ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2012/10/08 Mon  17:21
●PSP Confidential Money 【限定版特典小冊子+α】 感想

普段は限定版の冊子とかはなるべく見ないのですが、今回はCGバレに気を付けながら中身を見ちゃいました~!
感想というよりは、設定原画集を見ながら面白かった所の抜粋が多めです^^;

●初期設定
どのキャラも大体初期設定から大きな変化はありませんでしたが、アランだけ違う髪型が3種類もありました。
どれも似合っているんだけど、マスケティアのアトスみたいな髪型が!?
あの髪型に眼鏡だと、超切れ者の敏腕弁護士(会計士だけど…)みたいだ
マイケルの初期は、銀髪のキノコ頭みたいな感じ(笑)今のに決まって良かった!
●チャールズの部屋-キャラクター分析-
知力体力行動力その他
1006090記憶力100
ダニエル309570友情100
アラン7010040想像力80
マイケル754070時の運10
レイモンド8010-洞察力&演技力100
ルーク108080エロ度80
レイモンドの体力10…(´Д`;)リズに、老人!?って言われてたー!!(爆笑)
予約特典CDではスポーツに対してかなり逃げ腰な発言満載だったし、その中のバスケ対決で「私は審判で…」って何度も言ってたからなぁ^^;
運動音痴で片付けられていたけど、普通のパスすら反応出来ずに取れないわ、何もない所で転ぶわ…って、年齢で色々と弱ってる事も原因だと思う
そしてルークの知力10こんなに頭悪かったのね…。
いや、CDとかでも言葉の意味をさっぱり分かっていないシーンとか結構ありましたし、どこかで『国語が苦手』って書いてあるのを見かけた気がするのですが、10じゃ国語以外も全部ダメな、完全におバカ設定でOK?
リズには動物のデータ?って勘違いされていたけど、ルーク…動物…(笑)
けどよく見たら、ダニエルの知力もルークとほぼ同レベルな事に気付いた…orz
●チャールズの部屋-キャラクター分析(※ビズログ10月号掲載のものです)-
数学物理体育社会経済外国語世界史その他
552---国語5/英語5
ダニエル3-54--家庭科5/選択:音楽1
アラン44544--
マイケル44--43選択:コンピューター5
レイモンド555-55-
ルーク※データ紛失
みんなのハイスクール時代の成績表だそうです。
明らかにつっ込むべき成績をとっているキャラが…いる
瞬の体育【2】は、授業が柔道の時期だったので、体重差によって勝てなかった事が原因っぽいです。通常の体育は【5】らしい。
選択が【1】のダニエル!!(爆笑)音楽は好きなのに、きっと超音痴なんでしょうね!
アランの成績表に、修正ペンで消した跡が?よーく見ると、選択の心理学【1】チャールズ曰く、アランは『人の心が読めなさそう』。…確かに(××;)
マイケルルートをやっているとマイケルが超天才に見えるけど、そういえば学校では学年1位の成績ではなかったんだよな~。コンピューター以外は別か。
レイモンドの体育【5】は、明らかに嘘だー!!若い頃はたとえ体力があったとしても、あの運動音痴は昔から【1】のレベル…。マイケルにデータを改ざんしてもらったのでは?との黒い噂が。。。
ルークは成績表を失くしたって言っているらしい^^;たとえ【オール1】でも…ってチャールズに励まされているけど、体育くらいは【5】のような気がする。
ちなみにナタリーは、【オール3】との事でした。
●キャラクターインタビュー編※回答を一部抜粋しています。
・尊敬する人は?→アランはマレーグマ『人』じゃないよって、すかさずレイモンドからのつっ込み^^;(アランには最早、人とクマの区別が付か…★◎▲%!?)
・お酒が強いのは?→アラン。ルークも強そうじゃない?と瞬が言っていたが、ウイスキーボンボン1コで寝ちゃったらしい!!(…って事は、ミニスカドS泥棒で接客していた時の飲酒量は、ルーク的に死ぬレベルだと思う)
・誰が一番モテる?→表面的にはみんな他の人の名を挙げていたが、目を閉じさせて調査した所、全員自分に手を挙げていた(笑)※この時ルークは睡眠中。
・無人島に1つだけ持って行けるなら?→アランはヘリを持って行って、必要な物資をその都度運ぶ。ヘリがあるなら、普通はヘリで帰るよ…by瞬(…全くだ)
●イベントCGの台詞替えバージョン
CGを見ながらでないと意味が分からないし、面白さ8割減だとは思いますが、こんなのが有りましたという事で、短めのやつだけ3場面選んでみました。
【1】ダニエル:「オレ…鳥人間なんだ…」ナタリー:(意味わかんねー)
【2】マイケル:「しゅん子、ボクのところへおいで!」:「やめてよ!」
【3】マダム:「レイモンドさん?私の手に何を握らせたのかしら?」レイモンド:「請求書です」ナタリー:(ご馳走するって、見栄だったんですね!?)
ナタリーの心の声、(意味わかんねー)に一番爆笑してしまった!!そんな口調?
線画の状態で、キャラが服を着る前の裸族での会話とかも結構ありました(笑)
勿論その場合はナタリーも裸族ですが、胸はほぼ平らでした^^;…以上です。

