ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/05/22 Fri  20:37
●うたプリ 3期 マジレボ アイドルソングCD【蘭丸】感想

蘭丸のキャラソン、アイドルソングの感想になります♪

【ONLY ONE】
ぬおぉぉー!!カッコイイ…!!!
特に、サビよりちょっと手前の割と高音な部分で、声が思いっきり突き抜けるところが、物凄くイイ~!!><
あとサビになると、あまりゴチャゴチャしてなくて、ストレートなメロディっぽくなるのがお気に入り♪
歌詞もカッコよすぎる
『おれの世界 くれてやるFor you』
全体的に熱すぎるくらいに熱い、蘭丸にぴったりだと思う1曲!

【No.1】
こっちは始まりは少し抑え気味で、サビで一気に爆発する感じが、たまらなく良いです♪
声めっちゃ加工してるのに、それなのに時折セクシーな歌声が聴こえて来るって、どんだけ…!
何ていうか、歌い回しがとっても魅惑的
『突き出した「1」におまえらついてこい』
歌詞は、男前炸裂しまくってる…!!
『オンリーワンもナンバーワンも譲りはしねぇ』
さっすが、蘭丸さん!
そして、ホント色々とさすがです、鈴木達央さん!

…最後に、初回特典のカードで蘭丸が、『特にやる事がねぇ時には、相手してやってもいいが』って周りの人間に対して言ってたので、一匹狼が、やや一匹狼ではなくなった瞬間が、ここに…!?(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/05/12 Tue  23:07
●うたプリ 3期 マジレボ アイドルソングCD【カミュ】感想

今回は2~3枚しか買わないのですが、マジLOVEレボリューションズ『カミュ』のドルソンCDをフラゲしました♪
以下、簡単な感想になります。

【Saintly Territory】
イントロが壮大で、今回も何だかヴァンパイアが出て来そうな感じがするところは、相変わらずカミュっぽい…!
そもそもジャケ絵のカミュが、過去最大にヴァンパイアみたいじゃないですか?(笑)
歌詞は、『神が創る星空と 人が生み出してゆく夜景の狭間』とか、結構ロマンチックで幻想的
タイトル通り、神聖で崇高な感じもバリバリ!
全体的に力強くて自信に満ち溢れてる、カッコイイカミュさん♪
でも『今宵は気分が悪くない』って言い回しが、ちょっとだけ素直じゃないカミュっぽくて、好きです^^

【Double face】
最初に歌詞を見ないでいきなり曲だけを聴くと、一瞬「誰っ!???」ってなる事間違いなし!(笑)
まさかアイドルなカミュと俺様なカミュで、歌い分けしてくるとは…!
お陰でいつも以上に本来のカミュが、低音で高圧的な歌声です♪
そしてオフボーカルの方を聴いたら、サビを2人の声で更にそれぞれハモってたので、カミュの1人四重奏みたいだと思った途端に、少し面白くなってしまいました^^
どんだけカミュがいるんだよ!…と(笑)
歌詞も対照的で、一部飴とムチみたい?
『甘い程、良いでしょう?』
『甘えるな、煩わしい』
あと初回特典カードの、あなたが最近『ラブ』なものは?っていう質問に対する答えが、一番はお嬢様だと0.5行でサクッと纏め、残りの3.5行はスイーツの事をガッツリ語っているという…(笑)
(もちろん他の項目では、ちゃんと主人公の事を語ってますけどね!)
今回も色々とちょいちょいツッコミどころがあるので、やっぱりカミュは何を言っても何をやっても、おもしろ…いやいやカッコイイです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/08/27 Wed  20:28
●うたの☆プリンスさまっ♪ カルテットアイドルソング 【ASAS主題歌CD】 感想

カルナイの新曲をフルで聴きました♪
簡単にCDの視聴感想を書いてみたいと思います。

【マリアージュ】
イントロのコーラスと雰囲気からして、凄~く大人っぽくてイイです!!
もうタイトルがモロに『結婚』ですからね♪
歌詞の感じからすると、『結婚生活』って感じもしますけど^^
そしていつもはカミュの歌声にクラッとするんですけど、今回は更にその上を行った嶺二…!!
ソロパートの特に2番でドキッとするくらい、いつもより歌い方がセクシー全開
蘭丸は相変わらず男前だし、藍は一番綺麗だし、カミュはほんのり優しげだし!
…で、サビになると嶺二と藍の声が特にメインで聴こえて来るので、イヤホンで集中して聴いてみたのですが、きっとソロ以外の部分は、こんな並びで声を配置しているんだと思います。↓
【左端】嶺二カミュ(↓)【中央】蘭丸【右端】
最初は蘭丸もサビで下ハモ(↓)担当かと思ったんですが、どうやらカミュだけっぽいですね(笑)
曲がイイのはもちろんの事ですが、カルナイは毎回みんなの歌声だけに注目するのも、ホント楽しいです♪

