ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/09/02 Tue  17:40
●十三支演義の人気投票2回目、【結果発表】です♪

予定より少し後になってしまいましたが、本日人気投票の結果をお知らせさせて頂きます♪
今回は全部で921票となりました!
投票して下さった皆様、本当に有難うございました^^
結果は以下よりご覧下さい。








好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→曹操…574票
2位→夏侯惇…475票
3位→趙雲…416票
4位→諸葛亮…396票
5位→関羽…356票
6位→孫権…317票
7位→周瑜…267票
8位→張遼…238票
9位→張蘇双…218票
10位→夏侯淵…202票
11位→賈栩…198票
12位→関定…188票
13位→張飛…168票
14位→呂布…149票
15位→劉備…122票
16位→尚香…119票
17位→馬超…104票
18位→張世平…101票
19位→劉備※成長後…99票
20位→郭嘉…97票
21位→公孫賛…59票
22位→貂蝉…50票
23位→袁紹…44票
24位→劉琦…40票

↓ちなみに1回目の時の上位5名は、こんな感じでした。※複数選択
☆投票数=810票
1位→曹操…392票
2位→趙雲…340票
3位→夏侯惇…271票
4位→張遼…106票
5位→関羽…105票

【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→曹操…337票
2位→夏侯惇…172票
3位→趙雲…113票
4位→諸葛亮…54票
5位→周瑜…43票
6位→関羽…39票
7位→張遼…33票
8位→1人には絞れない…27票
9位→張飛…25票
10位→夏侯淵…23票
11位→他のキャラ…20票
12位→馬超…18票
13位→劉備…17票

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
486票→趙雲
318票→夏侯惇
288票→曹操
219票→関羽
193票→周瑜
190票→諸葛亮
102票→張遼
091票→張飛
062票→夏侯淵
051票→劉備
044票→呂布
042票→馬超
001票→いない

内面的に【可愛い】ところがあると思うのは誰ですか?(複数選択可)
426票→夏侯惇
258票→曹操
239票→関羽
210票→夏侯淵
208票→張飛
169票→諸葛亮
140票→劉備
138票→趙雲
080票→張遼
071票→周瑜
011票→馬超
000票→いないor分からない

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
399票→趙雲
397票→曹操
333票→張遼
279票→諸葛亮
269票→夏侯惇
209票→孫権
201票→周瑜
189票→関羽
164票→劉備※成長後
140票→馬超
131票→郭嘉
110票→劉備
099票→張蘇双
090票→張飛
053票→夏侯淵
050票→呂布
033票→劉琦
032票→賈栩
000票→いない

最大2人までで、見た目が特に【美形】だと思うのは誰ですか?
495票→曹操
299票→趙雲
288票→張遼
209票→諸葛亮
141票→劉備※成長後
110票→周瑜
062票→馬超
060票→夏侯惇
053票→関羽
022票→劉備
001票→夏侯淵
000票→張飛
000票→いないor分からない

最大3人までで、外見または内面が【男前でカッコイイ】と思うのは誰ですか?
545票→趙雲
407票→夏侯惇
269票→周瑜
249票→曹操
183票→馬超
120票→張飛
083票→諸葛亮
050票→張遼
024票→夏侯淵
017票→4人以上いるので絞れない
005票→いないor分からない
000票→劉備※成長後

【猫耳】が似合っている、または似合いそうなのは誰だと思いますか?
(複数選択可)
388票→関羽
309票→劉備
298票→曹操
288票→周瑜
259票→趙雲
220票→張蘇双
141票→夏侯惇
130票→張遼
123票→張飛
119票→諸葛亮
097票→貂蝉
082票→劉備※成長後
074票→関定
072票→夏侯淵
053票→張世平
032票→馬超
010票→呂布
003票→いないor分からない
000票→袁紹

