ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/11/01 Sat  14:26
●黒バスのアニメ3期、2015年1月から放送開始♪+洛山の追加キャストなど

4月じゃなくて1月から、MBS、TOKYO MX、BS11にて放送スタートでした~!!
予想より早まって嬉しいですね♪
あと『無冠の五将』と呼ばれた洛山高校の3人のキャストは、以下の通りです。

実渕玲央:羽多野渉さん、葉山小太郎:増田俊樹さん、根武谷永吉:藤原貴弘さん

12/4日に発売のコミックス30巻ドラマCD同梱版では、この3人の声を一足先に聴けるらしいですよ!
ドラマCDの内容は、JUMP j BOOKS『黒子のバスケ ReplaceII』収録の小説がパワーアップしてドラマCDに。
バイトに励む誠凛メンバー!!海常・秀徳・洛山メンバーも登場!!

小説はよく知りませんが、上記の3人と誠凛メンバーの他に、黄瀬・(笠松?)・緑間・(高尾?)・赤司辺りも出てくれるのなら…是非買いたいと思います^^
そして同じく12/4日には、『公式ファンブック 黒フェス』も出るようです。

…レオ姉と呼ばれる美形キャラに羽多野さん!
どんな感じになるのか、非常に楽しみになって来ました♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/10/22 Wed  22:34
●黒バスの新作ゲームが、また3DSで発売…(T_T)【3DS 黒子のバスケ 未来へのキズナ】

1作目はPSPだったのに、2作目以降は完全に3DSになってしまいましたね
ハイキュー・テニプリ・黒バス…みんな3DS^^;
こういうスポーツものは、3DSの方が向いてるんでしょうか??
でもテニプリは、もはや恋愛がメインなのかも知れないですけど…。

ちなみに私が今回気になったのは、2作目までとは違って、立ち絵のビジュアルが一新されてるって部分です!
綺麗なアニメ絵っぽい立ち絵なので、アニメから入った身としては、とても惹かれるモノがありました。
しかも立ち絵の黄瀬…めっちゃカッコイイじゃないか
でも黒子と黄瀬の会話で、「黄瀬君が犬の役を演じる時に、役立つかも知れません」って、何故初報でそんな謎の会話シーンを選んで公開したのだろう(笑)
その辺の事もちょっと気になりますが、今回からはマップ探索が出来るってのが特に楽しそう!
街を徘徊して会話したりイベントが発生するとか、結構好きな仕様です♪

…たまたまこの間、途中で止めていた1作目のキセキの試合をやっていたんですが、やっぱり黒バスのイベントシーンは、ゲームオリジナルでもホント楽しいんですよね!
2作目は全体的にも評判が良かったようですから、すっごく欲しかったんですけど、今更3DSの本体を買う気になれなくて
もし買ったとしても、上記の3作品しか気になるゲームがないですし…。
乙女ゲーも多分3DSで発売しているのは、有名なのだと薄桜鬼とスタスカとVitaminシリーズの移植くらいしかなさそうなので、今後3DSから新作乙女ゲーが出るとも思えませんしね^^;
ときメモGSだけは、次は3DSで新作を出しても不思議じゃないですけど。

でもまぁ未来へのキズナが発売されるのは、アニメ3期との兼ね合いもあって、早くても来年の6~7月以降になりそうな気がするので、今からどうこう悩むのは早すぎでしょうかね…(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/10/21 Tue  23:31
●黒バスの人気投票第4弾の、結果発表です!

約4ヶ月という、結構長い期間やってしまいましたので、本日人気投票の結果を発表させて頂きます。
票数は全部で1169票となりました!
今回もご協力有難うございました♪
…先にちょっと書かせて頂きますが、私は黒バスの中で誰が1番好きかと言ったら、高尾です。
だからかどうかは分かりませんが、周りに高尾ファンや特に鈴木達央さんファンの方が、ちょっと多めなのかな?という気もしました。
そういう場での投票ですので、公式と違って結果が物凄く偏っているという事を、予め記載させて頂きます^^;
ではスクロールしてご覧下さい。








