ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/09/02 Tue  17:40
●十三支演義の人気投票2回目、【結果発表】です♪

予定より少し後になってしまいましたが、本日人気投票の結果をお知らせさせて頂きます♪
今回は全部で921票となりました!
投票して下さった皆様、本当に有難うございました^^
結果は以下よりご覧下さい。








好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→曹操…574票
2位→夏侯惇…475票
3位→趙雲…416票
4位→諸葛亮…396票
5位→関羽…356票
6位→孫権…317票
7位→周瑜…267票
8位→張遼…238票
9位→張蘇双…218票
10位→夏侯淵…202票
11位→賈栩…198票
12位→関定…188票
13位→張飛…168票
14位→呂布…149票
15位→劉備…122票
16位→尚香…119票
17位→馬超…104票
18位→張世平…101票
19位→劉備※成長後…99票
20位→郭嘉…97票
21位→公孫賛…59票
22位→貂蝉…50票
23位→袁紹…44票
24位→劉琦…40票

↓ちなみに1回目の時の上位5名は、こんな感じでした。※複数選択
☆投票数=810票
1位→曹操…392票
2位→趙雲…340票
3位→夏侯惇…271票
4位→張遼…106票
5位→関羽…105票

【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→曹操…337票
2位→夏侯惇…172票
3位→趙雲…113票
4位→諸葛亮…54票
5位→周瑜…43票
6位→関羽…39票
7位→張遼…33票
8位→1人には絞れない…27票
9位→張飛…25票
10位→夏侯淵…23票
11位→他のキャラ…20票
12位→馬超…18票
13位→劉備…17票

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
486票→趙雲
318票→夏侯惇
288票→曹操
219票→関羽
193票→周瑜
190票→諸葛亮
102票→張遼
091票→張飛
062票→夏侯淵
051票→劉備
044票→呂布
042票→馬超
001票→いない

内面的に【可愛い】ところがあると思うのは誰ですか?(複数選択可)
426票→夏侯惇
258票→曹操
239票→関羽
210票→夏侯淵
208票→張飛
169票→諸葛亮
140票→劉備
138票→趙雲
080票→張遼
071票→周瑜
011票→馬超
000票→いないor分からない

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
399票→趙雲
397票→曹操
333票→張遼
279票→諸葛亮
269票→夏侯惇
209票→孫権
201票→周瑜
189票→関羽
164票→劉備※成長後
140票→馬超
131票→郭嘉
110票→劉備
099票→張蘇双
090票→張飛
053票→夏侯淵
050票→呂布
033票→劉琦
032票→賈栩
000票→いない

最大2人までで、見た目が特に【美形】だと思うのは誰ですか?
495票→曹操
299票→趙雲
288票→張遼
209票→諸葛亮
141票→劉備※成長後
110票→周瑜
062票→馬超
060票→夏侯惇
053票→関羽
022票→劉備
001票→夏侯淵
000票→張飛
000票→いないor分からない

最大3人までで、外見または内面が【男前でカッコイイ】と思うのは誰ですか?
545票→趙雲
407票→夏侯惇
269票→周瑜
249票→曹操
183票→馬超
120票→張飛
083票→諸葛亮
050票→張遼
024票→夏侯淵
017票→4人以上いるので絞れない
005票→いないor分からない
000票→劉備※成長後

【猫耳】が似合っている、または似合いそうなのは誰だと思いますか?
(複数選択可)
388票→関羽
309票→劉備
298票→曹操
288票→周瑜
259票→趙雲
220票→張蘇双
141票→夏侯惇
130票→張遼
123票→張飛
119票→諸葛亮
097票→貂蝉
082票→劉備※成長後
074票→関定
072票→夏侯淵
053票→張世平
032票→馬超
010票→呂布
003票→いないor分からない
000票→袁紹

ドラマCDなども含め、【面白い】と思ったキャラはいますか?(複数選択可)
348票→曹操
319票→夏侯惇
273票→関定
260票→張飛
239票→趙雲
199票→張遼
192票→周瑜
171票→張蘇双
088票→諸葛亮
085票→夏侯淵
062票→張世平
049票→関羽
040票→劉備
026票→馬超
020票→呂布
011票→貂蝉
004票→いない
000票→袁紹

人気投票の順位としては、4位までは公式の結果と同じになりました。
ですが公式の接戦っぷりから比べると、一番好きなキャラ投票は、かなりハッキリ分かれたような気がします。
取り敢えず、どこでやっても曹操が1位になるって事だけは、確かなのかも知れませんね
でも劉備は公式と全く違う結果になってしまいましたけど…。
で、全体的にどの項目も、ほぼ趙雲・夏侯惇・曹操が1位2位を独占状態という結果に^^;
見た目や性格など、一部を切り取ると趙雲の人気が高いですが、色々な要素を総合すると、やっぱり曹操の人気は不動なんだな~と実感しました。
夏侯惇は内面が『可愛い』で、ぶっちぎりでしたね!
もうツンデレキャラ=可愛いってのは、どの作品でも共通の事実なんだと思われます(笑)
あとは孫権の人気にもビックリしましたが、公式でも結構上位でしたし、今後の展開で一番優遇されるサブキャラになるのは、間違いないような気がします^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/06/09 Sun  01:24
●十三支演義 ゲームの続編の制作が決定!!+アニメ化…!?