明日からは暫くブログで書きたい事が決まっていますので、コンマネの感想はこれで最後の予定です。
ですが今後ドラマCDなどの展開があれば、絶対に買って感想書きたいです♪
本来でしたら新作ゲーム関連の感想は発売後にせいぜい2~3コしか書いていないのですが、コンマネに関しては5つも書いたという奇跡^^
周りでもっと盛り上がっていれば、正直ここまで書いていなかったと思います。
100%誰にでもオススメ出来る最高のゲームです!!と断言しているつもりはないのですが、私はこういうノリのゲームが大好きなので、同じスタッフさん達による次回作がある事を心より願っています!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/10/07 Sun  15:34
●PSP Confidential Money ステラワース特典CD 【~3秒で自分好みの美女と戯れる方法~】 感想

瞬とルークが出演していますし、タイトルからしてちょっと妖しい感じがしましたので、迷う事無くステラで買いました♪
店舗特典ドラマCDの、ネタバレ感想になります。

マイケルが発明した妄想マシーンで、遊ぶ事になった瞬とルーク。
マイケル曰く、『理想の美女にモテモテ』になるらしい
「理想のケツ…」byルーク
いやいや、美女だって言ってんのに、何で反芻する言葉が『ケツ』なのさ(笑)
ルークは一番お尻が好きなのか?フェチ??
でも『脳内で』というマイケルの言葉に、テンションが下がるルーク。
脳内でモテたって触れないんじゃ、全く興味が湧かないっぽい^^;
「生身のプヨン、ボヨンがいい!!
…話の流れからして、ルークは好みのお尻の状態を表現しているのだろうか?
何か可愛いな、プヨン、ボヨン
全然乗り気じゃなかったけど、実際に触っているような感触が味わえると聞いて、一気に前のめりな瞬とルークに笑ったわ~。
でも実はマイケルの実験だと気付き、身の危険を感じて早々に退散しようとしたら、あえなく拘束されて妄想の世界へ。。。
ルークはプヨン、ボヨンの美女達に囲まれて、ハーレム状態らしい。
どうやら美女達に一斉に寄って来られている感じで、超喜んでる♪
大人数の美女相手に、スゲー楽しそうに笑ってるよ~^^;
瞬もどうやらハーレムっぽいんだけど、相手をするのは一人ずつな感じ。
ルークの攻め攻めしい台詞に比べると、瞬は喜びつつもちょっと受け身かな?
「やーめーろーよー^^」by瞬
こっちは何だか、バカップルモード入っちゃってるし(笑)
…マイケルに映像に変換され、録画されているとは知らず…orz
2人が見てるイヤラシイ妄想を、ナタリーに見せて幻滅させるのが目的らしい。
その後のナタリーと自分を妄想しているマイケルも、内容が大概酷かった…。
マイケルが現実世界で、ブチューッとか妄想してウヘヘってしている内に、瞬とルークの前にはやっぱり最終的にナタリーが登場。
慌てて2人を叩いても全然目覚める気配がないので、ナタリーを魔の手から守る為に、マイケルも妄想の世界へGOー!!
ナタリーを助けに…行く直前で、マイケルも結局は大勢の妄想美女達に取り囲まれ、めくるめく官能の世界へ行ってしまったようだ…
実はマイケルと入れ違いで現実世界に戻って来た瞬とルークは、録画された自分達の恥ずかしい映像を見てしまい、お返しをしてやろうとポチッとな~。
これをナタリーに見せて幻滅させてやろう…って、ルークの考えてる事も、マイケルと同レベルじゃないか^^;
あっちの世界から二度と戻って来れなくなりそうなくらい、既にマイケルは妄想美女達に取り付かれちゃってたけど
年齢は違えど、美女達に囲まれてのハーレムは、3人共通の願望だったのね。
そしてルーク、「プヨン、ボヨン」言いすぎだろ(爆笑)
一人で5~6回は言っていたような気がする^^
もしかして、ゲーム内でも言っていたりするのかな??

