ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/12/20 Sun  18:15
●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.7【赤司征十郎】感想

黒バス赤司のミニアルバム【-Emperor Voice-】の感想です♪

【1.DEEP FIGHT feat. 実渕玲央、葉山小太郎、根武谷永吉、黛千尋】
赤司のアルバムの中でも、唯一ネタソングの可能性を秘めていたこの曲なんですが…。
え~っと、まさかのチョイネタソングでした(笑)
まずレオ姉の歌詞に、ハートマーク1コ付いてるから( *´艸`)
ついでに、自分の担当パートのアドリブっぽい台詞の語尾に、絶対全部ハートマークついちゃってるよ、これ!
「いいわよ」「んっ…」「ア~ン」って感じで(笑)
赤司以外には各キャラ長いソロパートがあり、根武谷が歌い終わった後に、赤司の失笑が入ってて笑った!
歌詞に、ちゃんと(失笑)って書いてあるんですよ(笑)
で、2番最初の黛さん♪
前回のセイシュンTIP OFF!!に続き、相変わらず歌声がクールで、超カッコイイんですけど!?
赤司も唯一黛の時だけは、「よし!」って納得してるし。
根武谷の時は失笑だったのに…。
まぁ失笑があろうとも、全体的に1人1人が目立つように作られているので、洛山好きさんにはオススメの1曲です♪

【2.RESIGNATION? feat. 緑間真太郎、高尾和成】
いや~!!何コレ!?(≧▽≦)
全然黒バスっぽくない、今までになかったタイプの曲調。
実際はノリの良いアップテンポだけど、これがスローリーだったら、夜のバーとかで流れて来そうな曲??
何か雰囲気もあって素敵ー!!\(^^)/
この曲だと、緑間の高音なのに低音な大人っぽい歌声()と、高尾のワザとチャラめな歌声に凄くマッチしてるので、2人を連れて来て正解
ただ歌詞は、お前に敗北を教えてやるぜ!→無駄だ…の流れになるので、ちょっと切ない><
ラストは、赤司の語りの後ろで緑間と高尾が英語でデュエットしてるんだけど、高尾のあの歌い方がクセになる~♪
だが仲良くデュエってる場合ではないのだ
赤司に「…終わりだ」宣言されちゃってるよ~。゚(゚´д`゚)゚。

緑間の『高音なのに低音な歌声』って、何か意味が分かんないかも知れませんが、キーは高くても歌声自体は低めって感じの意味です^^;

【3.ANSWER feat. 黒子テツヤ】
ぬあ~!?
イントロからして、最高に切ない感がたまらない!!
そんで何が一番良いかって、今までの曲とは比べ物にならないくらい、赤司が優しげで慈しむような歌声なのですよ…!
多分、赤司と黒子の事が好きで、この曲イマイチじゃね?って言う人は絶対に1人もいない筈
…そう思えるくらいの良曲♪♪
あと意外だったのが、あの独特な赤司の歌声が、黒子の声と合わさると殆ど打ち消されちゃって、かなり黒子寄りになってる事(゚Д゚;≡;゚д゚)
赤司が黒子に吸収されてる!?
ソロだと全く違うのに、黒子パネェ…!!(笑)

【4.RETURN】
新曲の中で、ソロはこの1曲だけ。
初めて敗北を味わった赤司の、その後的な歌詞。
でも、もう完全に自分の進むべき道が見えているので、悲壮感はゼロ
爽やかな曲調で今まで纏ってた威圧感もないので、赤司の年齢からしたら、最も年相応な曲なのではないでしょうか♪
改めて聴くと、結構キー高くて可愛いな~(*´ω`*)
今までは全く想像しなかったけど、この曲を聴いたら、仲間のもとに走って行く赤司の姿が、何だかイメージ出来る気がして来た…!