ドラマCDなども含め、【面白い】と思ったキャラはいますか?(複数選択可)
348票→曹操
319票→夏侯惇
273票→関定
260票→張飛
239票→趙雲
199票→張遼
192票→周瑜
171票→張蘇双
088票→諸葛亮
085票→夏侯淵
062票→張世平
049票→関羽
040票→劉備
026票→馬超
020票→呂布
011票→貂蝉
004票→いない
000票→袁紹

人気投票の順位としては、4位までは公式の結果と同じになりました。
ですが公式の接戦っぷりから比べると、一番好きなキャラ投票は、かなりハッキリ分かれたような気がします。
取り敢えず、どこでやっても曹操が1位になるって事だけは、確かなのかも知れませんね
でも劉備は公式と全く違う結果になってしまいましたけど…。
で、全体的にどの項目も、ほぼ趙雲・夏侯惇・曹操が1位2位を独占状態という結果に^^;
見た目や性格など、一部を切り取ると趙雲の人気が高いですが、色々な要素を総合すると、やっぱり曹操の人気は不動なんだな~と実感しました。
夏侯惇は内面が『可愛い』で、ぶっちぎりでしたね!
もうツンデレキャラ=可愛いってのは、どの作品でも共通の事実なんだと思われます(笑)
あとは孫権の人気にもビックリしましたが、公式でも結構上位でしたし、今後の展開で一番優遇されるサブキャラになるのは、間違いないような気がします^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/04/20 Sun  19:00
●PSP 十三支演義 偃月三国伝2 【周瑜】 感想

十三支演義 偃月三国伝2の周瑜ルートだけ、クリアしました♪
ネタバレありの感想になりますが、あまり決定的な事は、事細かに書かないようにしているつもりです。

初回は張飛辺りでと思っていたんですけど、攻略制限で行けなかったので、4人の中の誰にするか悩みました^^;
お気に入りの曹操は一番最後にしたかったし、劉備は十三支演義の表のメインだと思うし…って事で、必然と諸葛亮が周瑜のどちらかしかなく。
正直新キャラには全然興味がなかったのですが、何となく周りでは、諸葛亮に興味を持ってる方が多い気がしましたので、あえて周瑜を選んでみました。

そんな感じでしたので、共通ルートでは特に周瑜に惹かれる事もなく個別に入ってみたら、一気に興味が湧いて楽しくなりましたよ~♪
何て言うか周瑜って、他のゲームにはよくいるような一見ナンパな女の子好きキャラなんですが、十三支の攻略対象の中にはいなかったタイプなので、意識的にガンガン来る感じに結構ドキドキしてしまいました^^
毎回のように関羽が「きゃああああ!!」っていう反応なのも笑っちゃいましたが、周瑜が優しいチョイSキャラってのも面白かったです(笑)

恋愛面での大まかな流れは、最初はストレートに攻めていた周瑜が、途中からは駆け引きではなくて急に引いてしまうので、今度は逆に関羽の方がどんどん周瑜の事を気になっていく…というパターンでしょうか。
それは凄くイイ感じだと思ったのですが、何と言ってもこのルート、曹操好きには中盤から複雑すぎる心境になるというか…
頻繁に執着心MAXな曹操がお話に絡んで来るので、曹操と対峙する度にドキドキ感は半端なかったです
ただ、曹操が決して幸せになれる事はないと分かっている上での、周瑜との幸せですからね…。
終盤は曹操の想いが可哀想すぎて、周瑜がヒーローの如く助けに来てくれても、全然萌えられなかったのは言うまでもありません^^;
相手が曹操じゃなかったら、周瑜ルートは最初から最後まで、思ってた以上に萌えた~!っていう感想になっていた筈なんですけどね。
まぁあくまで、プレイしていて切なくなってしまった…というだけで、お話自体は本当に楽しめたと思っています♪
初回を周瑜にしないで後に取っておけば良かったって後悔するくらい、私的にはかなり良かったです!
周瑜のキャラも自体も、気に入りましたしね^^
…ですが、ホント曹操の事が好きだと複雑
この一言に尽きます(笑)

ちなみにクリア時間は殆どボイスを聴いて10時間くらいでしたので、8人も攻略対象がいる割には、結構ボリュームがあったのも嬉しかったです!
やっぱり十三支演義は面白かった

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/06/09 Sun  01:24
●十三支演義 ゲームの続編の制作が決定!!+アニメ化…!?