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/10/06 Sat  17:10
●PSP Confidential Money 【マイケル】 感想

取り敢えず、マイケルだけクリアしましたー!
ネタバレ感想ですので、マイケルのED内容に関しては大まかに書いています。
ただ話の流れを事細かに書いている訳ではありませんし、物語全体の真相的な部分や、キャラの正体とかについては一切触れていないと思います…。

クリア時間は、共通7時間+マイケルルート4時間という、半端ない遅さです^^;
台詞を最後まで聴かない+元々読むのが速いという方でしたら、この半分くらいの時間か、普通でも2/3くらいの時間で終わるのではないかと思います
初回攻略のマイケルですが、共通ルートの時から思っていましたが、能力的にこのCM7の要的存在じゃないか…って感じでした
自ら進んでやっているってのもありますが、ミッションを成功させる為にこなした仕事量が、他のキャラの比ではなかった…。
本人は難しければ難しいほど攻略のしがいがあるゲームのように、楽しんでいる部分が大半ではありましたが、途中からはそれ以外の感情で動いている感じでもありましたし、仲間を責めない明るい性格も良かったです。
まぁ、最初の頃に発言での失態を犯したときには「…(@Д@;)!?」ってなりましたし、後半はアランに一方的に嫉妬心を抱いている描写が多かったので、その辺はイマイチな部分ではありましたが^^:
主人公と同い年の一番年下キャラ+可愛い顔という事で、あくまで個人的な趣味の問題上萌えはなかったのですが、立ち絵よりもスチルの方がちょっと大人っぽく見えて良かったです♪
キスしているスチルが3枚もあったので、他キャラもこんな感じなのかな?^^
EDは一応2種類(スチルも全部)見ました。
共通ルート終了時点でハートが2.1くらいだったのですが、個別に入ってからは好感度の上がる選択肢を全て選んでも、ハート6.0中5.8くらいでした…。
共通で多分1つ間違えたっぽいのですが、まぁ恋愛EDが見れたのでいいか。
でもカーティスVSマイケル&ナタリーでピンチ!!って場面で、いきなりエンドロールが流れて来たので、正直好感度不足でバッドEDになったのかと一瞬焦りましたけどね
ラストミッションをクリア後の二人は、公衆の面前…むしろニューヨーク中…いや、世界中にラブラブっぷりを披露していたような…(笑)
もう1つのEDは個別で全部選択肢を外して見ましたが、グッドEDでは最後にマイケル&ナタリー+おまけのその他5名で全米のヒーローになったのに対し、こちらのバッドは、マイケル一人がヒーロー扱いで女の子達からちやほやされるという、マイケルのみハッピーになれるEDでした^^;
マイケルのファンが凄くてナタリーは蚊帳の外状態だったので、きっとすぐに別れる事になるんだろうな…。
バッドEDはきっとカーティスに撃たれて死亡するんだと思っていましたので、ある意味明るいEDで笑ってしまった
他に笑った場面で一番印象に残っているのが、入院中のマイケルへ送ったレイモンドのビデオレターの内容!!