予想以上にどれも良い曲ばかりで、ミニアルバムの割には、結構な長文感想になってしまいました(笑)
もしこれが、黒バス最後のアルバムなのだとしたら、最後を飾るのに相応しい1枚だったと心から思います
今思えば、アニメ1期の頃からは想像も出来なかった程に、私も赤司の事をどんどん好きになってる…!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/10/08 Thu  22:46
●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.6【紫原敦】感想

紫原のミニ アルバム【-Sound Fell Heavy-】をフラゲしました♪
新曲のキャラソン感想になります。

【1.LONESOME BREAKER】
アップテンポ、爽やか、カッコイイ…!
でもやっぱり歌詞は、ヒネリつぶす系(笑)
黒子や火神みたいに青春してるキャラたちに、ウンザリ&イライラしちゃってる感じ?^^;
歌詞はヒールキャラそのものだけど、曲調が普通にカッコ良くて、凄くお気に入り

【2.Prime Position feat. 火神大我、氷室辰也】
やっぱりね!!
火神と氷室は、めっちゃノリノリだ(笑)
しかも兄弟の掛け合いソングっぽい^^
火神→タツヤは凄ぇーよ、特別だよ!てか、タツヤ困らせてんじゃねー
紫原→室ちんお菓子くれる~、ウザくならなきゃ文句なし~
氷室→2人と出会えて良かったよ\(^^)/
…短く纏めると、各々がこんな感じの事歌ってる(笑)
あと火神と氷室が恥ずかしい事を平気で言ってるので、そんな2人に対して、ちょいちょい引いてる紫原が可笑しい♪
:「うわー…┐(-。ー;)┌」とか言ってるし。
でもサビ前辺りからは、ほぼ室ちんの曲になっちゃってるけど…!
この曲を聴いてると、紫原が一番、今時の(?)高校生っぽい感覚だよな~って気がしなくもない^^
火神と氷室は熱すぎて、もはや完全に周りが見えてないから(笑)
最後に3ショットを嫌がる紫原が、何気に可愛い♪

【3.イージスの誇り feat. 岡村建一、福井健介、劉偉】
ネタソングじゃなかったー!
陽泉のプレイスタイルそのものって感じの歌詞かも
なかなか低音で、貫禄のある曲調♪
…だがしかし、誰がどこ歌ってるのか、殆ど分からん
もしかしたら、他の3人の各ソロパートっぽい部分でも、紫原が全部低音でハモってるような気がするのは気のせい…?
サビとかは、みんなと同じ高さで歌ってると思います^^

【4.涙の理由】
ブックレットが泣いてる顔だ…!
1曲目が今までの紫原で、4曲目が敗北を味わった後の紫原。
紫原の心情の変化が表現されていて、歌詞が凄く良い
曲調はやや爽やかでも、ちょっと切なくて、高音が綺麗♪
新曲の中では、この曲を最後に持って来て大正解!
紫原の事が、もっと好きになるのではないでしょうか^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/07/07 Tue  23:32
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.12【黒子テツヤ&火神大我】感想

黒バス黒子&火神のデュエットCD第2弾の感想です♪
ミニドラマの方は、ネタバレありとなっています。

【ミニドラマ ~黒子&火神~】
誰よりも朝早く来て、シュートの練習をしていた火神。
:「ナイスシュート、火神くん」
:ゔわっ!?!?(:;゚;Д;゚;:)ドキ-ン」
毎回、黒子の登場時にどんだけ驚くんだよ(笑)
今更ながらに、改めて影の薄さを絶賛してた^^;

その後は一緒に練習し、初めて1on1した時の話題に…。
あの時は絶対に勝てないと分かってたのに、火神に無謀な勝負を挑んで来た黒子の事を、呆れていたっぽい
:「お前、ホントに見掛けによらず、アグレッシブなところあるよな…」
:「有難うございます( ̄ー ̄)ニヤリ」
:「褒めてねーよ(-"-)
アグレッシブかつ、ポジティブすぎる(笑)

…黒子は、あの日自分の夢を叶える為の存在に出会えた事に、感謝しているようだ。
:「火神くんに出会えたのは、ラッキーでした(⌒.-)♪」
:「お前、もうちょっと言い方があんだろ(lll_lll;)ガ-ン」
大事なところなのに、何かちょっと軽い言い方だから、火神にツッコまれちゃってるよ(笑)
でも改めてちゃんと言い直されると、微妙に照れ臭そうだったけど^^

お互いに同じ目標を掲げ、足りない部分を補い合って優勝出来た事、誠凛のみんなと出会えた事、バスケがもっと好きになった事。
その全てを心から喜び、そしてここからまた新たに始まる事を予感させる、そんな感じのミニドラマ…かも知れない♪