やっぱり来ましたねー!!
絶対に今回のオトパで、何かしら発表があると思っていました!!
最初の公演の終了時間が21時ですから、まだそんなに情報が出て来ていない感じなのですが、ツイッターでもブログでも、いくつか拝見させて頂きました♪
FDじゃなくて続編ってのと、アニメ化の企画まで進行しているのは、ちょっと意外でしたけどね~!
イラストレーターの悌太さんが一段落した今、ここで発表がなかったら、十三支は何らかの理由でFD作れないのも…って諦めるところでしたが…^^;
そういえば追加キャラで櫻井孝宏さんと森田成一さんも出演されるようですが、攻略対象なんでしょうか??
8人はちょっと多いような…
それか元の6人の中の誰かが、攻略対象ではなくなるのかも??(;_;)
※追記:ディザーサイトの動画を見たら、2人は追加攻略対象でした…!
他、カゲローさん絵の新作ゲーの発表、GHPのFD(9/19発売予定)に登場する、残念系ナルシストな新キャラ『鷲崎篝』のキャストが、岸尾さんに決定とか♪
舞台化が決定した作品も、色々とあるようですね!
他の情報も少しアップしました→【追加】
自分で実際に発表を聞いた訳じゃないので、お伝え出来るのは大まかな情報だけで申し訳ありません
詳細は雑誌で公開されたら、ばっちりアップしようと思います!

…それにしても、9月発売のゲームが多すぎですね…orz
きっとまた、延…(笑)