【You're my life】
今までの3曲とは全く違ったテイストの曲で、まさかのほのぼの系!
一見嶺二や藍っぽい曲ですが、それを敢えて蘭丸やカミュが歌ってるというギャップが…!
しかも2人とも、いつもよりも大分穏やかな歌声♪
歌詞も全体的に可愛らしいですですしね。
それに『やがて星になって生まれ変わっても もう一度見つけるよ』ってのが、現世でも来世でもずっと一緒って感じで、とても良いじゃないですか^^
ちなみにこっちの曲は、多分こんな並びでした。↓
【左端】嶺二蘭丸【中央】カミュ【右端】
どっちも全然違った魅力のある曲なので、是非フルで聴いてみて下さい

そういえば初回限定版のカルテットフォトグラフが、金箔ちっくでやたらゴージャスでしたよ
その中のカミュのメッセージが、全部紳士的な敬語…!
けどやっぱり丸文字の可愛さに、ちょっと笑ってしまいました(笑)

…最後に、26日付けのオリコンデイリーで、カルナイ初登場7位おめでとう!!
これはいわゆるフラゲ組みですからね~、正式な発売日の本日で、更にランキングが上がるといいですね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/07/29 Tue  18:58
●うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 【カミュ】 CD感想

カミュのキャラソンCDをフラゲしました♪
簡単に曲の感想を書いてみたいと思います。

【純潔なる愛-Aspiration-】
結構激しい感じでカッコイイんですけど、音ゲーになったら如何にも難しそうな曲が来た…!?
特にサビとか、どこで息吸ったらいいのか分からなくなりそうです
歌詞の方は、ドラマチックな台詞は言わん!…だが、俺について来い!みたいな、基本ストレートにグイグイ来るカミュさんかも知れません^^
そして意外と恥ずかしい事も言ってるような気がします(笑)
歌詞の一部に、『人生でたった一度だけ 恋に膝を突く』ってあるだけの事はあり、主人公の為に全てを捨て、ただの一人の男『カミュ』になる勢いの、メチャメチャ情熱的な一曲でした♪

【AURORA】
出だしからいきなり英語の台詞のオンパレードなので、一体何て言ってるんだろ??って思い、ちょっと翻訳サイトを使用してみました^^;
そしたら、↓多分こんな感じの事を言っているようです…?

愛とは不可解なものだ。
もしも私たちがそれを追い求めれば、逃げてしまう。
それが逃げようとするから、私たちは再び追い求めようとする。
初めて本当の愛を感じた時、それに関して何も考える必要などないと分かった。
楽しい時間を共に過ごそう…私たち2人だけで。

色々と文章の繋がりが変ですが、大雑把に訳すと…って事でお願いします
この英語の部分を、前野さんはお姉さんと必死に練習したそうですよ^^
最初は淡々と喋っていますが、終盤に向って何だか優しい言い方に変化して行くのがイイです♪
曲調の方は、全体的に綺麗で切なげなバラードなので、とても好みでした
ただし、サビ部分でのコーラス台詞(?)があまりに低音ボイスすぎて、逆に面白くなっているのもポイントだったり?
「love me…(大)」「hold me…!(中)」「take me…(小)」
love me以降は声が小さくなって行くので、英語が合ってるか分かりませんが、とにかくこんな地を這うような低音で「love me」って台詞を聞いたのは、生まれて初めてですから…(笑)
でも「love me…」の激しさは、ある意味最高です
…カミュと前野さん、やっぱり好きすぎる^^
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/06/24 Tue  20:14
●うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 【美風藍】 CD感想

藍のキャラソンをフラゲしましたので、簡単に感想を書いてみたいと思います!

