ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/04/20 Mon  18:05
●B's-LOG(ビーズログ) 2015年6月号(4/20) 感想

ビズログ6月号(2015年)の感想&情報です!
何だか4か月ぶりのような気がするんですが、ディアラバの新作ゲーム『LUNATIC PARADE』に釣られて買いました(笑)

【DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE】
ダクフェの番外編を描いた、スペシャルディスクが発売されるようです!
・メインストーリーは、兄弟たちとの甘くて賑やかなひと時が描かれており、今回もミニゲームがあるようです。
・逆巻家・無神家・月浪家のそれぞれに、特別なサブシナリオあり。
・クリア後には、甘い時間を堪能する事が出来るスペシャルシナリオ(シチュエーション)あり。

…と、これくらいしか載っていませんでしたが、ゲームの構成(?)は、ヴァンカニと殆ど一緒っぽいですね?
実はこの情報を本日の真夜中に知ったんですが、『バラエティディスク』ってのを見た時に、ファンブックで語られていたドSキャラがドMになっちゃうギャグシナリオとか、ついに実現しちゃうかも…?なんて、一瞬思ってしまいました(笑)
今回はヴァンカニと違って、もっと色々なコンテンツも見てみたい気がしますが、特典CDのような楽しい雰囲気と甘いシナリオの両方に期待したいです♪
それでミニゲームには、今度こそキャラソンを使った音ゲーを…!
ちなみにファンディスクじゃなくてバラエティディスクって事ですから、確実にFDも出ますよね^^
意外と早くてルナパレは今年の12月頃に、そしてFDは来年辺りに出そうですかね…?
まぁ何にせよ、嬉しい情報でした!

【Vita ゆのはな SpRING!】
オトメイトさんからの完全新作、やっと来たー!!って感じですね(笑)
温泉宿を舞台にした、王道でほっこり×超甘々なラブコメのようですので、めちゃめちゃ楽しい掛け合いが見られそうです♪
東京で就職活動中の主人公が、母が倒れた事により実家の旅館に戻ってみたら、新設リゾート旅館の影響で閑古鳥が鳴いている状態。
主人公は旅館を守る為に、臨時の若女将になる事に…!
三條ゆのは(主人公)…可愛いものと都会が大好きな、今時の女の子。就職活動に失敗して、就職浪人中。
片桐金太郎…主人公の幼馴染みの見習い番頭。福寿楼を思う気持ちは、人一倍強い。
佐伯宏太…二番板前を務める実力の持ち主。料理に一途すぎて、困った一面が出る事も?
泉高平…ライバル旅館のスタッフなのに、福寿楼に顔を出しすぎている。福寿楼の事を気に入ってるらしい。
葛城直昌…新人部屋係で、何をやっても上手く行かない事が多いが、自分なりに頑張っている。意外にも、腹黒い一面アリ?

恋愛に重きを置いた、少女マンガようなきゅんと出来る恋愛というのをテーマに、制作されたようです^^
旅館や女将などの設定を活かしたシステムって事は、単純にノベルゲーじゃないんでしょうかね??
どんな形であれ、最終的には必ず幸せになれるようなEDしかないってのも、珍しいかも知れません。
ディレクターの高村旭さんという方は、今回が初ディレクションのようですが、RiRiさんのイラストもふわっとしていて可愛らしいですし、これも楽しみな作品の1つとなりそうです♪
ですがRiRiさんがこちらに行ってしまったという事は、バイナリーの新展開などは、当分ナシですね><

【Vita 十三支演技 偃月三国伝1・2】
2つ纏めての移植とか、ホント嬉しい♪♪
絶対に1本ずつになると思っていたので…^^;
ですが、悌太さんの描くキービジュアルをお披露目ってなっていましたが、やはり初期の頃に比べたら、大分イラストの雰囲気が変わってしまっていて、夏候惇とかが別人に見えてしまいました
アブ恋のジャケ絵も結構イラストが変わってしまっていたので、何年も経っているし、仕方がないのだとは思いますが…。
みなさんは、こういうのは些細な事として、あまり気にならないでしょうか…?

【Vita LOVE:QUIZ 恋する乙女のファイナルアンサー】
ソーシャルゲームの移植で、乙女ゲー×クイズの融合。
パートナーの男性たちと、愛をかけた謎のクイズゲームに挑む事に。
ドラマチックなストーリーとクイズシステムが楽しめ、クイズに正解して行く事で、恋が芽生える…との事。
・Vita限定の追加シナリオで、パートナーの一面が見られる。
・アプリ版のスチルがリサイズされ、新たなスチルも大量追加。
・全編フルボイス。
ミカゲ→石川界人さん/ハヅキ→蒼井翔太さん
トワダ→柿原徹也さん/シノ→小西克幸さん

イマイチどんな感じの乙女ゲーなのか想像出来ませんが、移植されるって事は人気があるって事だと思いますし、ちょっと気になります^^
でもメインキャラが4人だけだとしたら少ない気がするので、もう1人新キャラとかを追加してくれたら…。

【Vita 新装版BLACK CODE(ブラック・コード)】
まさかBLACK CODEもVita化されるとは思ってなかったんですが、逆に人気タイトルのみしか移植しないってよりは、色々なタイトルを移植してくれる方が有り難いです^^
…ただし、あれ?明らかに絵師さんのタッチが変わっちゃったな…って思ったら、原画家さん変更…orz
魔女王は変更してないんですから、余程イラストに関する意見が多かったって事ですよね
実際、私もイラストが…っていう感想を結構見掛けたんですが、正直今回のイラストよりも以前のイラストの方が凄く良く思えるのは、私だけでしょうか…(悩)
ちなみに追加要素は、既存イベントの追加・新シナリオの追加・原画&ビジュアルの一新・目パチ口パク&タッチスクリーン機能だそうです。

ここから下は、色々な作品の少し気になった部分を、ズラズラ書いているだけです。

・ルキのCD収録後のインタビューを読んで、来月の発売がかな~り楽しみでしょうがないです♪
終盤までは相当厳しい展開でありながらも、最後の最後には、櫻井さんもホッと出来たようなハッピーEDだったらしいので…!
その次のカルラさんも優しい言葉しか言ってなかったので、BLOODY BOUQUETには、『ドS吸血CD』って付けなくても良さそうのでは?(笑)

・アンジェ ルトゥールは、個人的にはランディが一番、無印と比べて別人のように見えました^^;

・ダイナーの単独ライブイベント(9月27日)で、FDの発表とかあるんですかね?
そうなると、次号のファン必見の情報とは何でしょう??