好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
01位→高尾…652票
02位→緑間…554票
03位→氷室…505票
04位→黄瀬…484票
05位→黒子…449票
06位→宮地…428票
07位→伊月…418票
08位→赤司…407票
09位→笠松…358票
10位→今吉…353票
11位→青峰…331票
12位→火神…311票
13位→テツヤ2号…309票
14位→日向…288票
15位→紫原…274票
16位→虹村…247票
17位→リコ…245票
18位→森山…238票
19位→花宮…231票
20位→木吉…227票
21位→実渕…211票
22位→桜井…197票
23位→さつき…155票
24位→水戸部…133票
25位→小金井…101票
26位→若松…99票
27位→荒木…98票
28位→アレックス…93票
29位→他に凄く好きなキャラがいる…83票
30位→景虎(※リコの父)…78票
31位→灰崎…72票
32位→土田…57票
33位→原澤(※桐皇の監督)…44票

【一番】好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
01位→高尾…190票
02位→黄瀬…148票
03位→赤司…92票
04位→緑間…79票
05位→火神…71票
06位→黒子…67票
07位→伊月…64票
08位→紫原…62票
09位→氷室…58票
10位→1人には絞れない…46票
11位→宮地…37票
12位→花宮…35票
13位→日向…30票
13位→木吉…30票
15位→笠松…29票
16位→実渕…28票
17位→青峰…24票
18位→今吉…23票
19位→桜井…21票
20位→他のキャラ…16票
21位→虹村…11票
22位→リコ …8票
23位→さつき…0票
23位→テツヤ2号…0票

最大2人までで、特に好きなキャラは誰ですか?
01位→高尾…344票
02位→緑間…222票
03位→黄瀬…219票
04位→赤司…156票
05位→黒子…151票
06位→氷室…149票
07位→宮地…128票
08位→火神…100票
09位→紫原…99票
10位→伊月…93票
11位→花宮…84票
12位→笠松…72票
13位→青峰…63票
14位→日向…59票
15位→虹村…58票
16位→今吉…57票
17位→木吉…46票
18位→実渕…44票
19位→桜井…36票
20位→他のキャラ…30票
21位→リコ…24票
22位→テツヤ2号…21票
23位→3人以上いるので絞れない…13票
24位→さつき…6票

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
549票→高尾
339票→黒子
325票→笠松
318票→緑間
290票→伊月
279票→氷室
276票→黄瀬
270票→木吉
255票→火神
234票→宮地
227票→日向
206票→今吉
171票→リコ
164票→虹村
143票→紫原
136票→花宮
129票→青峰
121票→桜井
115票→赤司
101票→さつき
087票→実渕
002票→いない

最大3つまでで、好きな【学校】はありますか?
617票→秀徳
554票→誠凛
533票→海常
323票→帝光
253票→陽泉
197票→洛山
192票→桐皇
148票→霧崎第一
015票→他の学校
011票→丞成
001票→なし

キャラ同士の好きな【呼び方】はありますか?(複数選択可)
653票→緑間…【真ちゃん】※高尾
485票→黄瀬の【~っち】呼び
380票→実渕…【レオ姉】※葉山
373票→火神…【バ火神】※リコ
352票→桜井…【謝りキノコ】※日向
345票→黒子…【テツ】※青峰
296票→紫原…【ムッ君】※さつき
282票→赤司…【征ちゃん】※実渕
254票→紫原の【~ちん】呼び
240票→火神…【かがみん】※さつき
240票→黄瀬…【きーちゃん】※さつき
214票→紫原…【アツシ】※氷室
212票→緑間…【みどりん】※さつき
191票→火神…【タイガ】※氷室
184票→赤司の【下の名前】呼び※テツヤ、涼太etc.
177票→黒子…【テツ君】※さつき
163票→さつき…【さつき】※青峰
156票→青峰…【大ちゃん】※さつき
150票→氷室…【タツヤ】※火神
135票→宮地…【キヨ君(さん)】※特典CD
107票→黒子…【透明少年】※笠松
093票→花宮…【ミス坊】※特典CD
058票→花宮…【ミスト君(さん)】※特典CD
051票→今吉…【ラッキーさん】※特典CD
016票→リコ…【アイちゃん(さん)】※特典CD
004票→なし

