス(アンジェ/成田さん)
いや…だって、普通にカッコ良くないかい?

◆知盛(遙か3/浜田さん)
健全なネオロマキャラたちの中でも、異彩を放つ好戦的な笑み…!
あと、退廃的な色気?

◆拓磨(緋色/杉田さん)
ヨネさんの美しいイラストが衝撃的で、全てはここから始まった…と思ってる(笑)

◆ブラッド(アリスシリーズ/小西さん)
作中でも、服のセンスがダサいって散々言われていた気がするが、私は一度もダサいと思った事がないんだから、もはや重症w

◆グレイ(アリスシリーズ/中井さん)
全てにおいて、カッコイイとしか言いようがないな!!
若かりし頃のビジュアルもたまらん!

◆千秋(コルダ3/谷山さん)
◆トーノ(コルダ3/前野さん)
コルダ全シリーズの中でも、ツートップはこの2人。
若干の見た目のチャラさ(?)も良い。
(一番好きなのは冥加だけど!!)

◆土方(薄桜鬼/三木さん)
◆風間(薄桜鬼/津田さん)
髪切ったら土方で、切らなかったら風間が一番かな…?
風間のあの派手さも、結構好きなのだ(笑)

◆悟空(S.Y.K/諏訪部さん)
猿っぽさが全くない悟空。
何故2番人気だったのか、解せない…orz

◆レン(うたプリ/諏訪部さん)
あんだけイケメン揃いの中でも、やっぱレンの見た目が一番好きかなぁ?
毎回、一束の前髪の行方(?)が気になるけどw

◆マティアス(猛獣使い/緑川さん)
これぞ王子様!!って程の美形だと思ってる

◆勇(華ヤカ/田坂さん)
当時から、キラキラした典型的な乙女ゲー絵が好きだったので、初見では華ヤカのイラストに惹かれなかったけど、それでも勇だけはめっちゃカッコイイと思ってた!

◆タクミ(ストラバ/三浦さん)
漂うセクスィ~

◆ソード(アメノワ/小西さん)
いけさんのこういうタッチのイラスト、ホント良いな!って思った。
どのキャラも、シャープな感じ?

◆伊織(TYB/鈴木達央さん)
見た目のチャラさはMAXでも、TYBの中ではダントツのイケメン

◆アトス(マスケ/細谷さん)
桐矢さんの絵は、何故かスチルになっちゃうと微妙にイマイチなんだが、立ち絵の美しさは半端ないのだ…!!
よって、アトスのキリッとした正面顔を見てるだけで、幸せになれる♪

◆イッキ(アムネ/谷山さん)
スペードの髪留めを外しただけでも、印象が大分違う~!

◆フック(菓子パン/置鮎さん)
ちょっと顔がブラッドに似てるからw

◆ジョーリィ(アルカナ/遊佐さん)
グラサンの下に、チラッと見える瞳が…!
あの顔で●●歳以上っていうのも信じられん。

◆レヴィアス(アンジェ魔恋/成田さん)
アリオスの顔が好きなら、レヴィアスも好きでしょう?(笑)

◆棗(ブラコン/前野さん)
同じ3つ子でも、椿と梓よりも少し切れ長の目をしてるのが良い♪
黒髪時代も良い♪
文句なしのイケメンサラリーマン

◆シュウ(ディアラバ/鳥海さん)
◆ルキ(ディアラバ/櫻井さん)
今となっては、どっちの見た目が好きかと言われても選べないけど、元々外人っぽい顔はあまり好きじゃないので、最初からシュウの顔が大好きだった訳ではない^^;
でも一番美形だな…とは思ってた。
逆にルキは、第一印象から凄く気になってたと思う。

◆ロン(ノルン/杉田さん)
改めて、ノルンの中で誰の顔が一番好きかを考えてみたら、正直良く分からなかった
総合的に夏彦が一番好きになったが、公開されたスチルを見てウギャーってなってたのは、ロンさんだった気がする…。
って事で、ロンでww

◆宗像(学園K/杉田さん)
私は眼鏡キャラにはあまり興味がない。
…筈なんだが、こんなにも好きな眼鏡くんは、宗像さんだけ!!
原作の男前な顔つきも、学園Kの儚い美人(?)顔も、どっちも好きだ
前髪のハネっぷりは可愛い(笑)

◆ヴァン(コドリア/諏訪部さん)
◆ルパン(コドリア/前野さん)
眼鏡くんその2のヴァンだけど、初見ではルパンよりも、圧倒的にヴァンの方にトキめいた!
現在だと、ルパン人気が異常すぎてビビったが…
私の中でルパンの方は、徐々にジワジワ来ている感じかも?

◆レオン(レンド/興津さん)
◆ギスラン(レンド/近藤隆さん)
総合的にはギスランの方が好みでも、レオンみたいな顔はめっちゃ好き!
衣装にフリフリを入れて、敢えてちょっと変な感じにしてみました…っていう設定だった気がするんだが、レオンが普通の格好をしてたら、ホントただのイケメンでしかないから(笑)

◆ヨル(リバソン/前野さん)
何だか影のある顔って感じで…?
さといさん絵のキャラの中でも、もしかしたら一番好きな顔かも?
シュウやルキみたいなタレ目も好きだが、本来はツリ目の方がもっと好きなんだよな~♪

◆愛時(カラマリ/森田さん)
生まれて来てくれてありがとう!
イケメン刑事よ、ありがとう!!
ってくらいに、ドストライク♪

※書いても書いても終わらないので、ここからはコメント無しでw
◆幻灯火(緋色4/森川さん)
◆官兵衛(下天/興津さん)
◆信長(下天/松風さん)
◆東海林和真(死神稼業/諏訪部さん)
◆ゆうしゃ(ドッカレ/浪川さん)
◆一真(VitaminR/鈴木達央さん)
◆螢(剣君/KENNさん)
◆アベル(戦ワル/前野さん)
◆朔良(ダイナー/寺島さん)
◆依都(ダイナー/森久保さん)
◆黎(カレイヴ/日野さん)
◆明杰(ポゼマゼ/小野友樹さん)
◆紫苑(KLAP/杉田さん)
◆明人(KLAP/立花さん)
◆累(ニルアド/櫻井さん)
◆ラディウス(ピリキュー/前野さん)
◆鳳凰(喧乙/前野さん)
◆リシャルト(猛獣姫/諏訪部さん)

まぁこんな感じで、ザッと50人でした♪
あくまで顔だけで選んだとしても、前野さんのキャラが7人、諏訪部さんのキャラが5人もいました。
そして、もしこの50人の中から3人に絞れと言われたら、あまり迷う事なく以下の3人を選ばせてもらいますよ!

◆ブラッド(アリスシリーズ/小西さん)
◆棗(ブラコン/前野さん)
◆宗像(学園K/杉田さん)

大して迷わないんだから、よっぽど好きらしい(笑)
ただこの3人で順位を付けるとしたら、サッパリ分かりませんね^^;
…っていう、書いてる自分だけが楽しくなれるお話でした
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