・レンドのレオンが、最初の頃の猪突猛進LOVE(?)から一転して、大分切ない事になってたのが気になる…。

・忍恋の文化祭コスプレ衣装が、みんなキッチリ着こなしているか肌蹴まくってるかで、両極端すぎ!(笑)
鎌清…ドラクエの勇者?
秀虎の異国風荒くれ者Ver.が、似合いすぎている!

※こんなところに書くにもなんですが、いぬぼくの藤原ここあさん、先月にお亡くなりになっていたのですね><
今頃知って、凄いショックです…。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/12/20 Sat  17:57
●B's-LOG(ビーズログ) 2015年2月号(12/20) 感想

ビズログ2月号(2015年)の感想&情報です!

【Vita アブナイ☆恋の捜査室 ~Eternal Happiness~】2015年春
アブ恋の続編が、春に発売決定ですね♪
まだ詳しい事は一切書いてありませんが、本編はPSPに移植しただけなのに、いきなりVitaで続編を出すんでしょうか??^^;
いずれにしてもずっと待っていたので、これは嬉しい情報でした!

【Vita Vamwolf Cross †(ヴァンウルフクロス)】
D3Pさんの完全新作です♪
主人公と謎を抱える5人の男性たちとの恋と絆を描く、ダークファンタジーだそうです。
簡単なあらすじを…。
普通の楽しい生活を送っていた主人公だが、ある日、全身の血を抜かれる連続猟奇殺人事件の被害を受けた父が、帰らぬ人に。
後に父がアパートの住人たちとともに、吸血狼を狩るハンターという事実を知ると同時に、裏切り者がいる事を示唆する言葉を目にする。
父は吸血狼に殺されたのか、主人公は真実を求め、吸血狼を探す事に…。
ザックリとだけ、登場人物の紹介
白河セリ(主人公)…しっかり者で真面目な努力家。困った人を放っておけない、世話焼きな一面も。
【守護者】東雲渚(前野智昭さん)…曲がった事が大嫌いで、嘘が下手。破天荒な行動が目立ち、寡黙で短気の割には、ピュアな性格のようです。ツンデレ。
【占い師】常磐龍之介(岸尾だいすけさん)…自信家でナルシストな高校生。第七感を持っており、未来予知が出来る。
【探偵】蒼井修一(浪川大輔さん)…私立探偵をしていて、軽くてノリで行動するタイプ。口が悪く、無邪気に毒を吐くタイプ。
【医者】金月優哉(杉田智和さん)…落ち着いた雰囲気で、口調も優しく丁寧。同僚の全てから好かれていて、信頼も厚い。主人公と一緒にいる時は、お兄さんのように見守っていてくれるようです。
【司祭】仁藤恵大(吉野裕行さん)…最年長でメンバーのまとめ役。明るく朗らかな性格でムードメーカーだが、恋愛面ではヤンデレの要素もあるようです…?

シリアス・コミカル・謎解きの他に、サディスティックタイムっていう、お仕置きモードみたいなシステムもあるようです(笑)
常磐が18歳でも年下ポジションになるくらいですから、主人公も含め、全体的に大人キャラばっかりですね!
ビジュアルも、みんなちょっと魅惑的(?)な感じですし、キャストさん的にも非常に気になるゲームです♪

【Vita KLAP!! ~Kind Love And Punish~】
サブキャラ&キャスト発表がありました!
美作燈真→森久保祥太郎さん/周防壮介→梶裕貴さん
駿河明人→立花慎之介さん/カミル=セッツェリン→木村良平さん
播磨奏→岡本信彦さん/出雲紫苑→杉田智和さん
近江亮(柿原徹也さん)…トリ頭の狼男。
日向忍(安元洋貴さん)…解剖ヘビースモーカー。
石見楓(五十嵐裕美さん)…単細胞マーメイド。
ぬらりひょん(小林範雄さん)…百鬼夜行の総大将。
絶対にないと思ってたら、モロにストラバのキャストと被り捲くりですね…(笑)
あと2015年は、乙女ゲーで杉田さんの声を一杯聴けそうで嬉しいです^^

【Vita スクール・ウォーズ本編&卒業戦線】
スクウォ好きなので、移植待ってました♪
追加要素は、ビジュアルのブラッシュアップ、目パチ口パク、おまけ要素…だそうです!
結局、殆どのシリーズが移植されそうですね?

【Vita SWEET CLOWN 午前三時のオカシな道化師】
TAKUYOさんからの新作乙女ゲームです♪
奇妙な城で交わされるおかしなお茶会で、少女の心に芽生えるものは…
この閉ざされた世界で、毒毒しくも甘い、おかしのような悪夢を―。

スイートクラウンと呼ばれる悪魔が住む、恐怖と欲望が渦巻く城で、少年少女たちの仄暗く切ない恋が啜られるダークファンタジーとの事。
仄暗く切ない恋…なんて言うと、何だか月影の鎖を思い出しますね^^;
でもちょっと力尽きたので、キャラ紹介はほぼ省略させて頂きます
橿野柘榴(主人公)…過去に囚われ続け、自分を見失った少女。
古橋旺一郎…過去に囚われ続け、自分を見失った青年。
日之世武尊…毒を纏いし眼帯者。
密原誠丞…恋愛心酔ナルシスト。
久瀬蒼馬…天然騎士は、自称『弟』。
お城に閉じ込められた少年少女たちが恐怖心に苛まれ、徐々に理性を失って行く末の、狂気的な恋愛…だそうです(|||_|||;)
…怖ッ!?
見た目とは裏腹に、本当にダークファンタジーですね
けれど、こういうのも好きですが…!