とても【面白い】と思うのは誰ですか?(複数選択可)
662票→緑間
389票→高尾
347票→黄瀬
343票→森山
340票→伊月
263票→木吉
256票→火神
162票→黒子
158票→桜井
153票→今吉
137票→青峰
118票→日向
116票→宮地
109票→紫原
088票→実渕
081票→氷室
065票→笠松
060票→虹村
053票→さつき
046票→赤司
043票→リコ
006票→いないor分からない

【同性】から好かれそうなのは誰だと思いますか?(複数選択可)
660票→高尾
597票→笠松
443票→火神
415票→木吉
352票→リコ
296票→日向
284票→虹村
282票→伊月
275票→黒子
198票→宮地
170票→アレックス
156票→黄瀬
150票→氷室
142票→青峰
114票→荒木
093票→桜井
060票→緑間
058票→実渕
047票→さつき
044票→赤司
016票→紫原
009票→今吉
006票→いないor分からない

【友達】に欲しいキャラは誰ですか?(複数選択可)
743票→高尾
435票→黒子
420票→リコ
414票→伊月
386票→黄瀬
379票→火神
302票→木吉
274票→緑間
270票→笠松
267票→氷室
239票→日向
225票→テツヤ2号
205票→実渕
204票→さつき
193票→アレックス
190票→桜井
176票→宮地
148票→青峰
134票→虹村
127票→紫原
115票→今吉
113票→赤司
043票→荒木
003票→いない

各キャラの【見てみたい姿】などはありますか?(複数選択可)
738票→氷室の【隠れた左目(が見たい)】
678票→高尾の【前髪下ろしVer.】
670票→【チャリアカーを漕ぐ】緑間
503票→宮地の【メガネ姿】
285票→【色白】な青峰
252票→黒子の【黒目・黒髪Ver.】
243票→【ミニマム】な紫原
201票→【1本の細眉】な火神
187票→【190cm】の赤司
180票→黄瀬の【バスローブ姿】
004票→なし

…という訳で、殆ど高尾ばっかりが1位じゃねーか!!って言われても仕方のない結果となりました^^;
でも人気投票以外の部分では、質問の内容的に高尾が1位だったとしても、そこまで不思議ではないような気もします。
それ以外の部分で気になったのは、【同性】から好かれそうなキャラで、今吉がまさかこんなに下になってしまったとは><
後輩からは結構慕われてそうだな…なんて思っていたんですが、「好かれる」と「慕う」では、また別問題という事でしょうかね??
そして最後の、各キャラの【見てみたい姿】というやつで、氷室の『左目』が見たいというのが1位になりましたが…。
余談なんですけど、以前氷室の左目について調べていたら、氷室のマスコット人形の髪の毛をめくると、左目がなかった!!という衝撃(?)画像を見まして、大爆笑してしまった事がありました(笑)
そこはグッズでもとことん隠す(※消す)んだな~と思いきや、その後のグッズでは、普通に左目が見えているのもあるようです^^

…ちょっと話が逸れましたが、今回の結果は特に色々と偏り捲くってて、何だコレ…って思う方も多いとは思いますが、これはこれでサラッと見て楽しんで頂ければ幸いです。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

過去の黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/08/25 Mon  01:08
●黒バスのアニメ3期は、どうやら4月っぽい…orz

って事で、本日たまたま公式サイトを見たら、情報が更新されていました!
アニメ2期の再放送が、10月から決定!!…って^^;
これで2015年1月から3期が始まる可能性は、完全になくなったって事ですね。
密かに期待していたんですけど、ここから約7ヶ月も待たなきゃいけないなんて、長い…長すぎる
その間にみんなの熱が冷めないように、キャラソンとかドラマCDを色々と出してくれたらいいのですが…。
というか、火神&氷室のデュエットCDは出ないんでしょうかね??
まぁいつかは絶対に出る筈ですので、物凄い楽しみにしています(笑)

それと、10月くらいに人気投票の結果発表をしようと思っていますので、初めての方は是非投票して頂けると嬉しいです!
こちら→【黒バス投票★第4弾】(※2014/6/23~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

…結局一度も中間発表をしなかったので、近々余裕があったら、1回だけ書きたいと思っています。(多分)

2014/06/23 Mon  00:33
●黒バスの投票第3弾、【結果発表】です!