【A.I】
とてもしっとりとした、綺麗なバラードですね♪
藍の優しげな歌い方と、可愛らしく問い掛けるような歌詞に、凄く癒されます^^
A.I=エーアイ=藍=愛
『アイ』という名前の中に含まれている全ての意味。
その中の、愛というものが何なのかを教えて貰えた事に対して、全力で感謝しているような歌詞なんじゃないでしょうか?
『だけども教えて貰った一文字は 君との刹那も永遠も すべてを描いて ボクを救ってくれた』
…特に2番の方の歌詞は、結構グッと来ます><

【二人のモノグラム】
全体的に大人っぽい雰囲気なんですが、そこがまたメチャメチャいいです
バラードや可愛らしい曲だけじゃなくて、こういう感じもまた、とても藍の歌声に合っていますね♪
こっちの歌詞は、割と相手をグイグイとリードして行く感じでしょうか?^^
…とにかく!!曲調が好みすぎて困りました(笑)
コーラスには超高音と低音+時々囁きっぽいのが入ってて、色々と楽しめるってのも、お気に入りのポイントです♪
というか、この曲を嫌いな人がいるんだろうか?ってくらい、イイ曲だと思います!

それと、本日で丁度うたプリが4周年って事で、おめでとうございます~!!
公式の方でも4周年の特設サイトで色々とやっていますが、是非10周年を目指して、これからも頑張って欲しいです
↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/05/29 Thu  00:52
●うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 【黒崎蘭丸】 CD感想

蘭丸のキャラソンCDの感想です♪

【Not Bad】
視聴で聴いた時から、とってもお気に入りの1曲です
今までの曲と比べたら意外と大人しい方かも知れませんが、私は激しすぎるロックよりも、断然こういう感じの方が好きですね♪
曲が声の邪魔になっていないので、蘭丸の歌声もメチャメチャ堪能出来ますし!
あと2番の歌詞のラスト付近で、不覚にもトキメキます(笑)
『何時かおまえが 不安に泣いた日は …クチヅケで塞ぐ』
そして歌詞には載ってない台詞で、「クチヅケで塞いでやる…!」って!
「おれについてこい」もそうですが、ビックリの超低音で大好きです

【WILD SOUL】
フルで聴くと、最初に視聴した時の印象とは、いい意味でちょっと違いました♪
全体的に疾走感があって、熱くてカッコイイ~!!
off vocalも、何気に蘭丸の歌声が一杯入っていて、そっちも楽しめます^^
ちなみにうたプリとは全然関係ないのですが、男前でロックを愛するキャラ繋がりって事で、幕末Rockのキャラソンと歌声を聴き比べてみたんですよ(笑)
同じ声優さんですし、実際は殆ど似たような歌声だったのかも知れない…なんて後からちょっと思ってしまったのですが、やっぱり全然違った!
あっちは結構変化球タイプで、蘭丸の方は凄いストレート。
どっちも男前な歌声って事に違いはありませんが、蘭丸の歌声ってこんなにもド直球だったんだな~と、改めて実感しました
ん~カッコイイ!!!
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/04/29 Tue  18:11
●うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 【寿嶺二】 CD感想

嶺二のキャラソンCDをフラゲしましたので、簡単に感想を書いてみました♪

【愛しき人へ】
イントロで一瞬、ついに嶺二も演歌デビューか!?と思ってしまったのは、私だけですか?(笑)
でも歌い方はちょっと可愛くもありセクシーでもあり、サビは結構ドラマチックに激しく…!
2番の歌詞の「幸せってたまに」っていう部分を、「幸せっってたまに」みたいな歌い方をしているのが、何だか可愛い~^^
途中で「もう、もう、もう 迷いはしない」と言っているので、迷いが吹っ切れて全身全霊で想いを伝える…みたいな印象の歌詞ですかね♪

【キスはウインクで】
どんな曲でも嶺二が歌うと、嶺二っぽい曲って思えるのが不思議!
マラカスや言葉選びのお陰なんでしょうかね?(笑)
「ビビッと」「眩しいサンダー」「シャラリラ」「ちょっち」「くるくるムーンライト」
…この辺の歌詞なんて、他の先輩のソロでは有り得なさそうだし^^;
(でもサンダーくらいなら、蘭丸も言いそう??)
そういえばこの曲を聴いた時、何故か『Invisible Hearts』っていう森久保さんのキャラソンを思い出して、とても懐かしくなってしまいました♪
確か小学生向け(?)みたいなアニメでしたけど、キャラソン自体はビックリするくらい、凄~くカッコよくて
元々80年代っぽくてカッコイイ曲ってのもあって、共通していたのかも…?
昔から独特だとは思っていましたけど、森久保さんの歌声&歌い方は、やっぱり今も変わらず大好きだと思いました^^

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