【Vita CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime】
レインとのEDに新規イベントCGと、彼とのED後の後日談を追加…っていうのは、新情報でしたっけ??
大分曖昧なので、一応書いておきました^^;
あと情報屋の新衣装の制服姿(警備員)が載っていました♪

以上ですが、今回は久々に書く事が多くて、後半は若干手抜きをしてしまいました…
それと個人的に気になったのが、ビズログのキャラランキングで、1位のシュウに殆ど迫る勢いで、突然2位にランクインしていたルキ!!
一体何の影響なのか、気になるところです。
ちなみに、ディアラバ ダクフェの限定版ジャケ絵が、みんな肌蹴まくってる…?
あとアニメ版の無神兄弟のSDキャラ、やっぱり可愛いかったです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を6コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです!(どれも選択形式です)
こちら→戦ワル人気投票】 【コドリア人気投票
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票
面白かった乙女ゲー投票2】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/12/10 Wed  18:49
●Girl's Style(ガールズスタイル) 2015年1月号(12/10) 感想

ガルスタ1月号(2015年)の感想になりますが、今回は新作ゲーム情報、発売日の決定、キャスト発表など、多分1つもありませんでした…orz
なのでどの作品も、主にファンページみたいなのを見た、ちょこっと感想になります

【DIABOLIK LOVERS】
モアブラVの、無神家のアフターストーリーがどんな感じなのかが載っていましたので、ザックリとだけ書いておきます。
ルキ→平穏な日々を送っていた2人のもとに手紙が届いた事により、ルキはある人物と決着をつけようと決意する。
コウ→新居が決まるまでは無駄遣いを控える事になったが、コウは主人公の誕生日には、どうしても指輪をプレゼントしたくて…。
ユーマ→結婚から1年後、ユーマが大切に育てて来た野菜で、収穫祭をしようと提案する主人公。
アズサ→幸せな日々を送るうちに、ある夢を抱き、それを叶えたいと思い始めたアズサが、主人公に内容を打ち明けて…。
ルキの新スチルが、ユイを抱っこ(?)してて幸せそう…!
お姫様抱っこじゃなくて、普通に抱っこ…というか、持ち上げてるっていうか(笑)
ダクフェの通常版ジャケ絵が、カルラ・ルキ・アヤトのみ!
って事は、限定版の方はどうなるのやら…。
でも珍しくカルラが、口元を見せてました♪
ユーマ自身が、一番気が合うと思ってる他の兄弟→ルキ
意外…!!でもないですよね(笑)

【Vita 遙かなる時空の中で6】3月12日
各キャラの見どころや恋については、こんな感じになっているようです。
有馬一…クールさ、ストイックさが魅力。でも愛情表現は不器用。すれ違う、もどかしい恋が展開。
片霧秋兵…スマートで紳士的。デートも台詞回しも多彩。テーマは『家と恋』。
ダリウス…幻想的で美しいシチュエーションが多め。テーマは『悲哀の恋』なので、他キャラとは一味変わった展開。
コハク…天真爛漫さが魅力。『記憶』や『生』を軸にしていて、色々と乗り越えるものが多いルート。
里谷村雨…大人ゆえの複雑さ、狡さが肝にある恋愛で、彼を落すのは厄介。
萩尾九段…一見、恋が全く似合わない九段が、どのようにして主人公との想いに目覚めて行くか…という、『羽化する恋』。白龍の神子との関わりが見えるポジションでもある。
ルードハーネ…年下なのに、何でもこなすハイスペックさが売り。恋愛面では、甘酸っぱいイベントが多め。テーマは『可能性の種』。
本条政虎…『愛と金』をテーマに、価値観の違う相手との恋愛。また、肉食獣に噛み付かれる感覚の恋愛。
…今回載っていた政虎のスチルと台詞が、多分ネオロマとしては、ちょっと刺激的な感じでした!
主人公とお風呂でバッタリ★っていう感じのシーンなんですけどね^^

【Vita/PSP カレイドイヴ】1月22日
ゲーム内のエンディングルートで流れる、キャラクターイメージソングのアルバムが、2月25日に発売されるみたいです♪
それから雑誌には各キャラのクリスマスメッセージが載っていて、サンタの格好をしたSDキャラたちが、思いのほかメチャメチャ可愛かったです
他の作品みたいに物凄いデフォルメされている訳ではなく、等身が縮んで目がちょっとクリッとしているだけなので、元のキャラそのまんまって感じで^^
普段は仏頂面が多い葉山黎がウィンクしてて、何気に一番可愛かったです(笑)
月島も可愛いし、大人なキャラほどキュート…!
でもみんな可愛すぎでした~!!
↑可愛い、可愛い、うるさいな…(笑)

【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】
以前にも公式ブログの方で、『もしFDが出たら…』というような事が書いてありましたが、雑誌でも『FDは出来るならやりたい!』と、ディレクターさんがコメントされてました^^
とにかく、メインキャラのアフターなどの他に、ライバル校関連のネタなんかでも、たくさん描きたいモノがあるようですね♪
今後もまだまだ展開して行く…との事ですので、ホント期待しています!

