ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/01/02 Sat  22:46
●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 9巻 映像特典【NG集】感想

めちゃめちゃ今更ですけど、黒バス3期9巻、NG集のみのネタバレ感想になります!

どうやら原作の方では、赤司の事を「カメか!」って言ってた小太郎の台詞が、アニメでは「マジ何だよ、赤司!?」に変更されてたシーン。
NG集では、ちゃんと『カメ』呼び復活^^;
そして赤司の方をよ~く見てみたら、ホントにカメになってたー!!(笑)
ゆったり前進してる、カメ(赤司)ちゃん。
:「……あ~…、カメだわ…(lll_lll;)エ゙ッ」
カメじゃ~、戻り遅くても仕方ないわ…
小太郎、白化して終わる

誠凛VS洛山戦の残り4秒で、日向が4点プレーをしたシーン。
そのまま日向がフリースローを決めちゃわないように、木吉が冗談っぽく「ウッカリ入れるなよ」って言ってたけど…。
本編では、木吉を軽くペチッてパンチしただけなのに、つい勢い余って、全力でぶっ飛ばしちゃったよー!(笑)
(ドゴォォーーッ!!)
:「ぐおぉぉーー(ToT)ヌオ~ン」
…木吉、死亡チ-ン
:「やべぇ…(:;゚;Д;゚;:)ヤッチマッタ」
この状況で、伊月がすかさずダジャレをぶっ込んで来たから、当然伊月の事も、全力で黙らせちゃう日向(笑)
(ドカーーッ!!)
:「キタコレーー!?\(゚∀゚;)/アヒャ~」
…伊月、死亡チ-ン
:「やべぇ…!(:;゚;Д;゚;:)オワタ
大逆転のチャンス直前で、スタメン2人が逝ってしまった誠凛…、完全に終わってしまった
マジで日向のワンパン、最強すぎる…!(笑)

以上、NG集でした♪
これでついに、1期から3期までの全特典の感想を書き終えました
まさか3年以上もの間、黒バスの感想を書き続けられるとは思ってもいなかったので、こっそり感無量です(笑)
ここまでお付き合い頂きまして、有難うございました~!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/11/29 Sun  23:47
●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 8巻 映像特典【NG集】感想

黒バス3期8巻、NG集のみのネタバレ感想になります!

誠凛VS洛山で、伊月が小太郎に、『ラクダ』を使ったダジャレをぶちかましてたキタコレなシーン。
小太郎が大爆笑してくれたから、大ウケしたんだと勘違い(笑)
仲間を見付けた喜びで、お目目をキラッキラにしてる伊月が可愛い^^
しかもダジャレのネタ帳ノートをちゃっかりアピール♪
:「同士を見る目をすんな!何そのノート…(lllДlll;)ウワァ」
ネタ帳と共に、伊月バッサリやられる(笑)
そのネタ帳が、既にVol.237ってところにも注目

強敵である小太郎に本気を出させる事が出来て、伊月がワクワクしてしまったシーン。
すっかり『火神菌』が移ってる事を軽く茶化そうとして、小金井が伊月の肩に触れた瞬間――!?
:ぎゃあ゙ぁぁぁぁーーーッ!?!?(:;゚;◇;゚;:)ギエ~」
フシュ~~~~~~~
何か、火神の顔した熱い小金井が誕生しちゃったよー(笑)
小金井の声、低ッ!?
:「ヤバイぞ!?新たな感染者が…!被害が拡大する前に、隔離するんだ!!(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワ」
:「酷ぇーなッ!?(゚益゚)オイィ-!」
一番の(精神的な)被害者、火神じゃねーか…

実渕と対峙した小金井が、バスケ部に入った頃の事を回想するシーン。
水戸部もやってて面白そうだから入った→あまりのキツさに、過去最短で挫折の予感→みんなの足を引っ張りまくってる自分→もう辞めようかな…→水戸部に無言で止められる
:(じぃぃぃぃ~~ジィィィィーー)
:「分かったよぉ…。もう少し頑張ってみるよ(>_<)」
水戸部、説得に成功して大満足
陰ながら2人の事を見守っていたリコは、水戸部と唯一会話の出来る小金井が辞めないでくれて、色々な意味で安心するのだった…(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/10/30 Fri  22:42
●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 7巻 映像特典【NG集】感想

黒バス3期7巻、NG集のみのネタバレ感想になります♪

誠凛VS洛山戦で、火神がゾーンに入った時の、解説者・青峰のシーン。
火神の体力について、お風呂場の浴槽で、物凄くシンプルに例えていたけど…。
何故かNG集では、青峰の語尾が『じゃん×∞』祭りになってる^^
そして一方的に語り始める、青峰の風呂事情(笑)
風呂に入んじゃん?→アチィじゃん?→すぐ出んじゃん?→パン一でテレビ見んじゃん?→さつきがウルセーじゃん?→寝ちまうじゃん?→END
…青峰はサラッと言ってても、青峰家に当たり前のようにさつきがいる事を、諏佐に思いっきりツッコまれてて笑った!
って言うか、青峰がお風呂入って寝るまでのお決まりのパターンなんて、諏佐にとっては、大分どうでも良い事なんじゃん?(笑)