【Make Us Dream】
相変わらず、黒子の透き通るような歌声は健在
そんで火神の方は、ものすっごい男前でカッコイイ…!!
ここまで駆け上がって来た軌跡のような歌詞で、最高のチームである誠凛の事を歌ってる感じ。
『Became the best team…』
いつでも仲間の存在に助けられて来たという、絆を感じさせる曲♪

【そしてこれから、何度でも】
最後を締め括る、しっとりバラード…!
2人の優しくて穏やかな歌声に、とても癒されます
『自由な影は 光に
自由な光は 影から
自分らしさの 意味を受け取って』
…っていう歌詞の表現が、何か素敵ですよね^^
黒バス終わっちゃったのは寂しいんですけど、まだまだ今後も色々なキャラが歌ってくれるであろうと、期待してます♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/04/29 Wed  09:05
●黒バス 帝光中CD【REGAL GENERATION】歌詞(フル)をパート分け!

REGAL GENERATIONの歌い分けをアップしてみました♪
歌詞を全部載せるのはマズイので、声の切り替わる歌い出しの一部しか記載していませんが、ご了承下さい。

【REGAL GENERATION】
[全]絶対キメる~

[全]Never Ever~

★1番★
[青]回りだした~ [全](止まらない)
[赤]コトバ通り~ [黒][青]このチームで
[紫]完成形は~ [全](自由自在)
[緑]とてつもない~ [黄][紫]自分の~

[緑][紫][赤]今までとは~
[全](I feel,~)
[黒][黄][青]開きかけてる~
[全](I know,~)
[黄][青]加速度つけて [全](Make~)
[緑][紫]過去最強へ [全](Winning~)
[黒][赤]衝動の底に [全]確信的~

[全]瞬きもせずに~


★2番★
[緑]プレッシャーは~ [全](守るべき)
[黒]積み重ねた~ [黒][紫]はね返すさ
[青]勝ちたいオモイで~ [全](全力で)
[黄]ヨロコビは~ [黄][赤]答えになる

[黒][黄][赤]活かしあえる~
[全](I feel,~)
[緑][青][紫]もっと自由になる
[全](You know,~)
[黄][青]昨日の本気が [全](Make~)
[緑][紫]更新されてく [全](Winning~)
[黒][赤]明日はどこまで [全]掴みたい~

[全]きらめきはじめた~
※以降は最後まで全員

以上なんですが、自信満々で書き出した訳ではありません^^;
なので、これと全く同じパート分けをされてる方は、絶対にいないと思います
相当悩んでる部分もありますからね…。
でも特に青峰と赤司の歌声は独特なので、複数で歌ってる部分でも、そこだけは間違えていない事を祈りたいです(笑)
こういう感じのみんなで歌ってるキャラソンとか、今後もどんどん出して欲しいですね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/04/28 Tue  22:29
●黒子のバスケ 【帝光中学校シングル】CD感想

黒バス『帝光編』のキャラソンCDをフラゲしました♪
ミニドラマはネタバレしています。

【ミニドラマ ~このチームで勝つ!~】
試合直前のシーン。
赤司の言葉で、絶好調中の青峰が、やる気満々の勝つ気満々
それに対抗した黄瀬も、絶好調をアピール!
:「あ゙ぁ?でけ~口は、俺に1on1で勝ってから言えよ┐(´ー`)┌ フフ-ン」
:「ぬ゙ぅぅ~~(T^T)」
:「峰ちんも黄瀬ちんも、ガンバッテ~(*_*)ボヤ~」
暑っ苦しい2人に紫原は相変わらずで、緑間にプチ説教をされる(笑)
黒子は現在よりも声があどけなくて明るくて、メチャメチャ可愛い~
青峰にパスを出せば、「何点でも取ってやる!」と言ってもらえて、とても嬉しそう♪
:「黒子っち~、俺にも(パス)お願いするっすよ?」
:「…あっはい!善処します」
:「…何か流された気がするっス…(;_;)グスッ」
黒子の微妙な返答が、黄瀬の心を微妙にさせたっぽい(笑)
青峰に対しては迷う事無く即答してたから、尚更ね…