黒バス3回目の、投票結果をお知らせさせて頂きます。
今回は全部で1286票となりました!
前回と同様にたくさんの方が投票に参加して下さり、大変に嬉しく思います♪
そしてこの記事の一番下で、新規の投票を始めていますので、また是非投票して頂ければ幸いですm(_ _)m
では結果をスクロールしてご覧下さい。









帝光中時代 初期の6人の中で、【一番】好きなのは誰ですか?
(1人のみ選択)
1位→緑間…254票
2位→赤司…232票
3位→黄瀬…219票
4位→黒子…211票
5位→青峰…142票
6位→紫原…86票
7位→1人には絞れない…77票
8位→いない…65票

最大2つまでで、特に好きな【コンビ】はありますか?
1位→緑間&高尾…647票
2位→黒子&火神…172票
3位→黒子&黄瀬…142票
4位→紫原&氷室…133票
5位→黄瀬&笠松…116票
6位→黒子&青峰(※帝光中時代も含む)…103票
7位→高尾&宮地…86票
8位→黒子&赤司…77票
9位→日向&木吉…74票
10位→日向&伊月…73票
11位→黄瀬&青峰…69票
12位→火神&氷室…67票
13位→緑間&赤司…65票
14位→3つ以上あるので絞れない…62票
15位→青峰&さつき…57票
16位→火神&青峰…54票
17位→黒子&高尾…52票
17位→赤司&虹村…52票
19位→他のコンビ…44票
20位→日向&リコ…40票
21位→黒子&テツヤ2号…39票
22位→黒子&さつき…30票
23位→火神&アレックス…25票
24位→黒子&緑間…22票
25位→木吉&リコ…17票
26位→紫原&荒木…9票
27位→リコ&さつき…8票
28位→なし…0票

【声】がとても合っていると思ったキャラはいますか?(複数選択可)
830票→黒子
827票→高尾
740票→緑間
663票→青峰
645票→黄瀬
632票→火神
443票→リコ
426票→日向
422票→今吉
413票→伊月
378票→紫原
374票→木吉
366票→桜井
346票→氷室
344票→さつき
323票→テツヤ2号
318票→赤司
305票→笠松
288票→花宮
185票→宮地
181票→若松
002票→いない

この中に、こんな【弟】が欲しいって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
443票→高尾
375票→桜井
361票→黒子
323票→黄瀬
271票→火神
168票→紫原
041票→いない

この中に、理想の【兄】に近いキャラはいますか?(複数選択可)
481票→氷室
465票→木吉
463票→笠松
409票→虹村
245票→緑間
181票→赤司
160票→黄瀬
155票→青峰
018票→いない

内面的に【可愛い】ところがあると思うキャラはいますか?(複数選択可)
637票→緑間
453票→高尾
440票→紫原
439票→黄瀬
435票→火神
417票→黒子
327票→桜井
280票→リコ
259票→青峰
246票→さつき
228票→伊月
202票→宮地
190票→木吉
155票→笠松
129票→氷室
125票→日向
112票→森山
111票→実渕
108票→赤司
086票→アレックス
074票→荒木
003票→いない

面白いと思った【ギャップ】はありますか?(複数選択可)
582票→カッコイイのに、ダジャレ命な【伊月】
569票→謙虚そうに見えて、「だって僕の方が上手いもんっ!」発言の【桜井】
430票→笑顔で物騒な事を言う【宮地】
346票→かなり学力が高いのに、ド天然な【木吉】
324票→開眼したら、思ってた以上に悪人ヅラだった【今吉】
225票→メガネなのに、勉強はイマイチな【日向】
022票→なし

外見または内面などが、【男前でカッコイイ】と思うのは誰ですか?
(複数選択可)
564票→笠松
482票→黒子
461票→高尾
371票→虹村
362票→火神
358票→氷室
350票→青峰
336票→木吉
298票→宮地
297票→黄瀬
284票→日向
280票→緑間
250票→赤司
245票→伊月
133票→今吉
112票→実渕
108票→若松
079票→紫原
070票→花宮
001票→いない

かなり【美形】だと思うのは誰ですか?(複数選択可)
781票→氷室
708票→黄瀬
525票→緑間
464票→赤司
391票→伊月
314票→宮地
301票→実渕
250票→高尾
218票→アレックス
189票→さつき
159票→荒木
155票→森山
133票→虹村
108票→黒子
077票→桜井
065票→青峰
061票→リコ
047票→紫原
022票→火神
001票→いない