バスローブ姿で「マイケル…」、バサッと脱ぎ捨てて全裸で「さぁ、戻っておいで」
…マイケルを相手に、レイモンドの励まし方が一番意味不明だった…orz
これを撮影しているのって、持ち主のナタリーじゃない…よね??(|||_|||;)
あと小ネタで面白かったのが、ハロウィンパーティの招待客で、トレヴィル先生(ボイス付き)がダルタニアンとポルトスを引き連れてやって来た事とか♪
他のルートでも、こういう小ネタが散りばめられているかと思うと楽しみです!
このマイケルルートでは、瞬・アラン・ダニエルは割と出て来てくれましたので、二人っきりばかりでなくて良かったです。
レイモンドは見えない所で動いてくれていましたが、ルークは正直どこで何やっているのか全然分からなかった
最後の方にまたひょっこり現れてラストミッションは参加してくれたけど、1週目もしくはマイケルルートでは、どんなキャラなのかが分かるようなシーンが、ほぼなかったような気がします^^;
ドラマCDの方では、ダニエルとしょっちゅういがみ合っている割には結構プライベートでも接点があるっぽくて、ケンカしながらも意外に良いコンビのように思えたのですが…?
他で、ルークがたくさん関わって来るようなルートがあると、期待しておきます!
結局1週目を終えて、キャラに対する印象+興味が少し変わりました。
発売前→瞬>ルーク>アラン>>ダニエル>レイモンド>>マイケル
現在→ルーク>瞬=アラン=ダニエル=レイモンド>>マイケル
…いわゆる、大人キャラはみんな萌えながら楽しくプレイ出来そうです
マイケルには唯一クリアしておきながらこの位置で申し訳ないけど、でもゲームは本当に楽しくて、4時間続けてプレイしたのは久々かもしれないです^^
2周目も追加ストーリーとかがありますし、他のキャラの展開も楽しみにしていますが、少し時間を置いてからプレイする予定ですので、コンマネのプレイ感想はマイケルのみになりますm(_ _)m

ところで発売されてから気付いたのですが、内容が面白いと思うのに、あまり世間では盛り上がっていないのでしょうかね??
私はてっきり購入予定の方がたくさんいると思い込んでいたのですが、様子見されていた方達が圧倒的に多かったのかも…って今頃思っています^^;
マスケティアの時みたいに、【発売前】面白そう→悪魔!?→ネタゲーか??→見送り→【発売後】評判が良い→やっぱり買おう…という流れになりそうな予感…。
悪魔姿が公開された事がネックになったのかどうかは定かではありませんが、マスケは初動が凄く低かったんですよね…びっくりするくらい
でも累計的には1万本に近付いているので、コンマネもじわ売れタイプかな…。
マスケの時みたいに、その後何の展開もなしとかだったら悲しい(ToT)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/10/05 Fri  23:19
●PSP Confidential Money 共通ルート終了 感想

いつもプレイが遅くて、まだやっと共通ルートが終了した所です^^;
早い方はもう、7人目に辿り着かれたのでしょうか…?
現時点での感想ですので、そんなに大したネタバレはしていないと思います。