試合前の大事な時にこんなやり取りをしているから、緑間はヤレヤレ状態で、一方の赤司は楽しそう?
:「フフッ…(⌒-⌒)ニコッ」
自分が言うまでもなく、全員やる気に満ちあふれているので、余計な言葉は必要ないと悟ったようだ。
:「行くぞ!!
&&&:「オォー!!!
:「ぉ~(-_-)」
…紫原…(笑)

【REGAL GENERATION】
ついに赤司が歌ったー!!
もうそれだけでも十分なんですが、思いのほか可愛い…!
今の赤司じゃなくて昔の赤司だから、これくらいノリノリなのもあり得るかも…とか思ったら、ますます可愛く思えました(笑)
ソロVer.の方で、現在の歌声との声の変化が一番感じられたのは、黒子と青峰かも知れません^^
2人とも若干幼くて、赤司と同じくやっぱり可愛いです♪
まぁ青峰は可愛いっていうより、ヤサグレ感がゼロになってるところが、またイイんですけどね!
そして一番爽やかだったのは、意外にも黄瀬じゃなくて、絶対に紫原!
黄瀬はむしろ、一番カッコ良かったと言っても過言ではない
唯一緑間だけは安定の緑間すぎて、逆に面白かったです(笑)
面白いとか言っても、実際は黄瀬並みにカッコイイ系でしたよ!
とにかく6人分、凄く聴き応えがありました♪

それと誰がどの部分を歌ってるのかが、何気に分かり難いところもあったりしましたので、後でアップしてみたいと思います。
単純にソロか全員か、だけではなかったです^^;
※アップしました→REGAL GENERATION パート

…帝光中時代の、チームが一番纏まってた頃の歌詞なので、黒バスのキャラソンの中でも、歌詞的に最強でした
みんなの中に、迷いとか一切ありませんからね。
これが後に…って考えると、ちょっと切なくなりますが、この時代のデュエットCDとかも、是非聴いてみたいです♪
っていうか7/8のキャラソン2枚って、誰なんでしょう??
そろそろこの辺、来ますかね?(笑)
赤司&緑間/虹村&灰崎(帝光中時代)/黒子&青峰(帝光中時代)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/03/25 Wed  16:22
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.11【黄瀬涼太&笠松幸男】感想

黄瀬&笠松のデュエットCD感想です♪
ミニドラマはネタバレしています。

【ミニドラマ ~黄瀬&笠松~】
練習終了後。
黄瀬の足の調子が良くないって事が、笠松にバレる。
演技してまで誤魔化していたつもりが、やっぱり完全にバレていた…。
:「いつも一緒に練習してんだぞ?気付かねー訳ねーだろうが
:「へへっ♪さっすが笠松先輩!敵わないっスね~^^」
気付いていたのは笠松だけじゃなくて、他の仲間も全員!
みんなに心配されて、黄瀬が愛されてる…
ちょっと照れた(?)のか、演技の才能がどうとか、俳優をどーのこーのとウッカリ調子に乗ってみたら、案の定キレられたけど(笑)
:「あ゙ぁん゙!?(°言°)ギロッ」
:「あ…いやっ、冗談っスよ(lll_lll;)アワワ」
まぁ何だかんだで笠松は、黄瀬が練習しすぎてケガを悪化させてしまうんじゃないかって、心配で仕方ないんだな^^
だからこのまま放っておくと、練習をやる気満々な黄瀬が突っ走りそうなので、取り敢えず一発殴っとく
(バシッ)
:「いでっ!?スンマセン…
あと笠松は黄瀬が焦ってるんじゃないかと懸念していたが、実際はバスケが大好きだからこそ、誰にも負けたくないって改めて気付いた…という事だった。
:「気付くの遅ぇーんだよ!(`▽´)」
(バシッ)
:「先ぱ~いいちいち殴んないで下さいよぉ…(T^T)グスッ」
割と良い事を言っても、何でか殴られる黄瀬(笑)
でもエース1人で頑張るんじゃなくて、黄瀬も周りを頼れるように、上手~く鼓舞する笠松さん…さすが
:「先輩…っ(>_<)優勝しましょうね!!
:「思いっきり行くぞぉ!!!
:「ウッス!!
…黄瀬も笠松と絡むと、熱血キャラ並みに熱くなるのがイイ
そんで最後の方は、黄瀬が多少調子に乗っても許して…っていうか、むしろ歓迎(?)気味だった笠松も良かった♪