【Starry☆Sky】
スタスカ6周年のファンページみたいなのがあったんですが、ガルスタの読者さんによる人気投票だと、1位→一樹、2位→錫也、3位→ 琥太郎なんですね?
コンビだと、一樹&翼が一番人気のようです^^
Vita版の描き下ろしイメージビジュアルを見たら、6年経っても良い意味でイラストが変わってなくて、さすがだと思いました
でも今回の移植は、多分追加要素は一切なしの、ただの移植…ですよね?^^;

【ガルスタPremium乙女CD X’mas GIFT】※内容の感想ではありません
付録CDを聴いたので、気になった作品だけ、声の感想を少し…。
ポゼマゼは公式でボイスサンプルとか一切聴いてなかったので、CDを聴いた第一印象は、みんな声高ッ…!!
高いというか、年相応の高校生ボイスだな~って感じですかね?
奏は勝手にクールキャラだと勘違いしていた為、予想外に明るい可愛げのあるボイスで、一瞬前野さん??ってなりましたよ(笑)
でもその中でも明杰だけは大人っぽくて、小野さんの俺様系ボイスが、個人的には凄く好みでした!
ちなみに小野友樹さん繋がりで、オズマフィアのハーメルンの方も、優しげなナチュラルボイスがメチャメチャ良かったです♪
一気に、一番気になるキャラになりました^^

…以上なんですが、今月はディアラバが表紙だったのでつい買ってしまいましたが、別の表紙だったら多分買ってなかったと思います
来年からは口だけじゃなくて、やっぱりもうちょっと厳しく、買う買わないを判断したいです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を6コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです!(どれも選択形式です)
こちら→戦ワル人気投票】 【コドリア人気投票
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票
面白かった乙女ゲー投票2】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/11/10 Mon  19:07
●Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年12月号(11/10) 感想

ガルスタ12月号(2014年)の感想&情報になります!

【Vita Starry☆Sky】
スタスカシリーズが、Vitaへ移植されるようです♪
移植されない筈はないと思っていましたが、確定すると嬉しいですね^^
まずは2015年の春に『Spring 』からだそうで、FDもセットとの事でした。
さすがにFDも一緒なので良かったです^^;

【Vita SA7(仮)】
前回はシルエットのみの公開だったプチレーヴさんの新作第3弾の、キャラクター情報などが出ていました。
物語の舞台となるのは2025年の日本で、他国の侵攻を受けて存亡の危機に晒された日本が諜報機関を強化して行き、全世界を恐怖に陥れる存在に対抗する為、『ARK』が誕生。
組織に所属している主人公は、日々戦いに駆り出されていたが…というような感じでした。
結城あやか(主人公)…大人しい性格の高校2年生だが、正義感が強い。
成瀬伶…黙々と任務をこなす、若手能力者。真面目で真摯な性格。
日向翔太…エージェントで一番のチャラ男。いつも笑顔のムードメーカー。
橘理人…超俺様な指揮官。自分の考えに絶対的な自信がある。
近衛累…正義感に溢れる小柄な青年。非常に冷静だが、人当たりは温厚。
有働巽…大人の余裕を持ち合わせている、経験豊富な最年長エージェント。
アーサー…感情が欠落している、冷徹な眼差しの少年。

シルエットで見た時は、主人公がいかにも戦う系の女の子に見えましたが、実際に見てみると、性格も含め大人しくて優しそうな感じでした。
ただ近衛累が『青年』って書いてあるんですけど、どう見ても少年…というか、女の子みたいに見えます^^;
原画家さんは誰か分かりませんけど、バッカニアーズの時とはまた違う雰囲気で、攻略対象の年齢もきっと10代~30代後半(?)くらいと、幅が広そうです(笑)

【Vita 百華夜光】
発売日が2月21日に決まりました~!
白蓮・東雲・瑞樹の妖かし姿も載っていましたが、ウロコとか耳や尻尾や羽などが付いた程度で、大幅に外見が変わる感じじゃなくて良かったです^^;
東雲とか、妖狐のコスプレをしているように見えてしまいました(笑)

【Vita 剣が君 for V】
こちらも発売日が3月26日に決まったようです♪

【Vita OZMAFIA!!-vivace-】2月発売予定
Vita版の強化キャラクターであるハーメルンの声は、小野友樹さんに決定です!
そしてオズファミリーの3人(カラミア・キリエ・アクセル)は、恋愛値によって三角関係に発展するようなのですが、Vita版では三角関係にならないルートが追加されているとの事。
…ですが2月に発売予定と言っても、既に下記のタイトルも2月に発売されますので、2月5日辺りになるのでしょうかね…?
12 Vita 百華夜光
19 Vita 薄桜鬼 随想録 面影げ花
19 Vita 男遊郭
26 Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE
26 PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
というか、ディアラバとうたプリが同じ発売日だって、今気付きました^^;

【Vita NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA】
こちらもまたまた発売日が3月19日に決定です!
あと移植のVAR COMMONSの方ですが、ノルンクエストが思っていた以上に面白そうで、更に楽しみになりました♪
実際にやってみたらボリュームは全然ないのかも知れませんが、誰か1人を主人公に選ぶと敵が3人ランダムで選ばれ、敵なのに会話で倒して行くんでしょうかね…?(笑)
しかも倒した敵が、倒れたまま積み重なっている絵がシュールで笑えます!
一番下が女の子だと、何だか可哀想な気が…^^;

…以上ですかね^^;
今月号は発売日の決定情報ばかりだったので、正直これくらいしか書く事がないです
来月号も何となくこんな感じになりそうな予感がするので、もしかしたら本当に買わないかも知れません…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を5コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです♪(どれも選択形式です)
こちら→戦ワル人気投票】 【面白かった乙女ゲー投票2
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/10/20 Mon  16:51
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年12月号(10/20) 感想