青峰と赤司は、【帝光中時代】と【現在】のどちらが好きですか?
(両方または複数選択可)
989票→赤司→帝光中時代(※温厚な覚醒前)
813票→青峰→現在(※誠凛に負けた後)
744票→青峰→帝光中時代(※やさぐれ前)
292票→赤司→現在(※覚醒後)
168票→青峰→現在(※やさぐれ中)
012票→どれも好きではない

【優しい】と思うのは誰ですか?(複数選択可)
649票→黒子
646票→火神
628票→木吉
500票→高尾
374票→伊月
373票→緑間
370票→笠松
331票→日向
293票→氷室
275票→青峰
267票→黄瀬
237票→リコ
216票→さつき
206票→桜井
202票→虹村
172票→宮地
172票→アレックス
138票→実渕
053票→紫原
048票→赤司
004票→いない

【色気】があると思うキャラはいますか?(複数選択可)
893票→氷室
340票→実渕
318票→黄瀬
280票→緑間
241票→赤司
228票→青峰
186票→高尾
155票→伊月
140票→宮地
138票→花宮
117票→今吉
112票→紫原
086票→黒子
074票→虹村
069票→森山
052票→火神
047票→木吉
018票→桜井
014票→いない
013票→日向
012票→笠松

もしも自分が男だったら、【付き合ってみたい】と思える女の子はいますか?
(複数選択可)
521票→リコ
370票→さつき
194票→荒木
151票→アレックス
103票→いない

学校内や学校外の女の子から、結構【モテそう】な気がするのは誰ですか?
(複数選択可)
1045票→黄瀬
0904票→伊月(※ダジャレを封印)
0893票→氷室
0787票→高尾
0615票→赤司
0550票→宮地
0301票→テツヤ2号
0297票→虹村
0276票→青峰
0241票→笠松
0224票→木吉
0206票→緑間
0183票→火神
0181票→実渕
0164票→桜井
0147票→森山
0146票→黒子
0125票→紫原
0121票→今吉
0090票→日向
0000票→いない

どちらの方が、より相手に【振り回されている】と思いますか?
(1つのみ選択)
582票→お互いに同じくらい
363票→高尾
312票→緑間
026票→分からない

この中に、気になるor好きな【アイテム】はありますか?(複数選択可)
672票→黒子(※緑間)の【特製コロコロ鉛筆】
651票→高尾の(?)【チャリアカー】
529票→高尾の【カチューシャ】
465票→伊月の【マル秘ネタ帳ノート】
427票→緑間の【ケロ助】
418票→桜井の【手作り弁当(※デコ弁)】
397票→赤司(※緑間)の【ハサミ】
373票→氷室の【リング】
370票→黒子の【リストバンド】
366票→紫原の【まいう棒】
362票→テツヤ2号の【誠凛ユニフォーム】
353票→宮地の【パイナップル】
306票→火神の【リング】
271票→黄瀬の【写真集(※本人)】
211票→今吉の【メガネ】
202票→日向の【戦国武将フィギュア】
194票→緑間の【グラサン】
155票→荒木の【竹刀】
121票→木吉の【飴ちゃん(※黒飴)】
112票→青峰の【写真集(※堀北マイちゃん)】
078票→リコの【サプリ&プロテイン】
007票→なし

今回は通常の人気投票をやらない代わりに、帝光中時代の人気投票をやってみたのですが、みんな殆ど同じくらいですが、緑間が1位になりました!
緑間も多いだろうとは思ってたんですけど、この質問を作った当初は、多分青峰が1位になるかな~って思っていましたので、青峰の順位は予想外です
アニメだけだと過去の姿は殆ど分からないので、きっと現在のイメージで投票された方も多かったのかも知れませんね。
そして前回とは違って、今回は2つまでという制限を入れてのコンビ投票ですが、緑間&高尾コンビが、最後まで50%の投票率を貫きました…!?
27組中で約50%の投票率ってのは、正直凄いビックリです。
↓前回コンビ投票をやった時は、上位の5組がこんな感じでした。

好きなコンビはありますか?(複数選択可)
※1323票中
1位→緑間&高尾…681票
2位→黒子&火神…532票
3位→黄瀬&笠松…500票
4位→黒子&青峰(※帝光中時代)…472票
5位→黒子&黄瀬…413票