やっぱり来ましたねー!!
絶対に今回のオトパで、何かしら発表があると思っていました!!
最初の公演の終了時間が21時ですから、まだそんなに情報が出て来ていない感じなのですが、ツイッターでもブログでも、いくつか拝見させて頂きました♪
FDじゃなくて続編ってのと、アニメ化の企画まで進行しているのは、ちょっと意外でしたけどね~!
イラストレーターの悌太さんが一段落した今、ここで発表がなかったら、十三支は何らかの理由でFD作れないのも…って諦めるところでしたが…^^;
そういえば追加キャラで櫻井孝宏さんと森田成一さんも出演されるようですが、攻略対象なんでしょうか??
8人はちょっと多いような…
それか元の6人の中の誰かが、攻略対象ではなくなるのかも??(;_;)
※追記:ディザーサイトの動画を見たら、2人は追加攻略対象でした…!
他、カゲローさん絵の新作ゲーの発表、GHPのFD(9/19発売予定)に登場する、残念系ナルシストな新キャラ『鷲崎篝』のキャストが、岸尾さんに決定とか♪
舞台化が決定した作品も、色々とあるようですね!
他の情報も少しアップしました→【追加】
自分で実際に発表を聞いた訳じゃないので、お伝え出来るのは大まかな情報だけで申し訳ありません
詳細は雑誌で公開されたら、ばっちりアップしようと思います!

…それにしても、9月発売のゲームが多すぎですね…orz
きっとまた、延…(笑)

2013/03/06 Wed  16:17
●十三支演義 ~偃月三国伝~ ドラマCD 第5弾 【洛陽猫攻防戦】 発売決定!

十三支の新作ドラマCDが、またまた発売されますね♪
こちらの情報は、ステラワースさんとかで確認出来ます。

★十三支演義 ~偃月三国伝~ ドラマCD5【洛陽猫攻防戦】5/15日発売
※5/3~のSUPER COMIC CITY22やマチ★アソビにて、先行発売予定との事。
【キャスト】
石田さん/岡本さん/鈴村さん/鳥海さん/鈴木(達)さん/遊佐さん
【内容】
関羽に似た猫を巡って洛陽の街で大騒動!? 
張角の討伐を終えた猫族たち。
しかし、長である劉備は洛陽にある曹操の屋敷に連れ去られてしまう。
そんな劉備に会うために、関羽と張飛は日々曹操邸を訪れていたが、ある日、劉備に猫の友達ができて――?
楽しいひとときもつかの間、趙雲、曹操、夏侯惇、張遼までも巻き込んで、猫が大騒動を引き起こす!?
ゲーム本編とは異なるifの設定で綴られる、日常の一幕をお届けします。


…だそうです!今回は完全に、メイン6人が勢揃いです
やっぱりドラマCDは、最低この6人にはいて欲しいですね^^
ifで猫関係のお話だと、また趙雲も何かやらかしてくれるかな?(笑)
楽しいひとときもつかの間…からの大騒動ですから、酷いドッタバタになりそう!
こんだけドラマCDが展開して行くゲームも珍しいと思うのですが、この先どこに辿り着くんでしょうね…??
結構売れたのに、FDの話も全然出ないし
ノルンの制作が終わったら、次は十三支の方に…なんて事もあるのかも?
それとも最近はやり(?)の、アニメ化とかを考えてたり…?

話は変わりますが、一応CD付きコミックの情報も載せておきます。
1巻から7ヶ月後の発売ですが、正直もう少し早く出るかと思っていました^^;
相変わらずの曹操と夏侯惇の出演に加え、夏侯淵の参加が嬉しい♪
ただこの流れで行くと、毎回6人全員が出てくる訳ではないという事か…orz

★十三支演義 ~偃月三国伝~(2)【ドラマCD付き特装版】4/5日発売予定
【キャスト】
石田さん/岡本さん/鳥海さん/鈴木(達)さん/浪川さん/代永さん

2012/09/24 Mon  17:11
●十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD 【第3弾 恋歌繚乱】&【第4弾 未知の旅路】 発売決定♪

気になる情報を見つけたので、アップしました。
…とは言いましても、既に公式や色々な通販サイトで確認出来ますが…。
またもや十三支演義の新作ドラマCDが、2枚も同時発売決定ですか
まだ第2弾すら発売されていないぞ(笑)
すっごい嬉しいんですけど、思っていた以上に続々CDが発売されますね~!