ビズログ12月号(2014年)の感想と情報になります♪

【Vita 源氏恋絵巻】2015年
QuinRoseさんの完全新作、平安京を舞台にした和風恋奇譚だそうです!
源氏物語の男女逆転版という事で、絶世の美女である光の宮が失踪してしまった為、彼女と瓜二つの容貌をしている主人公が、光の宮に成り代わる事になってしまい…って感じのお話です。

千影(主人公)…光の君に仕えている女官で、何よりも主人である光の君を大切にしている。
紫の君…宮中で人気急上昇中の貴公子。容姿端麗で頭脳明晰。誰よりも主人公に対して一途。
葵の君…冷静沈着で身分や地位に強いこだわりを持っており、他のものには興味がない。
明石の君…月光五君子の良心。丁寧で物腰の柔らかい癒し系好青年。とにかくいい人。
朧月夜の君…女好きで女の扱いにも慣れており、宮中でも色男で有名。
夕顔の君…自称・可愛い担当のショタ要員。人をからかうのが好きで、この世のものではないものに憑かれやすい。
六条の君…呪術に精通していて、自由自在に生き霊になれる。人の痛みに歪んだ顔を見るのが好き。
常磐…凄腕の陰陽師で、光の幼馴染み。言動は粗暴だが面倒見が良い。普通の人間には出来ない事も出来る。

光の君…主人公の主人で、才色兼備な帝の姫。
藤壺…完璧な貴公子で、身分も高く、彼に魅入る女性は多い。

今作は個別ルートに入る前にも色々なイベントや、選択肢によって大きく展開が分岐したりするらしいので、プロローグ終了後すぐに個別って感じではなさそうです。
今までの作品に比べたら共通ルートが多めなのかも知れませんが、2周目以降でも違う展開が楽しめるような作りの、共通ルートって事なんでしょうね♪
そういえば、QuinRoseさんの作品で明らかなショタキャラって意外と少ないので、夕顔みたいなキャラは久々かな?と思いました。
ついでに泣きボクロキャラが2人ってのも珍しいですね~!好きですけど^^
あとイラストは佐野ことこさんですので、この先藤丸さんと同じくらい、凄い仕事量で活躍される事になるのかも…?

【Vita DIABOLIK LOVERS 3作品】
ディアラバのゲームが、3ヶ月連続で発売されるようです!
12/04→Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
01/15→Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION 
02/26→Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE
3ヶ月連続って事で、延期する可能性が、グッと低くなったような気がします。
連続で出す事に拘っていそうですし。
ここで一気に発売しちゃって、4月からはまた何かあるんでしょうね~!
さすがにそろそろアニメ2期のお話でしょうか?

そしてDARK FATEのゲーム特典CDが、また面白いタイトルになってます♪
まだ公式にも情報が出ていないので、CDの内容をちょこっと書いておきます。
限定版特典ドラマCD
・Disc1…ディアボリック★エステティック~心も身体も血液もドSに美しく~
無理やりエステを受ける事になった主人公が、6人のテクニックに、身も心も癒される…?
↑アヤト、カナト、レイジ、ルキ、ユーマ、シン
・Disc2…悪魔的★ドSティーチャーズ~夢か現か~
風紀を乱した主人公が、生徒指導のスペシャリスト(?)の先生たちから、補習授業を受ける事に…。
↑ライト、シュウ、スバル、コウ、アズサ、カルラ
予約特典CD
・切実に★お金がないヴァンパイアたち
カルラのせいで月浪家のお財布が逼迫してしまい、豊かな暮らしをしていると噂の、逆巻家と無神家を訪れる事に…。
↑12人全員
ドSティーチャーズのキャスティングが、あまり先生っぽくないキャラが多めで意外ですね?
レイジとルキなんて、いかにも先生が似合いそうなキャラなのに…(笑)
あと何気に、予約特典CDの内容が凄く気になります♪
カルラの趣味のせいで貧困生活ってのが、コウのボンゴレのせいで無神家がピンチになっていた、『兄たちの座談会』を思い出してしまいました^^

ゲームの方は、ストーリーパートが増えたって書いてありますので、モアブラ以上に増えたという事ですよね!
そしてユイのデフォ名呼びにより、アヤトやカナト以外からも、ついに『ユイ』って呼ばれる時が来るようです♪
…というかDARK FATEって、ひょっとして初回から12人全員選択出来る…??
あとはカルラとシンの初、私服姿が載っていました!
カルラって、マフラー好きなんでしょうか?(笑)
今までで1回しか、カルラの口元を見た事がありませんよ^^;

スバルのキャラソンは『愛しきPain』と、ミニドラマ『ケンカの後で』だそうです♪
ミニドラマはタイトルからして、今回も甘~い展開になりそうですね!

【Vita 遙かなる時空の中で6】2015年
残りの4人のキャラの情報が出ていました。
ルードハーネ(立花慎之介さん)…ダリウスに主人公の世話役を命じられている、15歳の少年。真面目な性格の完璧主義者。
本条政虎(竹本英二さん)…ダリウスに雇われている28歳。豪快で傲慢、非常識な言動が多く、主人公を翻弄する。肉食獣のようなワイルド系セクシー枠。
萩尾九段(四反田マイケルさん)…星の一族の19歳の青年。心優しく、世の常識とずれた天然な言い回しが多い。
里谷村雨(安元洋貴さん)…最年長(35歳)の小説家。気だるげな雰囲気で、独自の観点で世を眺めている。中立主義の構えをとっており、裏稼業で情報屋をしている。
今回は戦闘システムに、カードが関わって来るようです。
シナリオの完成度は8割くらいって事は、3月頃には発売予定なんでしょうか…?