結局緑間&高尾コンビだけ、票数が前回とほぼ一緒に…。
それでもやっぱり、今公式でコンビ投票をやったら、黒子&火神コンビが1位になるのか気になります^^;
【弟】や【兄】投票では、どちらもキセキ以外のキャラたちの方が、全体的に票が多いという意外な(?)結果になりました。
こういうのは、あまりぶっ飛んでないキャラの方が人気なのかも知れませんね?
内面的に【可愛い】キャラ…、緑間が1位ですか
今まで私は、緑間=可愛いって認識ではありませんでしたが、確かに段々と可愛く思えて来たような気がします(笑)
そして笠松は、このメンツを抑えて堂々の1位ですから、間違いなく【男前】キャラですよね!
【美形】の方はダントツで氷室と黄瀬でしたが、【色気】に関しては、完全に氷室の独壇場だったようです。
まぁ、この辺は予想通りでしょうか^^
あと青峰と赤司の件ですが、どちらも作中ではあまり描かれていない頃の2人の方が、圧倒的に好きな方が多いみたいですね!?
でも現在と過去でここまで差があるとは、さすがに思ってもいませんでした
全部書いていると長くなりますので最後にしますが、【モテそう】なキャラで唯一1000票を越えた黄瀬
先日のCDを聴いて更に思いましたが、見た目だけじゃなく女の子への接し方からしても、モテて当然の性格って感じがします♪
とは言っても、現実にあんなに色々とデキる男の子(※勉強以外?)なんて、滅多にいないと思いますけど…(笑)

…大分長くなってしまいましたが、取り敢えず結果は以上となります^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/05/29 Thu  00:01
●黒バスの【3期】、ヤッター!!

2期が決定した時に比べると、今回は1ヶ月くらい早く発表が来ましたね♪
まだ実際には正式に発表されてませんが、ジャンプ内の誠凛高校バスケ部通信にて、近い内に発表されるようです。
3期も10月から…って考えるのは早すぎるかも知れませんが、BD&DVDの最終巻が9月発売ですし、10月に始めるのが色々と一番ピッタリなはず!
今回は是非、あんまり間を空けないでやって欲しいですね^^

2014/03/30 Sun  00:15
●【黒バス】の投票第3弾、途中経過の状況です♪ -1-

約1ヶ月くらい前から始めました第3弾ですが、大体500票を越えたところで、どのような感じになっているかを書いてみたいと思います♪
全部書くと長くなるので、今回は全16問中、半分だけピックアップしてみました。

帝光中時代 初期の6人の中で、【一番】好きなのは誰ですか?(1人のみ選択)
現在とは外見・性格・雰囲気が大分違うのが、青峰と赤司ですよね?
なのでこの2人が結構人気なんじゃないかな…?と思い、この投票を作ってみたのですが、意外にも現時点ではみんな大差ない感じでした!
ただし紫原は、若干少なめではあります。
そして、しいて言うなら緑間と赤司がやや人気のようです♪
2回目の人気投票では、このサイトで高尾が1位だったんですが、高尾ファンの方が2番目に好きなキャラってのが、やっぱり緑間である可能性が高そうなので、その点でも緑間への票が多めなのかも知れませんね?^^

最大2つまでで、特に好きな【コンビ】はありますか?
前回のコンビ投票では、『2つまで』という制限は一切無しでやったら、このような↓結果になった訳なのですが…。
1位→緑間&高尾…681票
2位→黒子&火神…532票
3位→黄瀬&笠松…500票
4位→黒子&青峰(※帝光中時代)…472票
これを2つ以内までに制限したら、もっと明確に人気のコンビが分かると思い、今回はこういう形にしてみました。
結果は…、ここまでハッキリするのかってくらい、1つのコンビに恐ろしく人気が集中していました^^;
1番人気のコンビが全体の50%票を獲得しているのですが、50%って聞いてもあまり多くはないイメージがしますよね。
だけど2位のコンビですら16%しかなく、10%を越えているのは3位までです。
1位と2位で既に3倍の開きが出るとは…、正直全くの予想外でした
どのコンビが1位なのかは、みなさんの予想通りかも知れませんが、取り敢えずまだ伏せておきます。