【AWAITED TIME】
黄瀬&笠松で、超爽やかデュエット~^^
前回のアルバムデュエットの時は、笠松の歌声がとにかく可愛すぎて、それはそれで良かったのですが、今回は若干可愛さ成分が減ってます♪
お陰でより一層、黄瀬との歌声の融合が半端ない…!
歌詞はミニドラマの後に続いている感じで、VS誠凛戦の直前っぽいのですが、すっごくやる気に満ち溢れていて、やっぱり熱さMAX(笑)
…こういう歌詞を見てしまうと、ホント無理であろうとも、誠凛と海常のどちらにも負けて欲しくない
【GLORY BLUE】
一転して、しっとり曲キターー!!
これは何だか泣ける…(;_;)
海常も誠凛と同じくらい、仲間同士で良い関係を築いているんだなぁ~ってのが、ヒシヒシと伝わって来る歌詞…><
もっとこの仲間で いたいと願うほど
かけがいない日々を過ごせたから

そしてラストのサビ手前、『Never forget our days~』のところの曲調が、特に好きすぎる…!
このコンビで泣ける良曲が聴けて、本当に良かったです(ノ_-。)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/02/25 Wed  23:02
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.10【火神大我&氷室辰也】感想

続いて、火神&氷室のデュエットCD感想です♪

【ミニドラマ ~火神&氷室~】
火神がストバスで練習していたら、東京に来ていた氷室と再会。
そのまま、一緒にストバスしようという展開に…!
でも1本目は氷室に決められてしまい、「さっきのジャンプ、全力ではなかっただろ…?」と指摘され、火神はビクッ
また「兄弟やめる」って流れになるんじゃないかと思ったのか、とにかく必死で弁解する火神
「…ぷっ、あはははは!大丈夫、分かってるよ^^」
一転して、一気に和やかムードだ~!
別に誤解されていた訳じゃないと分かった途端、安心した火神のお腹は、思いっきり「ぐうぅぅ~~って主張しまくり(笑)
取り敢えず、マジバーガーで腹ごしらえをする事になった。
火神がハンバーガーのピクルスをあげようとすると、昔の事を覚えていてくれた事に対して、非常に嬉しそうな氷室♪
遠慮なく好物を受け取る事にしたみたいだけど、まさか全部貰ったのかな…?(lll_lll;)
火神は全部でもいいとか言ってたし、何十枚ピクルス貰ったんだろう

その後は、昔の大食い話をしたり、この後も真剣勝負の続きをやる気満々だったりと、2人が和やかに会話してる~!(*´▽`*)
CDで仲良く会話してるのは、初めて聴いたかも…?
それに、火神が大量に頬張りながら喋ってるから、一体何を言ってるのかサッパリ分かんなくても、そんな事でいちいち注意したり突っこんだりしないのだよ…氷室兄さんは♪
「…ん?何だ?^^」
氷室の声が超優しくて、私が幸せになった(笑)

【RIVAL & BROTHER】
アニメだとまだ正式に和解してないんでしょうけど、多分和解して良い関係に戻ったと思われる2人の、熱い歌詞が満載♪
ギスギスじゃなくて、楽しそうにライバルとして認め合ってる感じが目に浮かぶ~!
どっちもAhとかyeahとか、相変わらずノリノリだけど(笑)
出来れば早くこういうシーンを、アニメでも見てみたいものです^^
【Blue Sky Memories】
めっちゃ爽やかだ…!!
真夏の太陽の下で聴くような曲に思えるのは、気のせいだろうか?(笑)
あとアメリカ組だからって、歌詞が7割くらい英語って!?
…それにしても、完全に吹っ切れちゃってるノリの良さで、聴いてて凄く楽しい曲です♪
火神の歌声が久々に柔らかな爽やか系なのも、大変に良いー!!
サビとか2人の声の一体感がバッチリなので、耳に優しいのですよ^^
多分毎回この歌声だったら、火神じゃねー!ってなっちゃうんでしょうけど、たまにはこういう自然な感じなのも、妙にツボでした

そうそう今回のジャケ絵ですが、氷室の目元をよ~く見たら、まつ毛が3~4本描かれてて、可愛い~とか思ってしまいました(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