2013/04/09 Tue  20:38
●ARIA コミック 【十三支演義 第2巻 特装版 ドラマCD】 後半 感想

2巻のパロディパートの感想で、昨日の続きになっています。
(※物凄い内容バレ状態です。)
前半の感想はこちら→

【ARIAラウンジ出張版 in 十三支演義!(後半)】
続いてのお便りは、「1巻で張飛の出番が少なすぎ。活躍がもっと見たい!スピンオフも夏侯組みでガッカリ。張飛が主役のお話を読みたい!!」…みたいな内容。
夏侯淵は「ぐぬぬ…!」、張飛は「えへへ、マジで~?♪」ってデレデレ。
でも夏侯惇だけは、ガッカリという言葉に「そ…そんな、バカな…(|||Д|||;)状態で、ガッツリ落ち込み中(笑)
曹操に慰められ(?)立ち直りつつも、どこか遠い目をしてる感がハンパない^^;
しかし張飛好きの人を、『特殊な趣味』と言い切っちゃっていーのか?
次のお便りも、「もっと張飛くんと関羽ちゃんをラブラブにして欲しい」という、明らかに張飛に偏った内容。
調子に乗り捲くった張飛の勝手な妄想劇が、また始まっちゃうからね…。
以前にもこんな事をやってた気がするけど、妄想の中の張飛が2割増しイケメン声で、若干イラッとするのは毎度の事(笑)
2人がいい雰囲気の所で妄想劇に飛び入り参加し、軽くブチ壊して行く曹操
ちゃっかり参加してみた蘇双も、関羽相手にややS発言かましてるし!
十三支たちの口説き方がダメダメすぎて、夏侯淵も黙ってはいられない様子。
いきなりエコーの世界に入って、甘々台詞来たー!!
うわ~、恥ずかしい~><…けど可愛いー
「夏侯淵、お前は女に詳しいのだな」曹操様!?めっそうっもございません
主君の口説き台詞の後に、ウッカリそれ以上の事をやらかしちゃったからか、夏侯淵も焦る焦る。
だけど曹操は、それも『能力』として褒めてくれただけだったり^^
夏侯淵の特殊能力=女を口説き落とす事…?(爆)
みんなが微妙な争いをしている中、劉備も思っている事をポロリ。
「お星様より、関羽の方がキラキラしてるね関羽は僕の宝物だもん
…あまりの純粋さに、曹操以外の一同はクラックラ。
これに対抗しようと、純粋さではイイ勝負の夏侯惇を押し出してみる夏侯淵。
「なっ、なぜ俺がッ!?!?(@Д@;)
気付いたら既に自分以外の全員が、関羽に対して何らかの台詞を言った後。
いつの間にか、何か言わないといけない状況に追い込まれ、発した言葉が…。
「ぁぃ…てる(ボソッ)」「えっ?何て??」「お前を愛してるッ!!(`Д´)※必死
一瞬の沈黙の後、笑いをこらえながら夏侯淵がフォローしていたけど、普通に「おもしろ…」って言い掛けてるから
何気に、曹操や蘇双からの評価は高かったけど
つーかさっきから、曹操が何度もフォローの人になってる…(笑)
味方2人には、お優しい^^
…危うく本来の目的を忘れ掛けた所で、他のお便りを次々出して来る張飛。
一応読んでみると、書いてあるのは全部張飛の事ばっかり?
よく見れば殆どのお便りの筆跡が一緒で、張飛の自作自演が一気にバレる
怒りの曹操軍が、張飛の処罰をどうするか検討中。。。
【1】今後、コミック登場時に目の部分を黒く塗り潰す。
【2】耳が全てウサ耳になる
【3】武器は肉球。 ←曹操の案
【4】次のCDからは、プライバシー保護の為に音声変換。
【5】むしろ、出演者から除外。
少し目立ちたかったってだけで、次からは張飛の存在、抹消の一歩手前…orz
(結構可愛い案もあったりするけど^^)
蘇双に泣きついてみても、今回は助けてくれる気ゼロ。
「に゛ゃぁぁぁぁーー!! 。 ゚ (´Д`) ゜。」
ラストは、張飛の猫泣きで終了――
これは次巻のCDに、張飛が出ないという伏線だったりするのか…?

パロディパートでも夏侯淵が頑張って(?)いましたが、シリアスパートの方も夏侯淵がいっぱい出て来るので、今回は正に夏侯淵の回って感じでしたね~♪
別にシリアスっていう雰囲気でもなかったし、夏侯惇と夏侯淵で相変わらず良いコンビしていたので、曹操軍好きにはオススメかも知れません^^
そして、しょっちゅうテンパってる夏侯惇は、やっぱり面白すぎる…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/04/08 Mon  20:20
●ARIA コミック 【十三支演義 第2巻 特装版 ドラマCD】 前半 感想