【声】がとても合っていると思ったキャラはいますか?(複数選択可)
キセキの世代+火神+高尾が、他のキャラたちよりも1.5倍~2倍くらい票が多い感じでした
でもその中で紫原と赤司が少な目なのは、やはり出番が圧倒的に少ないので、まだよく分からないって方が多いのかも知れませんね^^;
特に赤司なんて、2期でも結局殆ど喋ってくれなかったですし…
ちなみに私は、黒子と緑間は他のキャストさんを考えられないくらい、物凄~い声が合っているツートップだと思っています♪

この中に、理想の【兄】に近いキャラはいますか?(複数選択可)
(選択肢→黄瀬・緑間・青峰・赤司・木吉・笠松・氷室・虹村)
キセキの4人よりも、木吉~虹村までの4人の方が、断然人気という結果に^^;
青峰とかは意外にイイお兄ちゃんっぽい雰囲気だと思っていたのですが、一般的にはそんなイメージではなかったのかも…??
確かに、“理想の兄”ってしてしまうと、ちょっと違うのかも知れませんね。

外見または内面などが、【男前でカッコイイ】と思うのは誰ですか?(複数選択可)
これは『外見』だけにしてしまったら、さすがに黒子への票は少なくなってしまうと思うのですが、『内面』も含めているので、黒子がトップ争いの勢いです^^
今のところ誰か1人が凄く多いという訳でもなく、黒バスで男前認識されているキャラは、結構多いんだな~という印象。
黒子・火神・青峰・木吉・笠松・高尾・氷室辺りが他よりも若干多めで、7人ともほぼ同数なんですが、取り敢えず2票差くらいで笠松が1位だったりします♪

青峰と赤司は、【帝光中時代】と【現在】のどちらが好きですか?(両方または複数選択可)
これはホント、私が個人的にかなり知りたくて作った質問でした。
青峰は絶対、「俺に勝てるのは俺だけだ」時代よりも、帝光中時代や誠凛に負けた後の方が人気だろうなって思っていました。
案の定、やさぐれ時代とは3~4倍の人気差がありました。
ですが赤司の方は、正直半々くらいかなって予想していたんですよね…。
そしたら、温厚な帝光中時代の方が3倍も人気でしたよ(゚ロ゚;)
これは一体…??
多分赤司ファンの方はどっちも好きだと思うのですが、それ以外の方たちは、断然優しげな赤司の方がイイって事なのかも知れませんね?

学校内や学校外の女の子から、結構【モテそう】な気がするのは誰ですか?(複数選択可)
この質問…、どのキャラも票が凄く多いかメチャメチャ少ないかで、完全にハッキリと分かれました(笑)
唯一中間くらいの票なのが、青峰と宮地だけです。
赤司はモテそうなキャラの上位に余裕で入っているのですが、ひょっとしたら原作の方で、モブの女の子たちにキャーキャー言われているような描写とかあるんでしょうか?
まぁそんなシーンがなかったとしても、確かにモテる要素は相当あるキャラだと思いますけど…

この中に、気になるor好きな【アイテム】はありますか?(複数選択可)
※全部で21種類
やっぱり緑間の【特製コロコロ鉛筆】、大人気だな!!(笑)
現実的に考えたら、多分学生さん的には一番欲しいアイテムですよね♪
緑間の【ケロ助】も意外に人気!
高尾の【カチューシャ】は、アニメのEDでチラッと見た時、可愛い~って思ってしまいました^^
桜井の【手作り弁当(※デコ弁)】とかは、本気で作って欲しいです
でも一番意外だったのは、黄瀬の【写真集(※本人)】への票が、最初は全く入らなかった事です
黄瀬の写真集って、DVDの『終わらない夏』でも存在を確認出来たと思うのですが、完全なアニメオンリー派の方からしたら、知らない可能性も高いのかも知れませんね…。
私はてっきり凄く票が入るだろうと予想していたので、逆にビックリです^^;

…以上、今のところこんな感じになっていました♪
今回は書けなかった残りの半分の項目も、またいつか書きたいと思います!
既に投票して下さった方は、ご協力有難うございました♪

引き続き、初めての方は黒バスの新規投票3回目に、是非投票をして頂けると嬉しいです!
こちら→【黒バス投票★第3弾】(※2014/2/22~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