【ドラマCD第3弾 恋歌繚乱】11/28日発売
●「君に宛てる文」
手紙に託して伝える想い。
曹操の元に届いた、関羽からの一通の手紙。
曹操は夏侯惇を共に連れ、返事を届けに猫族たちのところへやってくるが、そこには劉備、張飛のほかに趙雲、張遼までがいて…!?
●「暗黒鍋列伝」
鍋を制す者が、戦場を制す―。
関羽が開いた食事会。
用意した鍋に呂布愛用の香辛料を入れたことから、世にも恐ろしい鍋が生まれてしまう。
気絶する劉備、白目を剥く武将たち。
そんな男たちが命がけで挑む鍋を、関羽が食べたいと言い出して…。
阿鼻叫喚の鍋大会が今はじまる!
●「関羽の嫁入り」
関羽を捕まえたら、およめさんにできるんだよ。
かくれんぼをして遊ぶ劉備たち。
劉備の一言がきっかけで、関羽がみんなから追われることに!?
果たして関羽を捕まえるのは一体誰なのか。
★出演:劉備/張飛/趙雲/曹操/夏侯惇/張遼

明らかにギャグの予感…!!特に「暗黒鍋列伝」に期待大(笑)
メインキャラ全員出演で、メチャメチャ楽しみです

【ドラマCD第4弾 未知の旅路】11/28日発売
黄巾賊の討伐を終え、長安に身を寄せていた猫族は呂布のもとを離れ徐州へと旅立つ。
ゲーム本編とは異なるIFの設定で綴られる、猫族と呂布・張遼・貂蝉との物語。
猫族のもとへ身を寄せた呂布たち。
劉備に眠る金眼の力を手に入れようとする呂布だったが、関羽をはじめとする猫族との、様々な出来事を経て彼らとの絆を深めていく…!?
呂布や貂蝉の意外な一面が見れる、ゲームとは違ったオリジナルストーリー。
★出演:劉備/張飛/張遼/呂布/貂蝉/関定/蘇双

まさか第2弾に出演していないメインキャストで、本当にCDが出るとは…。
十三支好きなんですけど、こっちのCDは正直迷っています^^;
好きなの張遼だけだしなぁ…、張遼と呂布のコンビが好きって訳でもないし。
内容がギャグなら全然オッケーなんですけど、そんな感じでもなさそうだし??
う~ん…、買うかどうかは暫く保留です…

余談ですが、第2弾のドラマCD【深夜城の宴】の収録後インタビューで、この中で鳥海さんならどのホストを指名する?という質問の回答に笑ってしまった!!
・馬超はすぐに結婚をちらつかせるから×
・夏侯淵はすぐチュッチュしてくるから×
・夏侯惇はアレだから×
・趙雲は天然で悪気なく大金を使わせるから×

…いわゆる、台本読んだら他のキャラがこんな感じだったって事ですよね?(爆)
うわ~、やっぱりまずは第2弾のドラマCDが超待ち遠しいです

2012/09/03 Mon  21:32
●十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD 【The Sweetheart of Three Kingdom ~深夜城の宴~】 発売決定!!

情報はステラワースさんからです♪
やったー!!ドラマCD第2弾が、約2ヵ月後(10/31日)に発売されるとは><
出演キャラ・キャストさんともに、個人的に神がかってるな
出演:趙雲・曹操・夏侯惇・夏侯淵・袁紹・馬超
…あれ?張遼がいない!?Σ(゚ロ゚;)何故省いたー
それを言っちゃうと張飛や劉備もいないんだけど…
そのうち第3弾のドラマCDとかで、劉備たちがメインのCDとか出るのかな??
しっかし、パロディで曹操がオーナーを務めるホストクラブのお話…って(笑)
ナンバー1・2を争うのは趙雲と馬超なのか
あの夏侯惇が接客(!?)とか、設定が楽しみすぎるな、これ♪
ドラマCD特設サイトのキラキラした6人に笑ったわー。ほんとイケメン集団だ
その前にもうすぐ、ドラマCD付きのコミックスが発売されますので、そっちもめっちゃ楽しみにしています!
フラゲ出来るのか分かりませんけど、6~7日には聴けるのだろうか?
シリアスパートは感想書き難そうなので書かないかもしれませんが、パロディの方は感想書く気満々です

それから話は変わりますが、【PSP Confidential Money】の発売が再延期になっちゃいましたね^^;
まぁ9/27→10/04なので、ほんの1週間だけですが。
いつの間にか、9月発売のゲームがどんどん無くなって行くなぁ…。

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム        