黛が、赤司にラノベを渡すシーン。
表紙を見てクスッと笑った直後の赤司、速読が凄ぇ…!?
:「読みました(⌒-⌒)ニコッ」
:「マジかよ!?早ぇ…!!((( ;゚Д゚)))ガクブル」
いや…、3秒も掛かってないからね
でもちゃんと、感想言ってくれた!
:「林檎たんが可愛いのは、認めましょう(°言°)クワッ」
:「…え゙っ、赤司………『たん』…??(:;゚;Д;゚;:)ウソォ」
赤司の口から、まさかの『林檎たん』呼び…!!
ストーリーには若干不満があったようだが、しっかりキャラ萌えしてんじゃないか…!!(爆笑)

黒子が黛のマークに付き、黒子VS黛なシーン。
ここで以前、高尾に言われた『同属嫌悪』って言葉を思い出す筈が…。
超大マジメな場面で、黒子は別の事を思い出していた
:「将来の夢は、パイロットかな。…何のって?そんなの、ロボットの…に決まってんダロ~♪\(^^)/ヒャホ~イ」
既に、真ちゃんロボに乗ってる高尾がいた(笑)
大事な試合中に、物凄~く適当な事を思い出してる黒子^^;
:「言ってねーわッ!!何だその、訳分からん俺はッ!?(;`д´)ギャオ-ス」
:「あれっ??言ってませんでしたっけ??(・.・)キョトン」
コートの中から、観客席にいる高尾と普通に会話してるんですけど(笑)
黒子の中での高尾が、ちょっと残念な感じに思い出されてて、おもしろ可哀想だった♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/09/29 Tue  23:37
●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 6巻 映像特典【NG集】感想

黒バス3期6巻、NG集のみのネタバレ感想になります♪

帝光VS鎌田西戦で、圧倒的に勝利した試合終了後。
紫原が冗談で、緑間に「お菓子食う?」みたいな事言ったら、まさかの「あぁ、貰おう」って即答だったシーン。
本編では紫原が驚いただけで終わってたけど、どうやら渋々ポテチをくれる気になったらしい。
まだコートの中なのに、いつの間にか紫原の手には、ポテチが1つ…。
:「ちょっと待て!どこから出した!?゚ ゚(ロ; )オイィ-!?」
…………。
:「ぬ゙あ゙ぁぁぁぁぁ!!(ポンッ★)…こんな感じ?(⌒.-)テヘ」
すっごい気合いで、手のひらにお菓子召喚しちゃった…!!(笑)
:「嘘をつくな!嘘を!!(°言°)
そういえば6巻の特典CD内でも、紫原が召喚士として、HP回復のお菓子を召喚してる場面があったから、そっちと内容が連動してて笑った^^
あんな風に毎回召喚出来たら、ホントお菓子食べ放題だ♪
…でもこっちの紫原は、結構気力を使って召喚してる感じだったけど

誠凛VS洛山戦開始前のアップ中、満腹な根武谷が過去最長のゲップをして、実渕にめっちゃ嫌がられてたシーン。
ところが…?
:「ケプッ(・.・)」
:「アンタが赤ちゃんみたいな可愛いゲップする方が、見たくないのよッ!(゚曲゚)イラッ」
控え目にゲップをしても、何だか理不尽な理由でキレられる(笑)
それじゃあ…と言わんばかりに、今度こそキメの一発をお見舞いしてみる根武谷くん♪
:「ゲェェ~ップ<( ̄^ ̄)>ドヤァ?」
:「やめてッッ!!!(゚益゚)ブチッ」
(ドカッ)
問答無用で顔面にボールを叩きつけられ、結局ますます実渕に鬼ギレされるだけなのであった…チ-ン
もはや根武谷には、キレられる運命しかない(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/09/02 Wed  23:28
●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 5巻 映像特典【NG集】感想

黒バス3期5巻、NG集のみのネタバレ感想になります♪

帝光中時代、チームの為に何が出来るかを考え、黒子が本屋へと寄ったシーン。
『視線誘導』に関する本を手に取った黒子の後ろで、さっき別れた筈の青峰が、必死にアダルト雑誌を隙間から除き込んでる~!(笑)
:「何してるんですか?青峰くん(°言°)ギラリ」
ビニールと格闘中の青峰を見る黒子の目が、冷たい事
っていうか、めっちゃ蔑んでるような感じなんですけど(笑)
逆に、ちょっと気まずそうな青峰の方は、妙にあどけなくて可愛い表情なのだが…^^

さつきの手作り弁当のお陰で、青峰がゲッソリしていたシーン。
くれるって言っても、一度はお断りしていた紫原なのに、眺めている内に段々と好奇心に負けてしまい、ついに…!
(パクッ)
:あ゙……チーン」
逝くの早ッ!
あの紫原ですら即死レベルって、最早どんだけなの