発売日を勘違いしていて、今日慌てて十三支のコミック2巻を買って来ました!
ドラマCDのパロディパートのみだけですが、ネタバレ感想になります。

【ARIAラウンジ出張版 in 十三支演義!(前半)】
ARIAラウンジ出張版を、何故か夏侯淵の仕切りでやる事に…。
ちなみに補佐が夏侯惇で、特別ゲストが曹操。
劉備・張飛・蘇双は、夏侯淵曰く『賑やかし・ガヤ・その他大勢』だとか(笑)
まず1通目のお便りを読む夏侯淵は、送って来たのが小学5年生って事で、声マネ(?)してるのが可愛いよ…!!
そして、挨拶をちゃんと返してあげる劉備と夏侯惇。
「こんにちは!!」by夏侯惇
…何なんだ!?あの夏侯惇の、好青年っぽいノリノリな挨拶は!(爆)
どうして語尾上がり!?何て陽気なんだ^^
で、お便りの内容は「『ちょう』の付く名前が多すぎて、覚えられない」って事。
名前を挙げてみると、最低でも7人はいる…
みんなであだ名を付ける事になり、まず趙雲のあだ名を思い付いた張飛。
「天然ポニーテール!略して、天ポ♪」
曹操に、個人的な感情云々って突っ込まれている辺り、多少の嫌味が込められたあだ名なのかも…
夏侯惇からは、センスのなさを突っ込まれる。
そこでバカにしたのが仇になり、夏侯惇もやってみろ!的な展開に突入。
お題は『張遼』
「ちょ…うりょお…っ?…ちょうりょう…か(|||_|||;)」「兄者、ガンバレ!!」
相変わらずのドえらい焦り方をしているけど、そんなに悩む事なのね^^;
苦悩しすぎて、唸り声まで…(笑)
『人となりを、そのまま率直に表せ』という曹操からのアドバイスを受け、夏侯惇が辿り着いた答えはコレ↓
「ほっ…微笑の貴公子…!!「…あ、兄者…!?(?Д?;)」
夏侯惇が張遼の事を、『微笑みの貴公子』って…!!(爆笑)
敵陣のキャラに対し、ナイスな褒め言葉^^
毎回内心で、(微笑みの貴公子が来た!?)とか思ってたら、ウケる!
ついでに劉備が、曹操と蘇双の名前も似ているって言うので、曹操にもあだ名を付ける事が決定。
言い辛いと言われて怒った夏侯淵が、曹操と蘇双の名前で早口言葉を言ってたけど、文字を見ないと意味が半分不明だよ…orz
劉備が混乱してるので、蘇双が言いやすく『赤曹操・青曹操・黄曹操』に変換。
曹操は反応してないのに、やっぱり夏侯惇の方が、顔を赤くして怒り爆発
「赤夏侯惇…ぷぷーっ!!(>▽<)」by張飛 「なっ、なっ…!!ぬ゛ーッ!!
『赤曹操』が発端で、異様に殺気立った夏侯組みと張飛が臨戦態勢
それくらいは全く気にしていない曹操に止められ、夏侯惇、黙らせられる。
「今度は、青夏侯惇(^m^)」「クッ!!
場の空気を読み、張飛にしっかり注意をする蘇双は、良い子だ♪
次のお便りは、「1巻の表紙の曹操様が、すっごく素敵でした2巻の表紙は誰ですか?」という内容。
張飛が勢いよく名乗り出るけど、既に『撮影終了』と聞いてガーン
超自慢げな夏侯淵から、2巻の表紙=『兄者とオレ!』、同時収録の番外編=『兄者とオレ!』、今回の進行=『兄者とオレ!』の、3連発キタ(笑)
どんだけ兄者と一緒が嬉しいんだ!!
早速、主人公サイドの張飛から不満の声が。
…確かに、劉備ですら表紙になっていない理由って…?
「フン。聞きたいか?1巻で私が表紙となった、真の理由を」…!!いいです
張飛、何か一方的に負けた感!?
聞くまでもなく理解した蘇双も、『大人の事情』として、この話題を黙殺…。
一方の夏侯淵は、表紙撮影の時の事を思い出し中♪
一緒だった夏侯惇は、やっぱ緊張し捲くっていたらしい^^
カメラを物ともしない曹操に、ますます尊敬の眼差しを送っている夏侯惇
曹操たちの口から『カメラ』なんて言葉が出ると、違和感が半端ないけど
…読者コーナーをやってる時点でアレですが、元の世界観が完全崩壊(笑)
まぁパロディなんだから、何でもありなのか…。

ちょっと中途半端ですが、感想は後半へ続きます^^;
また明日にアップしたいと思います。
※後半の感想はこちら→

2013/03/06 Wed  16:17
●十三支演義 ~偃月三国伝~ ドラマCD 第5弾 【洛陽猫攻防戦】 発売決定!