共通ルート終了までで、私は何と7時間も掛かりました…
狙ったキャラのルートに入るのは難しくないので、当然攻略に詰まったという事ではないです。
いつものように、ボイス完全に聴いてます(笑)
それでもここまで掛かってるのは、ただ単にナタリーの台詞を読むのが遅いって事なのだとは思います
今丁度、マイケルルートに入って少しの所でこの感想を書いています。
現時点では瞬絡みでかなりシリアスになっていますが、とにかく共通ルートの最初からここまで、すっごく楽しめています♪
やはりその一番の理由は、サブキャラも含めて本当に会話が楽しい^^
キャラのやり取りが楽しいゲームはたくさんありますが、その中でもコンマネは特に、頻繁に笑いながらプレイ出来ています。
マイケル以外のキャラはみんな20歳越えだというのに、公園で上半身裸になって水を掛け合ったり、いい歳して何やってるんだー!状態(笑)
何気にアランもレイモンドも何の抵抗もなく、あっさり公衆の面前で脱いでるし!
瞬とダニエルの、着ぐるみのままの殴り合いによって芽生える友情…みたいな青春物語のような展開にも笑ってしまった。
チャールズのダニエルへの惚れっぷりも面白いし、何よりダニエルに寄り添うかのような立ち絵が用意されている細かさも凄くいいです♪
確か開発ブログの方で、主要キャラには5つの立ち絵に7つの表情パターンがあるって言ってましたので、サブキャラも他のゲームに比べたらパターンが多めなんだと思います。
普通サブキャラって、立ち絵が1つだけって場合も多いですからね^^;
他のゲームと比べても、色々と細かい所まで作り込んでいるな~って思う部分が多いので、ホント楽しいです!!
でもこのゲーム、気になるサブキャラが多すぎて、変に疑ってしまう…。
サムはホームレスのふりをしているが、実はナタリーの父親なんじゃないかとか、マリオは喋れなくなってしまったふりをしていて、実は普通に喋れるんじゃないかとか…。
ドナルドはお金命で物凄く強欲な人物のように見せられているが、実際は違うんじゃ…?って共通ルートの最後の方までちょっと思っていたけど…これはやっぱりそのまま酷い人物だったかも知れない^^;
あと7人目(隠し)が気になる…!まだ私が出会っていない人物なのかな…?
MAP移動で誰もいない所を選択した時に、一瞬だけ遭遇したスーツの美形男性の正体が誰なのか、早く知りたいです!!
まさか7人目!?とか、彼こそ主人公の父親?とか、妄想するのが面白いです^^
明日中にマイケルがクリア出来たら、マイケルの感想を書きたいと思います。
コンマネの感想を求めてこのブログに辿り着いてしまった方達には、内容を全然上手くお伝えする事が出来ずに申し訳ないです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/10/04 Thu  20:17
●PSP Confidential Money 限定版特典ドラマCD 【~300分で3000ドル稼ぐ方法~】 感想

コンマネ、本日届きました♪
この後早速プレイしてみたいと思います!
取り敢えずは、聴いてみた限定版CDの超ネタバレ感想です。
かなり長かったので、長文になってます(これでも省いたのですが…。)