黒子がさつきに後ろから抱き付かれて、潰されてたシーン。
その後本編では、青峰のクセは『嘘つく時は目を逸らす』って分析してたけど…。
NG集だと、『女の子を見る時は最初に胸から見る』とか言われちゃってるよ^^;
:「みんなそうだろ?普通じゃねーの??(゚∀゚)」
このキッパリと言い切る、なんたる堂々っぷり(笑)
:「最っ低ー!(゚益゚)
…いやでも、さつきはあんだけ胸を強調しているように見えるのに、胸から見る男の子はサイテーなのか。。。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/08/03 Mon  23:34
●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 4巻 映像特典【NG集】感想

もう本当に今更ですけど、黒バス3期4巻、NG集のみのネタバレ感想となります。

誠凛VS海常で、黒子がベンチに下がる時に、火神がすれ違いざまに「任せとけ」って言ったシーン。
:「…か減った?…お腹減った!?
:「な゙っ!?( ̄Д ̄;)」
本当はあまり聞こえてなかったのを、もの凄く適当に言い切った!(笑)
勝手に解釈して勝手に呆れられて、火神いい迷惑^^;
:「聞こえなかったのなら言えよ!!
:「……はっ( ´_ゝ`)ヤレヤレ」
…こんな態度の黒子、嫌すぎる~!(爆笑)

黄瀬が、もはや誰にも止められない状態のシーン。
解説者、赤司が――?
:「止められないだけならば、いいがな。………」
:「…え゙。…ら、る、れ…?(゚∀゚;)アヒャ?」
気付いてはいけない赤司の失態に、唯一気付いちゃった人が、ここに
1人いたりして…(笑)
噛んだ事にツッコみたくてもツッコめずに、赤司の方をガン見していた葉山。
:(チラッ!(¬_¬)ギラリ)
葉山が気付いてる事に、気付かれたー!!
暗転して、バキッみたいな音が聞こえたんだけど、まさか口封じの為に、葉山殺られちゃった…??

誠凛VS海常、1点差で残り4秒弱のシーン。
何か腑に落ちないと思いつつ、4秒ある事に気付いた氷室。
同じく、重大な事に気付いてしまった紫原。
:「(4秒あれば)まいう棒、6本は食える…!(:;゚;Д;゚;:)ガクブル」
…紫原の顔、めっちゃ本気だ(笑)
真剣モードをぶち壊されて、氷室も一瞬怒りかけるが、途端に好奇心へと早変わり♪
:凄いなアツシ!それ、どうやるんだ!?(⌒▽⌒)パァァ…!」
かなりワクワク顔な氷室兄さんが可愛い
その期待に応えて、紫原が神業を披露!
:「ハムッ!ハムッ!ハムッ!ハムッ!ハムッ!ハムッ!」
キッチリ4秒で6本、大成功!
:「…あ、ぁ…、Oh…゚ ゚(ロ; )」
目の前の信じられない光景に、そりゃ~つい英語も出ちゃうって(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/07/01 Wed  23:43
●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 3巻 映像特典【NG集】感想

黒バス3期3巻、NG集のみのネタバレ感想となります!

洛山VS秀徳戦で、実渕がシュートをしながら、高尾からファールを取ったシーン。
簡単に出来るプレーではないと言っていたが…。
:「ぶつかるのは、イイ男限定だからっ(°言°)クワッ」
相手が高尾だったら、何回でもぶつかる気満々になってるー!!(爆笑)
早速実渕の妄想(ピンク背景)の中では、高尾に3回も体の接触をしてて、その度に高尾からは悲鳴…!!(爆笑)
:「ぬふふふふふ…( º﹃º` )ニヤッ」
(ジィーーーーーーッ)
若干のヨダレを垂らしながら、後ろからメッチャ高尾の事見てるし!
:「何か、寒ぃ…っ(:;゚;Д;゚;:)ゾクッ」
第三者の根武谷が引くほど、ガチで狙われる高尾であった(笑)

青峰がカフェでさつきに、「運命…ってモン、信じるか…?」って言ったシーン。
本編では青峰の熱を確認した後、黙って大人しく話を聞いてくれたのに、もしかしてニセモノなんじゃないかと疑い出すNG集のさつき^^;
今度はホッペタを抓ったり、頭をペシペシ叩き出したりと、青峰の顔にやりたい放題(笑)
:「い゙ででででっ!?!?(⊃≧□≦)ヒィ~」
:「ぺしぺしぺしぺしぺしぺし(゚Д゚;≡;゚д゚)ダレッ」
青峰…叩かれすぎ
さつきも、どんだけ疑ってるんだよ(笑)
:「いい加減にしろ!!ヽ(゚`Д´゚)ノムキ-ッ」
その後もず~っとドッキリのカメラを探してるし、一向に運命について語らせて貰えないまま、青峰の話はお蔵入りとなる…チーン

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