十三支の新作ドラマCDが、またまた発売されますね♪
こちらの情報は、ステラワースさんとかで確認出来ます。

★十三支演義 ~偃月三国伝~ ドラマCD5【洛陽猫攻防戦】5/15日発売
※5/3~のSUPER COMIC CITY22やマチ★アソビにて、先行発売予定との事。
【キャスト】
石田さん/岡本さん/鈴村さん/鳥海さん/鈴木(達)さん/遊佐さん
【内容】
関羽に似た猫を巡って洛陽の街で大騒動!? 
張角の討伐を終えた猫族たち。
しかし、長である劉備は洛陽にある曹操の屋敷に連れ去られてしまう。
そんな劉備に会うために、関羽と張飛は日々曹操邸を訪れていたが、ある日、劉備に猫の友達ができて――?
楽しいひとときもつかの間、趙雲、曹操、夏侯惇、張遼までも巻き込んで、猫が大騒動を引き起こす!?
ゲーム本編とは異なるifの設定で綴られる、日常の一幕をお届けします。


…だそうです!今回は完全に、メイン6人が勢揃いです
やっぱりドラマCDは、最低この6人にはいて欲しいですね^^
ifで猫関係のお話だと、また趙雲も何かやらかしてくれるかな?(笑)
楽しいひとときもつかの間…からの大騒動ですから、酷いドッタバタになりそう!
こんだけドラマCDが展開して行くゲームも珍しいと思うのですが、この先どこに辿り着くんでしょうね…??
結構売れたのに、FDの話も全然出ないし
ノルンの制作が終わったら、次は十三支の方に…なんて事もあるのかも?
それとも最近はやり(?)の、アニメ化とかを考えてたり…?

話は変わりますが、一応CD付きコミックの情報も載せておきます。
1巻から7ヶ月後の発売ですが、正直もう少し早く出るかと思っていました^^;
相変わらずの曹操と夏侯惇の出演に加え、夏侯淵の参加が嬉しい♪
ただこの流れで行くと、毎回6人全員が出てくる訳ではないという事か…orz

★十三支演義 ~偃月三国伝~(2)【ドラマCD付き特装版】4/5日発売予定
【キャスト】
石田さん/岡本さん/鳥海さん/鈴木(達)さん/浪川さん/代永さん

2012/11/19 Mon  22:56
●十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD 【恋歌繚乱】 感想