【Vita 黒蝶のサイケデリカ】1月29日
キツネ面のキャスト情報が出ていました♪
紋白(松岡禎丞さん)→遷り変わる男
ウサギ(長縄まりあさん)→館案内人(?)
前回のショートPVの声、やっぱり松岡さんだったんですね…!
彼は凄い長髪っぽかったですが、キツネ面・キツネ耳みたいなフード・キツネの尻尾キーホルダーと、どんだけキツネ仕様なキャラなんでしょう(笑)

【Vita KLAP!! ~Kind Love And Punish~】
新キャラが1人紹介されていました!
出雲紫苑…年齢不詳のスパルタン調教師で、主人公の先輩として調教の事を色々と教えてくれる。普段は優しく、調教時は一転して、楽しそうにムチを振るうドS。困っている人を見るのが大好き。本心を明かさず誰も信用していないところがあり、私生活は謎に満ちている。
先に出ていたメインキャラたちもカッコ良かったですが、今回の凄腕調教師が、一番カッコイイじゃないですかー!!
このビジュアルでサブキャラ扱いという事は、絶対にないと思います(笑)
それにしても奏の『猫又シルバーシート』って、的確すぎて面白いです^^

その他、ビズログのキャラランキングで、カミュの名前が4位に…!!
私の記憶が間違ってなければ、カミュがランクインしたのは初めてかも知れませんので、凄く嬉しいです♪
逆にここ最近は1~2位だったシュウが、5位に下がっちゃいましたけど…><
でもスバルは安定して2位にいました!

期待するゲームランキングの方には、黒蝶のサイケデリカが初ランクインしていましたので、ほぼ同時期に発表のあった【ルートレックス】【I Doll U】【黒蝶】【百華】の中では、やはり黒蝶が一番人気高そう…?

I DOLL Uの変態ドMアイドルであるイツキの台詞が、「か、かわいがって下さいませ…!」って(笑)

※ここからは、若干ネタバレ注意?
戦ワルのヴィルヘルム、カッコイイなー!!
お互いに、以前どこかで会った事があるような気がする…って思ってる設定とか、結構好きです^^
記憶を失う前、主人公とは一体どんな関係だったんでしょう??
普通に幼少期に出会って遊んだ…くらいですかね?

コドリアのサンさんが、ついにカルディアを手に掛けようとしているシーンが
でも殺すっていうより、苦しめたくないから殺してあげようとしているって感じでしたけど…。

今月は以上になります!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を6コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです!(どれも選択形式です)
こちら→戦ワル人気投票】 【コドリア人気投票
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票
面白かった乙女ゲー投票2】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/10/10 Fri  17:17
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年11月号(10/10) 感想

ガルスタ11月号(2014年)の感想&情報です♪
あまり新情報がないので、それ以外の部分が多めです^^;

【Vita OZMAFIA!!-vivace-】2015年
Vitaへの移植が決定しました。
Vita版の主な新要素
・主人公以外のフルボイス化
・オリジナルエピソードや、本編後の後日談あり
↑メイン3人のカラミア、キリエ、アクセルの追加シナリオ以外に、ハーメルンの新エピソードも収録
・他のファミリーとのアナザーEDが展開
・さといさんの描き下ろしイベントCGの追加
・真相EDまでより楽しめるように、攻略キャラのルートが選択出来るように改変
・タッチスクリーン操作や、ミニゲームが付いたクロックモードなどの機能が追加

プチレーヴさんの、新作乙女ゲー第3弾が発売されるようです。
希望(キミ)と出会い、世界が動く――
特殊能力を持った6人のキャラと共に、敵の組織を殲滅するといったミッションが中心のお話のようです(?)
全員シルエットなのでまだよく分かりませんが、バッカニアーズに続いて今回の主人公も、如何にも戦ってそうな格好でした^^;
そういえば第3弾では、最初から主人公もフルボイス仕様になってたりするんでしょうかね?
どうしても嫌ならOFFにすればいいだけですので、後から有料で音声を配信するのは止めて欲しいな…なんて。
※↑今見たら、過去の公式ブログに書いてあったのですが、バッカニアーズは主人公のボイス量が一番多いキャラの4倍もある為、有料のダウンロード対応になったようです^^;
でも結局、主人公の声はいくらなんでしょう??

【ROOT∞REXX(ルートレックス)】12月18日
物語の流れが、ちょっとだけ紹介されてました!
7月から始まって10月までが共通ルート、11月からが個別になるようです。
そして神谷さんの朝霧仁は、5人の個別EDクリア後に攻略可能との事。
仁さん目当ての方には、長い道のりになりそうですね^^;
特定の条件を満たすと、『EXTRA』から音楽ゲームがプレイ可能
各キャストさんが歌う音ゲーで遊べるってのは、私はてっきりボタン操作(?)での音ゲーなのかと思ってたんですが、タイミングよくタッチって書いてあったので、画面タッチなんですかね??
そしてこのスコアによっては、マスコットたちの登場するおまけシナリオが見られるみたいです♪
そういえばマスコットの声まで考えていませんでしたが、マスコットに対応したキャラと同じキャストさんたちが、そのまま演じるようです。
5人とも、可愛い声が得意そうなキャストさんばかりですからね^^
…6人目の仁のキツネは、一体どんな声になるんでしょうか?(笑)
もしくは現在の仁はプロデューサーなので歌わない筈ですから、楽曲がない=EXTRAにキツネは登場しないのかも知れません

【Vita 薄桜鬼 真改】2015年
プロデューサーさんのインタビューが載っていたので読んでみたのですが、薄桜鬼がこの6年間の間で色々なメディア展開してきたものを、真改で1つに纏め上げようとされている感じでした。
無印の発売当時には色々な問題で入れ込めなかった部分や、形として纏めきれなかった部分などの全てを、真改で描ききる…と。
二部構成のうち、前半は京を舞台にした新選組隊士たちと鬼との確執を描く和風ファンタジーとし、後半は古き制約や掟などを捨てつつも、何の為に戦い続けるのか…といった、武士として男としての物語が中心になるようです。
今回二部構成にしたのは容量の問題っぽいのですが、Vitaって少なくともUMDの2倍以上は収録可能ですよね?
それでも収まりきらないのでしたら、合わせて1つの作品とした場合、相当のボリュームに…?