みんなで軍資金3000ドルを稼がなければ…というお話。
何をやって稼ぐかという話になり、レイモンドは有閑マダムとお食事をすれば、すぐに稼げると言います。
「『勇敢』マダム…?そんな勇ましい女は趣味じゃねぇ!」
…ルークがアホすぎだった(笑)
『勇敢』じゃないよ?と指摘され、「えっ!?わ…分かってる
いや全然分かってないぞ、絶対に初耳だろう…
ルークって30歳設定なんだよね??(爆)
レイモンドは自分が食事でもしてあげれば、マダム達は何も言わなくても普通に3000ドルくらいくれるよ^^…という認識らしい。
結局みんなのアイディアが強盗や法に触れそうな危険なものばかりだったので、ダニエルの知り合いのバーをお手伝いしようという事に…。
みんなホストの仕事だと思い、ルーク意外はやる気満々
セクシー系が集まる店、ってルークに教えた途端「しょうがねぇ、行くか!!(^ー^+)」
…みんなは知らなかった…、そこはゲイバーだった…(笑)
2つにチーム分けして、売上げを競う事になったみんなの衣装は…。
瞬(シュンリー)→超スリット入りのチャイナドレス。
アラン(アラナ)→紫のパーティードレス。
レイモンド(レイチェル)→水色のドレス。
ダニエル(ダニエラ)→ヘガーブでヒゲ隠し+サリーでアラブっぽい雰囲気に。
ルーク(ルーシー)→皮のドレス+ムチ。※別名:ミニスカドS泥棒だって?(爆笑)
マイケル(ミッシェル)のロースクールの女の子ミニVer.があまりに可愛らしくて、同じチームになったダニエルとルークから大絶賛
ルークのミニスカドS泥棒に関して、ダニエルはスルー^^;コメントなし。
一方の瞬、アラン、レイモンドチームの様子はというと…。
アランのあまりのゴツさに本人の知らぬ所で、他の二人からこっそり『戦力外通告』されちゃってるじゃん…orz
筋肉モリモリで、ドレスがパツンパツンなんだ…
そんな姿だが接客の練習が必要なアランは、レイモンド相手に頑張ってみる。
「今日も綺麗だ。ドレスが似合ってるね^^」「…そうか(-_-)」
凄い低音声の上に、会話は即終了…※本人は至って真剣。
表情も色々指示されて顔を作ってみたら、瞬にキモがられた(笑)
アラン美形なのに、意外と変な扱いされてるな~♪
早速開店すると、瞬とダニエルのオカマ声に笑ってしまった^^;酷ェ。(特に瞬)
マイケルはそのままで違和感なし!ジャンジャン指名が入って来ているらしい。
ルークは態度も声も普段のままで、客に対してむしろ女王様のような振る舞い?
客を殴る・罵るで正にドS仕様なんだけど、相手は喜んじゃってるドMだったー!!
バンバン高いお酒飲み捲くってくれて、何気にルークが一番売り上げ良い!?
同じチームの筈のダニエルは、絶対にルークにだけは負けたくないと、全て脱ぎ捨てて丸裸に…(´Д`;)
女装を止めてヒゲのガチムチ系で勝負に出たら、客にウケて指名がガンガン!?
ルークも同じチームなのにダニエルに対抗意識燃やしちゃって、ルークにメロメロなドMの客に「俺のケツ触りてーなら、もっと酒飲みな!!」発言しちゃってるよ
ゴクッ、ゴクッルークもドM客も飲み捲くり。
あんな顔してるくせに、ルークってお酒弱いのか~。ちょっと泣きそう?
「あぁ!?焦らすなだと?嬉しいくせに、このドMエロジジイ!!」byルーク
ゴキュッ、ゴキュッ、ゴキュッ
…ドSすぎる女王様ルークに笑ったわ~^^
客もすっかりドツボに嵌っちゃってるよ…。
そこへ突然ダニエルの携帯が鳴り、ナタリーが急遽来店するって聞いて、焦って服を着ようとするものの酔いが酷く、ルークの上にバタッ。
重くて邪魔なダニエルを排除する為に、ルークがムチでバシバシ叩き出したー!
ルークに心酔しているドMな客が、その光景を見て大喜びしてるし(爆)
何か3人の間で、変なプレイが始まっちゃったような…orz女王様VS全裸男?
その頃の瞬チームの方は、瞬もレイモンドもベロベロだったけど、ザルのアランが黙々と一人でお酒を飲み続けてくれていた。
だけどムチムチでマッチョなアランは、お酒のせいでピチピチのドレスが既に裂けそうになっている上に、クシャミを我慢しているらしい^^;
ここでドレスが裂けたらキャラが崩壊する(|||_|||;)って心配しているアランだけど、さっきから頻繁にビリビリ音が鳴っていないか…?
「脳を動かせ…持ちこたえろ…」「うぅ…吐きそう」「ドレスが…キツイ…あぁっ
…こっちのチーム、みんな考えてる事がバラバラだな^^;
アランは最早、ギャグの人。
「ハ…ハ…、ハァッークションッ!!??」ビリビリビリーーッ!!(←裂けた)
マイケルがいなかった間に、いつの間にか店内は酷い有様に…。
【1】ダニエルとルークが抱き合って寝ている。※多分ケンカして倒れただけ。
【2】瞬が壊れたように数式を唱えてる。
【3】レイモンドは嘔吐状態…。
【4】アランはついにドレスが裂け、全裸。
結局3000ドルの資金稼ぎの筈が、バイト代から色々差し引かれて、逆に3000ドルの借金をして終わった6人だった…+ダニエルは出禁^^;