先行で入手しました【恋歌繚乱】の感想になります。
3つのお話のうち、『君に宛てる文』~『暗黒鍋列伝』までの感想です。
ネタバレしていますので、ご注意下さい。

最初のトラックでは、関羽からみんなへお食事のお誘いの手紙が届き、それぞれがその返事の内容を独白する…というのがメインです。
中でも夏侯惇は、『関羽』って名前を書くのすら恥ずかしくて苦労してた^^;
自分にも文が届いた事をつい曹操に隠してしまったので、いきなり声を掛けられて「うひゃぁ!?\(o_0)/」とか、曹操に対してスゲー変な声出してるし!(爆笑)
張飛も書きたい事は中々全て書けず、つい趙雲の猫好きの話に逸れて、「アイツ、そのうち自分に尻尾付けるんじゃね?」とか書かれてた…前科あるからな
他のみんなは、さすがに思いの丈をスラスラと書いていたけど…。
全員が直接返事を持って関羽に会いに行ったから、一同鉢合わせ。
自分だけ…と思っていたらそうではなかったと分かって、曹操ガクッ…orz
さっき夏侯惇の様子がおかしかった事から、「お前も貰っていたのか?主君を騙していたのか…?」と詰め寄られて、夏侯惇ピンチ(笑)
「関羽の事を…、好いていたのか…?(¬_¬)」…声が怖いよ、曹操
そんな空気も、関羽とヤギの帰還で一転。
すぐに関羽へ宛てた文を読ませて返事を貰おうとする曹操だが、肝心のその文が…既にヤギの口の中ー!!
珍しく曹操が可哀想な役回りで、本気でヤギに切り掛かってたけど^^;
その後は、みんなで鍋のお時間。
曹操曰く、『鍋は覇者の食べ物』だから好きらしい
「鍋を制す者が、戦場を制す!!」by夏侯惇
この言葉で、張飛以外は武将魂に火がついちゃって、変な闘争心が…?
食べる前に張遼が、呂布から貰った調味料とやらを放り込んだら、異臭??
変色・異臭で騒ぎ出しているのに、張遼は「こんな所にも…^^」「おや?こんな所にも♪」って、どんどん調味料(?)を笑顔で投入(笑)
みんな食べる前から死に掛かってるし!!
この有様では食べられないと諦めムードの趙雲達だったけど、何故か曹操だけは武人として諦めずに、…挑戦する気!?
「さぁ、行け!!夏侯惇!!」
…って、えぇー!?そっちー!!(´Д`;)
曹操の命令に逆らえない夏侯惇、死亡フラグ…
誰も手をつけない鍋を見かねて、「じゃあ僕が…」って劉備が腹を決めたもんだから、趙雲がそれを制して自分が食べると決心^^;
夏侯惇の方も曹操が食べると言い出したから、慌てて食べる決心を…!
「いざ、出陣!!」…(モグモグ)…「ブッハーーッッ
当然だけど、2人とも白目剥いて倒れたー
「この鍋、人を殺す力がある…!!「曹操様…、まだ…死ん…で…おりま…
世にも恐ろしい鍋の誕生に、曹操の声が微妙に嬉しそうなんだけど…
その頃、諸悪の根源である張遼はというと、ちゃっかり関羽の元で「あーん
あっちは死者まで出掛かっているのに、こっちは甘々でずるい張遼であった
…やっと美味しそうなお鍋第2弾が出来上がって、夏侯惇も趙雲も何とか生還!
一人危ない妄想を始めた張飛から関羽を遠ざける為、自分の元へ呼ぶ曹操。
逃げ出しそうになった関羽を、無理やり膝の上に乗せちゃった~♪
自分も膝に乗せたいって言ってる劉備に、「(曹操のせいで)乗せられないのなら、自分が姉貴の膝に乗っちまえ!」って変な事を言い出した張飛
劉備と張飛で、関羽のお膝の上を半分こ^^
…曹操の上には、最低120Kg以上の重さが…(爆)
はたから見たら、結構酷い図だな…これは
無理な状態と劉備のクシャミで、この後鍋がひっくり返って関羽の足に掛かったり、曹操が意識を失ったりの大惨事にはなったが、その場は何とか一段落^^;
…と思ったのも束の間で、関羽がさっき誕生した『殺人鍋』に興味持ってるし
捨てるなんて勿体無い!という考えの関羽だから、自分が食べようと言い…。
そんな関羽の行動に、さっき死線を彷徨った夏侯惇と趙雲を目の当たりにしていながらも、何と曹操が!?
「人殺しの鍋、私が成敗してくれよう!!よこせっ!!
夏侯惇の制止も振り切り、関羽を死なせない(笑)為に、鍋を一人で丸飲みとか!
「ゴクッ、ゴクッ」って凄い飲みっぷり!?(゚ロ゚;)
まるで武人としての最後の生き様を、見せ付けるかのようだったけど…!
「お前を守って死ぬなら…本…望…ゴフッ「曹操様ーーーッ!?(|||_|||;)」
明らかに曹操、死にオチじゃないか
薬師を呼ばせようとする趙雲に、呂布から秘薬を貰って来ようとする張遼は、最早曹操に追い討ちを掛ける気満々な小悪魔だ…orz
最後、曹操が格好良く関羽を守った風になっているけど、相手『鍋』だから…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