【Vita 薄桜鬼 随想録 面影げ花】2015年2月19日
事件想起・恋情想起・桜花想起・過去の追加シナリオが全て収録されている上に、更にまだ追加要素があるみたいです…!?
でもきっと、ちょっとしたオマケなのではないかと思います^^;

【Vita 百華夜光】2015年
情報でもなんでもないんですけど、細谷さんのインタビューを読んでみると、雪成の第一印象をキャッツアイと仰っていたので、何で??って思ったら…。
みなさんはあの衣装、とっくに気付いていましたか?
私は今日まで全く気付きませんでしたよ…酷い露出っぷりに!!
公式のキャラ絵でもバッチリ分かりますが、正面から見たら一見普通でも、横から見たら露出狂みたいな格好をしてたんですね!?
この世界の隠密って、あれが標準装備なんでしょうか…^^;
白蓮みたいに妖艶さを売りにしているようなキャラならともかく、雪成はカタブツ真面目キャラなのに~(笑)

【Vita 遙かなる時空の中で6】2015年
新キャラの顔が2人公開されていました。
コハク(阿部敦さん)…患った者は凶暴化する謎の病にかかりながらも、自我を保つ特殊な青年。ダリウスの邸で一緒に暮らしており、明るい性格で主人公の事を慕っている。
片霧秋兵(岡本信彦さん)…帝国軍最高職の参謀総長の息子で、対怨霊討伐組織・精鋭分隊の副隊長。軍人とは思えないほど穏和で多趣味。

【Vita プリンス・オブ・ストライド】2015年春
ライバル校のキャラも、1人攻略が出来るようです。
諏訪怜治(宮野真守さん)…非の打ちどころのないストライド部の部長で、アイドルグループ「ギャラスタ」のリーダー。名家の御曹司でもある。
出会った当初から主人公を励まし、大きな包容力で支えてくれる存在との事。

【PC 大正×対称アリス】
1巻は序章+シンデレラ編と赤ずきん編の3つの物語が楽しめ、物語によって主人公の身分や立場も変化するようです。
共通ルートなしの、最初から個別物語との事。
各巻では他の攻略対象たちも、様々な立場で登場して来るみたいですね。
4巻は攻略対象がアリスしかいないのですが、全巻のエピソードをクリアすると、おかしな鏡の国の真実が見えてくるようで…?
攻略対象が2人で3000円ってのは、高いのかそうでもないのか微妙ですが、1巻はキャストさん的に凄く気になってしょうがないです…!

【Vita 黒蝶のサイケデリカ】2015年
本日ショートPV第2弾が公開されましたが、ラストの台詞は、ひょっとして松岡禎丞さんの声ですかね??
松岡さんかどうかは全く自信ありませんけど、あれはきっとビズログ11月号に載ってた、キツネ面の男の台詞なのではないかと思います…。

【Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL】12月4日
限定版特典ブックレットのシナリオ内容が少し載ってたのですが、「ディアボリック★お掃除ラヴァーズ~帰るまでがカーニバルです~」とか、コミカルで面白そうな感じでした(笑)
お掃除してるアヤト・ライト・コウのちびキャライラストが、とても可愛いです♪
でも3人とも、石鹸ホッケーしちゃってる?
ブックレットにギャグっぽい内容が収録されるのって、ディアラバでは初めてですかね?^^

その他、薄桜鬼SSL通信の沖田と各キャラの相関図で、土方に対してはキライの一言だけだったのが酷すぎる(笑)
カレイドイヴの真柴(鳥海さん)が実は長髪キャラだったという事に、先月号のイラストで気付きました^^;

…今月は以上になります!
次号も、あまり新作スクープとかはなさそうな予感が…
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を6コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです♪(どれも選択形式です)
こちら→乙女ゲー15作品人気投票】 【新・面白かった乙女ゲー投票
学園K人気投票】 【ディアラバ5弾】【乙女ゲーに関するアンケート2弾
面白かったゲーム4弾&キャスト&コルダ3投票
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

また、乙女ゲーとは全く関係ありませんが、Free!にも興味をお持ちの方は、以下も是非…!!
【Free!-ES-人気投票★2回目】 【Free!-ES-キャラの好きなところ★投票】
結果はいずれサイトにて、発表させて頂きます!

2014/09/23 Tue  00:30
●ビズログ11月号/付録冊子に載ってた情報、他【Vita忍恋・CLOCK ZERO・ディアラバetc.】

今月号の付録だった冊子ですが、ただ作品が紹介されている程度だと思って全く見ていなかったんですけど、何気にスタッフインタビューとかも載ってて初めて知る情報もチラホラあったので、気になった部分を書いてみました。

【Vita 忍び、恋うつつ】
多分、新規シナリオの追加+攻略キャラ4名追加って部分だけは最初に出ていたと思いますが、取り敢えずDのインタビューを読んでみて分かった事は、こんな感じです。
Vita版の追加シナリオで描くのは、『過去』か『未来』のどちらかにするつもりで、未来にあたる『豊臣篇』を選んだとの事。
秀虎たちと出会う為の繋ぎとして、PSP版の本編に、誰とも結ばれなかったEDを追加しているようです。
他には既存キャラから愛され捲くりの、大ハーレムEDの追加もあるようですが、これは多分忠人以外の6人ですよね。
Vita版はファンディスクという位置付けではないので、FDはまた別の機会があれば…なんて事も仰っています。
今回は『未来篇』を選んだって書いてありましたし、FDでは『過去篇』を描く予定だったりするのかな~なんて思いました♪

…秀虎が、躾けの為に無理やり修練院に編入させられたってのも笑えますが、馬で教室まで来ちゃう馬鹿殿っぷりも私は凄く好きです^^
彼はドSキャラとして追加したっぽいのですが、あのキャラでSキャラを貫けるんだろうか…?(笑)
おバカキャラには咲助がいるので、馬鹿殿=おバカキャラ…っていうのとは、ちょっと違うんでしょうかね?
半蔵はメロメロになると泣き虫になる、4人の中では一番のギャップキャラで、義家はスタッフさんの間ではダントツ人気のキャラで、忠人は今回カッコイイ姿が見られるんだとか…!
でもこれって攻略キャラが4人増えているんですから、普通に考えると本編の5割り増し以上のボリューム…と考えていいのでしょうかね?