全体的に、アランとルークのキャラが面白すぎでした~♪
特にアランは真面目で可笑しいキャラなのに、緑川さんの低音が凄くいい
そして最後に、アランにはみんなとは別のオチみたいなのが、更にあるー!!
オチっていうか、ぬいぐるみ(?)達との小話&宣言??^^…ウケる…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/10/03 Wed  00:27
●PSP 【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】の事。

あと2日で、コンマネが発売されますね!
全然ブログでは取り上げて来ませんでしたが、ゲームの事を考えてみました。

10/04【PSP Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
見た目と声だけでの、好みのキャラはこんな感じです。
瞬>ルーク>アラン>>ダニエル>レイモンド>>マイケル
正直どのキャラもそんなに大差なく好みではあるのですが、極論を言うと、瞬とルークを合わせたようなキャラがいたら、ダントツで1番ではあります(笑)
なんて言うか、声とか見た目も勿論大事なんですけど、開発ブログとか見てみますと、それ以上にキャラがみんな面白そうなんですよね~♪
本来でしたらダニエルとか興味なしの部類に入ってしまう所なのですが(※主にヒゲで…)、いいキャラしてそうですし、三木さんの演技にも期待しています
それにここ最近のゲームの中でも、みんなでワイワイとしている楽しい場面が一番多そうなイメージがありますし!
開発ブログや雑誌の会話形式SSを見ると、そんな雰囲気が凄く感じられます^^
そして瞬の喋り方が、~なの?とか、~だよね?とか予想外に可愛かった
鳥海さんが、瞬のルートには他のキャラにない展開があると言っていましたので、6人平等…というよりはメインヒーロー的な位置付けにいるのでしょうかね?
その辺の事も楽しみですが、隠しがいるみたいなので、声優さん的にチャールズなのかな?と推測してみたり…。
でもオカマ(笑)本当に隠しであった場合、オカマというのは仮の姿なのかも^^;
いや…でも、クリスも隠しとしての可能性はゼロではないような気もする…。
ただ雑誌でも『チャールズの部屋』っていう企画があるくらいなので、チャールズの方が目立って取り上げられてはいますね!
さて、一応最初にプレイするのはマイケルって決めています。
ですが発売日から3~4日経ってもマイケルをクリア出来そうになければ、キャラの感想は多分書かないと思います
特典ドラマCDの方がその日の内に感想を書けるのでCDを優先しますが、意外に発売日翌日くらいまでにCDの感想を書かれている方って少ないんだな~って最近気付きました。
その理由は、ゲームをクリアしてから聴こうって思ってる方や、プレイを優先している方が大半だからなんだとは思いますが…。
最後に余談ですが、オトメイトマガジン1で紹介されていたコンマネのゲームジャンルが、 『セクシースパイ系』でなんだか爆笑してしまった…!
ついでにこのゲームって、6人のスペシャリスト達が紡ぎだす『サスペンスドラマ』なのか!?…それは知らなかったな…(爆)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム        