【Vita CLOCK ZERO~終焉の一秒~ ExTime】
主人公のデフォ名呼びを追加ってのは嬉しいんですけど、結局名前の部分のみを新録する訳ですから、前後の声や音量によって、絶対音声の繋ぎ目に違和感が出てしまうんじゃないでしょうか…?
嬉しい反面、不安も少々^^;
過去に猛獣のFDでも、後からデフォ名の追加ってのはありましたけど…。
それから全てのCGにボイスが付き、課題パートのシステムも一新。
選んだペアによってクイズの問題も変わり、タッチ操作で遊びやすく…との事。

こちらもDのインタビューを読むと、Vita版で追加される現代ED後の後日談は、PSP版で追加された後日談の、更にその先の未来が見える内容って事で、PSP版の後日談の後日談なんでしょうかね~?
何だかややこしいですが(笑)、本編とは別のボーナストラックになり、『ひとつの可能性』って事らしいので、単純にPSP版の後日談の続きではない可能性も高そうな気がします。
そしてサブキャラにもいくつか追加エピソードがあり、今回攻略対象となった央(情報屋)に関しては、メインキャラと同等のシナリオボリュームとCGの量になっているようです
央のルートが追加された事により、CZの新たな側面が見えて来るようですので、ますます楽しみになって来ました♪

そしてナガオカさんが描いた通常版のジャケ絵を見たんですが、とても良い感じでした~!
ドラマCDのジャケ絵を見た時は、やっぱり絵柄がちょっと変わっちゃったな~って思ったのですが、今回のは全然そんな事もなく…^^
まぁ神賀も撫子も横顔だったので、正面顔は分かりませんけどね

【Vita 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ】
PlayStation Storeで配信している後日談を収録ってのは、1つ300円くらいで配信していたやつの事ですかね…?
だとしたら私は結局1つも買わなかったので、ちょっと嬉しい追加です♪
描き下ろしイラストが閲覧出来る『宮ノ杜美術館』は、Vitaの為の描き下ろしイラストなのか、過去の描き下ろしイラストの事なのか良く分かりませんが、きっと後者ですよね^^;

…で、ゲームの追加内容よりも他に言いたい事があるんですけど、ユウヤさんの絵が更に変わりすぎ…です
もう特に勇の顔なんか別人みたいで、若干ショックだったりして^^;
無印以降、描き下ろしイラストを見る度に徐々に変わって来ているな…とは感じていましたけど、ポウラスタ以降の変化がまた激しく…。
それでも一番変化の少ない博は、何だか羨ましいです。

↑ビズログ冊子の情報は、ここまでです↑

【Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION】
モアブラのVita版で目パチ口パクが追加ってのは、ディアラバでは初めての事ですか…??
無印のVita版には、ありませんでしたっけ?
(まだ未開封なので未確認…)
その辺が曖昧だったので、これは新情報じゃないと思ってたんですけど、念の為に一応書いてみました。
もし初めてだったら、ヴァンカニもDFも、当然この機能が搭載される事になりますよね^^
あとヴァンパイアED後の、追加アフターストーリーの内容もチラッと見ましたが、スバルと主人公との関係の変化に、周囲のクリスタたちの方が浮かれてしまっている状況って、何だか可愛いですよね♪
アヤトは、新居を手に入れる為にどんな行動に出るのか?って感じらしいです。

その他、キャラソンのジャケ絵のライトの顔が、微妙に濃ゆい?(笑)
何でだろう…ライトの顔が濃いとか思った事ないのに。
また、無神兄弟のアニメDVDには、当然逆巻兄弟も出ます。
さすがに無神兄弟オンリーって事は、ないだろうと思っていましたけど…。
そして無神さんちのドラマCDでは、ルキがまたちょっと不安定なご様子。
VSでも月蝕の影響でそんな感じでしたからね。
コウがルキくんを照れさせたって言ってるので、そこも気になります♪
あと全然情報でも何でもありませんが、ダクフェイの新しいスチルが出る度に、9割方ユイの表情がビックリ顔な件(笑)
まぁ波乱なストーリーですし、最初の方から甘めのスチルなんて出て来る訳ないですよね^^;
ディアラバは以上です!

最後に…、KLAP!!のキャラのカミルを見た時、真っ先にどこかで見た事のある川人さんキャラだな~と思ったら、『絶対に口説かれてはいけない執事24時』ってCDの、執事キャラ(CV:細谷さん)でした(笑)
両方とも金髪碧眼で執事っぽい服装ですし、カミルが誰かに似ているって思った方は、他にもいる筈!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

そうそう、今カレイドイヴの挿入歌を試聴したんですけど、1コーラスバージョンだと、平川さんのソロパートがないではないか…!(・言・)
下野さんとデュエットしている部分はありますが、きっと2番までソロはお預けなんですね
でも歌う順番が小野さん・下野さん・鳥海さん・江口さんだと、キャラ的に大人っぽい歌声・可愛い歌声・大人っぽい歌声・可愛い歌声って感じで、何だか変化が忙しかったです(笑)

※先に書いた11月号全体の感想はこちら→ビズログ11月号

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
